モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOTEL ANAGAの夜

<<   作成日時 : 2010/10/06 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像






前回の記事ではたくさんの祝福コメント、本当にありがとうございます。
今はドキドキとワクワクが交じり合ったような気持ちです^^

さて、先日の土日に、妻と淡路島へ1泊旅行に行ってきました。
出産前の最後の旅行です。
淡路島南端部にあるホテルアナガに泊まってきました。

妻のお腹がだいぶ大きくなってきていることもあり、今回は観光というよりはホテルでのんびりと過ごすことを目的としていたので、ホテルに泊まった以外はほとんどどこへも行きませんでした。
(2日目の日曜日はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りで、いずれにせよ観光どころではありませんでしたが、笑)

ここのホテルはチェックアウトが14時と、遅めに設定されているのがありがたいです♪


写真は1日目の夜に、ホテルの敷地内で撮影したものです。
(1枚目は日没直後にホテルの部屋から撮ったものです)

夕食はホテルでとらず、近くの漁港付近にあるお寿司屋さんで新鮮なネタを堪能してきたのですが、その後ホテルに戻ってきたときに、夜風がとっても気持ちよかったので、しばらくガーデンプールのプールサイドで休憩していました。





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G-IF ED≫




本当は翌日も朝早く起きて朝焼けでも撮りに行こうかなと思っていたのですが、起きてみると残念ながら雨・・・(泣)
でもまあ、おかげで14時のチェックアウトまでゆっくり、のんびりと過ごすことが出来ました♪

当分、こうしたのんびり旅行は出来そうにないので、今回は思いっきり羽を伸ばすことが出来てよかったです。




2010.10.2 淡路島





グループ展に参加します♪
くわしくはこちらをどうぞ → 『つながる・ひろがる写真展!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん!しっかり奥さん孝行してますね!
わたくしも妻の出産1ヶ月前に湯布院に行きました。
今思えば鉄道で行ったので、妻もきつかっただろうと思います。
なかなか夫婦一緒に鉄道に乗る機会がなかったもので・・・。
宿はここ → http://www.musouen.co.jp/
列車はこれ→http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yufuin/index.jsp

淡路島のホテルおしゃれですよね〜。
久しくこんなところに泊まってないな。
たまには妻のご機嫌もとらないと・・・(笑)
sonic813
URL
2010/10/06 14:06
こんにちは〜

素敵なホテルですねぇ。
出産前にご夫婦でノンビリですか。
いい時間を過ごされてますねぇ。

身重での夏場は大変だったでしょうけど、少しすごしやすくなりましたね。

出産前の写真、これも子供が育ったときに眺めると感慨深いものがあります。
yamatakaさんのことだから、いっぱい撮ってるでしょうけど (^^)
とっぷん
URL
2010/10/06 15:25
 そういうのんびり旅行もたまにはいいですね。
 今回は、奥様が身重ですから無理せず正解だと思います。

 それに。

 子供が生まれたら、「のんびり」なんてできませんから(笑)
RKROOM
URL
2010/10/07 00:20
うちはつわりがひどくて、予定日の1月ー2月位のところでやっと旅行に行けました。 それも勝手がわかるということで、行った先は私の地元、ただし気を遣わなくて済むようになんと実家近くのホテルを取りました。このホテルでは良く友達の結婚式などやっていましたが、まさか「元」になったとはいえ、地元の自分が宿泊するとは思っていませんでした(笑)


PS:ちなみに私も立ち会いましたが、立会研修は、参加免除でした(笑)。
marusuke
2010/10/07 08:32
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)
なかなかコメントに来れず、申し訳ありません(><)

そして、遅くなりましたが・・・
写真展開催&お子様の誕生、おめでとうございます!!!
心の底から、声を大にして、お祝い申し上げます♪(^^)

「HOTEL ANAGA」、素敵な場所ですねぇ。
お名前は存じ上げていましたが、どこにあって
どんなところなのか、全く知りませんでした(^^;
淡路島南端部にあるのですね!
海が近くて、リゾートって感じで素敵ですね♪
時間に囚われずゆっくりとした旅行も良いですよね(^^)

翌日は、かなり大雨でしたよね。
私もその日は、仕事疲れもあって家でぐうたらしてました(笑)
hiyopin
URL
2010/10/07 22:51
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
今を逃したら当分は旅行にも行けないだろうなと思って、体が動ける今のうちに行って来ました。

湯布院はいいですよね〜
私は2年前に日帰り(爆)で行っただけなので宿には泊まっていませんが、ここの宿はいいですね。
専用露天風呂のあるお部屋、泊まってみたいです^^
「ゆふいんの森」号は2年前の湯布院のときに乗りました。
内装が非常に豪華でセンスがあって気に入りましたよ♪
yamataka
2010/10/08 17:00
とっぷんさんこんにちは!
今回はホテルでのんびりと過ごすこと「だけ」を目的に行ってきましたので、時間に追われずゆったりとした週末を過ごすことができました。
チェックアウトが14時だったこともあり、気持ち的にもずいぶんとゆとりがありました^^

地獄のような暑さが過ぎ去ってくれたのは非常にありがたいです。ようやく外へ出かけようという気になりましたからね(笑)

最近、家内の写真をよく撮っています。お腹の大きな姿を将来子供に見せてあげたくて(*^o^*)
これまで、夫婦で出かけても人物写真はほとんど撮らなかったんですけどねぇ(苦笑)
yamataka
2010/10/08 17:01
RKROOMさんこんにちは!
今回は本当にまったりとした旅行でした。
淡路島内で立ち寄った場所といえば、淡路サービスエリアと夕食のお寿司屋さんだけで、あとはずっとホテルで過ごしていました(^^)
おっしゃるとおり、来月からは「のんびり」できませんからね〜(笑)
yamataka
2010/10/08 17:01
marusukeさんこんにちは!
うちは幸いといいますか、つわりはほとんどなくて、それだけはほんとにすごく助かったと思います。
出産50日前を切った今でもまだ仕事に行ってますからね^^
(さすがにもうすぐ退職しますが)

立会研修は明日です。初めての体験なのでドキドキしてます(笑)
yamataka
2010/10/08 17:01
hiyopinさんこんにちは!
いえいえ、私の方も最近バタバタしていまして、思うようにご訪問も出来ておりませんので、どうか気になさらないでくださいね^^

そしてそして、お祝いのコメント、どうもありがとうございます♪♪
hiyopinさんの声、しっかりと届きましたよ(笑)
来月はこれまで以上に忙しくなりそうですが、頑張って乗り切っていきますね。

「HOTEL ANAGA」、よかったですよ〜
部屋から大鳴門橋が一望できるんですよ。
(1枚目の写真にかすかに写っているのがそうです)
ここはチェックアウトが14時なので、翌日もゆっくりと過ごせるのも私たちには非常に魅力的なポイントでした(^o^)b

そうそう、日曜日はものすごい雨でしたよね〜
久々にバケツをひっくり返したような豪雨の中、クルマの運転をしました。ちょっと怖かったです(^_^;
yamataka
2010/10/08 17:02
2人だけで過ごせる(厳密にはお腹にもうひとりいるけど)貴重なイベントですね。
我が家も1年前の今頃、出産前の一泊旅行をしました・・良い思い出です!
ささ
2010/10/08 17:49
さささんこんにちは!
ははは、確かに厳密に言えば3人ですね〜(笑)
しばらくは旅行どころではなくなると思いますが、それも含めて今後の生活を(バタバタしつつも)楽しんでいきたいと思っています。
そういえばさささんのお子様、もうすぐ(来月でしたっけ?)1歳のお誕生日ですねo(^-^)o
yamataka
2010/10/10 07:19
こんばんは♪
yamatakaさん、今日はありがとうございました。
みなさんでワイワイと楽しかったです。
今日一日で素敵な写真をいっぱい見ることが出来てとっても充実していました。
ウメップも楽しかったですよ♪
映像もあって面白かったです。
思いのほかのんびりまったりFmiさんと見ることが出来ました♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

淡路島の素敵なホテルですね☆
奥様とのんびり素敵な時間をお過ごしになったのですね。

近々私ものんびり温泉に行く予定です。
癒されたいと思います(*^_^*)
あつ
2010/10/11 23:41
あつさんこんにちは!
昨日はこちらこそ朝早くからありがとうございました(^o^)/♪
素敵な写真展、楽しいおしゃべり、充実した1日でした。
ウメップも見たかったのですが、途中で失礼させていただいてすみませんでした。
その後のオフ会も楽しく、こちらの方も楽しいトークで大盛り上がりでした(^o^)♪

このホテルは雰囲気もよく、とてもくつろげました。
ゆったりと過ごすには最適ですよ♪

温泉もいいですね〜
観光地めぐりも楽しいですが、ゆったり、まったりと疲れをとる旅行もいいものですよね^^
たっぷりと癒されてきてくださいね(^_-)-☆

また写真散歩も行きましょう♪♪
yamataka
2010/10/12 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HOTEL ANAGAの夜 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる