モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れ♪ 万博記念公園

<<   作成日時 : 2010/10/12 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

3連休最終日の昨日、爽やかな秋晴れでしたね〜♪
当ブログ、最近すっかり更新のペースが落ちてしまいましたが、本人はいたって元気であります(笑)
写真の整理をする時間が全然なくて更新できていないだけですので、どうかご心配なさらないでくださいね。
(えっ!誰も心配してないって??笑)


姉妹ブログ『y's photograph cafe』のほうは今でも「1日1枚、毎日更新」継続中ですので、よろしければ遊びに来てくださいね。

今はなかなか写真を撮りに行く時間がありませんが、写欲はまったく衰えていません。
更新したい写真はいっぱいあるのですが、そんな状況なので在庫が溜まる一方です(泣)
ますます季節はずれのブログになっていきそうですが(今までも十分季節はずれでしたが、爆)、どうかおつき合いくださいね。


と、前置きが長くなってしまいましたが、今日の写真は昨日のオフ会で撮ったばかりの万博記念公園です。
フィルムカメラも持って行ったのですが、まだ現像に出せていないので、デジタルで撮った写真を何枚か貼っておきます。

秋晴れの万博記念公園、コスモスが花盛りでとっても綺麗でした。
カメラマンもたくさん来ていましたよ。




画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫




ご一緒したえもんた。さんまぁさん104-yukiさんチキトカさん、昨日はありがとうございました。
また撮影会行きましょう。




2010.10.11 大阪 万博記念公園





グループ展に参加します♪
くわしくはこちらをどうぞ → 『つながる・ひろがる写真展!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく、(少しだけご無沙汰していましたが)別館にお邪魔してきました。

すばらしい作品の数々、見習わなくてはいけません。
今日は久しぶりに街の写真を撮ってきたのですが、思い出用にささっと撮ってきたので、まあ酷い出来(笑)。

もう少しアングルを変えたら、レンズを変えたらもう少し変わるかな、と思いまた再戦しなくてはいけません。。。

スターバックスはこちらで実験店を見たことがないのですが、街並みに合わせるために、看板の文字を周りと同じ色にしているお店は結構あります。たぶんヨーロッパ的考え、周りとの調和第一でこういうお店がある地域ではマクドナルドも赤地に黄色の文字が使えなかったりします(笑)
marusuke
2010/10/12 13:12
こんにちは〜

おおー、写欲の秋ですね。
だけど更新時間がとれませんか (^^;

私も1枚アップにして在庫だらけ、一気に効果的にアップする方法ないですかね(笑)

万博でのオフ会、そう言えばコスモスの花畑がありましたね。
3枚目、存在感あっていいですね。
4枚目、いつも撮ってしまう場所です(笑)
とっぷん
2010/10/12 18:06
おはようございます!

おーオフ会ですね〜
秋晴れでとっても爽やかですね〜
1枚目の青空がたまりません。
コスモスもいいですね!
arcteryx1971
URL
2010/10/13 04:40
きれいな青空も、コスモスの透過光も。
お天気の良さが、よ〜くわかります♪

それにしても太陽の塔、いま見ても存在感ありますねぇ^^
昇り龍
2010/10/13 20:43
こんばんは♪
太陽の塔と青いキレイな空ですね。
梅田は少し曇っていましたが、万博は良いお天気だったのですね。
さすが晴れ男のyamatakaさん!!
コスモス可愛いですね。
二枚目好きです♪
秋の空とコスモス、素敵です☆
私もコスモス撮りたくなりました(^^)

あつ
2010/10/13 21:11
 そうそう、万博公園はコスモスのシーズンですね〜。


 青い空にコスモス、映えるわぁ〜。
RKROOM
URL
2010/10/13 23:00
おぉ〜♪
秋空に太陽の塔!
青い空がとっても気持ち良さそうです(≧ω≦)♪
コスモス、きれいです〜
透過光のは、美人さんって感じですね。
コスモス2枚目は、元気いっぱいな感じが可愛らしいです♪
Fmi
2010/10/13 23:08
太陽の塔「芸術は爆発だ!」とは裏腹に、yamataka さんのコスモスの優しい写真に癒されました♪。

最後の中国吹田インターの夕景も良いです!。
太陽の塔が建った時代に誰がETCを想像したでしょうか!?
豊かな時代になりました。
でも、昭和の頃が心は豊かでした・・・。

sonic813
URL
2010/10/13 23:10
marusukeさんこんにちは!
別館の方もご覧くださったのですね、ありがとうございます♪
いえいえ、全然素晴らしくなんかありませんよ(笑)
一向に上達の兆しも見せず、駄作ばかりであります(^o^;

そういえばmarusukeさん、まもなく帰国ですね。
今のうちに街の写真、たくさん撮ってきてくださいね!

スタバ、店舗によって街の雰囲気に合わせて看板等変えているところも多いのでしょうね。
日本では京都が独特ですね。ローソンやマクドナルドなど、京都オリジナルの看板やロゴの色をよく見かけます。
確かに、企業アイデンティティを優先して街なかで浮いてしまうよりは、街と調和したマークにカスタマイズしたほうが結局はその企業のイメージもよくなるような気がしますね。
yamataka
2010/10/15 15:47
とっぷんさんこんにちは!
写欲の秋ですが、今年の秋は思うように出歩けないかもしれません。
そういえば昨年も結局一度も紅葉を撮りに行かなかったような気がします。
今年は組合の役員も終わったし、まもなくやっかいな仕事も片付きそうなので気持ち的にはゆとりが出来そうなのですが、来月になるとバタバタになることでしょう(>_<)

とっぷんさんのブログ、今の1枚アップのスタイル、すごくいいと思います。
私も別館の方は1枚スタイルですが、クオリティがまったく違うので見習わなければなりません(^o^;

万博公園、花の丘にコスモスがいっぱい咲いていました。
3枚目、コンデジのマクロモードでどどーんと寄って^^
4枚目、こういうスポットってとりあえず撮ってしまいますよね(笑)


あ、そういえば昨年2月にとっぷんさんたちとご一緒した万博公園オフ、みんぱくその1で中断したままでした(爆)
yamataka
2010/10/15 15:47
arcteryxさんこんにちは!
この日は午前中は素敵な写真展を見に行って、午後は万博公園でオフ会をしました。
夜は焼き鳥屋さんで写真談義、楽しい秋晴れの1日でしたo(^-^)o
1枚目、こんな青空が撮れた日にはゴキゲンです♪
コスモスもいっぱい咲いていました。マクロ持って行けばよかったかなぁ(笑)
yamataka
2010/10/15 15:48
昇り龍さんこんにちは!
素晴らしい秋晴れでした。ブルーが大好きなので、こんな綺麗な青空が撮れたら超ゴキゲンですo(^-^)o

太陽の塔、見れば見るほど存在感のあるデザインですよね。
すがすがしい青空に向かってバンザイをしているようにも見えますね(^_-)-☆
yamataka
2010/10/15 15:48
あつさんこんにちは!
当日は午前中だけですが、素敵な写真展にご一緒できて楽しかったですね(^^)♪
ちょうど梅田で昼食を食べているとき、ちょっと曇っていましたが、万博公園に着くと素晴らしい秋晴れだったんですよ。
久々に「晴れ男」ぶりが発揮できたかなあって思いました(笑)

コスモスはい〜っぱい咲いていて見ごたえありましたよ。
コスモスはやっぱり青空をバックに撮りたくなりますよね〜(^_-)-☆
yamataka
2010/10/15 15:48
RKROOMさんこんにちは!
コスモスが満開でした^^
やっぱりコスモスは青空をバックに撮るのが一番映えますよね〜♪
ここのコスモスは全体的に背が低かったので、2枚目ははいつくばるようにかがんで撮りました(^o^;
yamataka
2010/10/15 15:49
Fmiさんこんにちは!
当日は素敵な写真展にお誘いくださいまして、ありがとうございましたo(^^)o
toshiさんともゆっくりお話できましたし、有意義な1日でしたね〜♪

梅田でランチタイムのときは少し曇っていましたが、万博公園に着いたらこのとおりのすがすがしい晴天でした^^
コスモスは満開でとっても綺麗でしたよ。

透過光のカット、狙い通りに撮れてよかったです。はいつくばり寸前ぐらいまでかがんで撮った甲斐があったというものです(笑)
もう1枚のコスモスは、バンザイしてるみたいで朗らかな雰囲気に撮れました♪

秋晴れの1日、素敵なスナップ日和でした(^o^)v
yamataka
2010/10/15 15:49
sonicさんこんにちは!
爽やかな秋晴れの下、撮影を楽しんできました。
コスモスが満開で綺麗でした。
やっぱりコスモスは爽やかな青空が似合いますよね〜

ラストのインターの写真もありがとうございます♪
こういう場所に来るととりあえず撮ってしまいますよね(笑)
モノが豊かになるにつれて、心は貧しくなるというか、なんだか余裕がなくなってきているような気がしますね。
テクノロジーの進歩は私たちの生活において歓迎すべきことではありますが、それについていけなくなった人が増えてきている(私も含めて)のかもしれませんね。。。
yamataka
2010/10/15 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋晴れ♪ 万博記念公園 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる