モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告 及び 告知

<<   作成日時 : 2010/10/04 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 42

淡路島南端にあるホテルアナガでまったりと朝食のひととき。
こんなのんびりとした旅行もこれからはしばらく出来ないだろうなぁ・・・





画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫





最近、ブログを更新するたびに「バタバタしてる」とか「非常に忙しい」とか、そんなことばっかり書いている私ですが、実際、いろんなことが重なっておりまして、ブログ更新がなかなか出来ない状況にあります。
(別館『y's photograph cafe』の方は1日1枚なので細々と続けておりますが)

決して写欲がなくなったわけではありません。
夏場は暑すぎて出かける気にもならなかったのは事実ですが、これから過ごしやすいシーズンを迎えるにあたり、撮りに行きたい気持ちは高まるばかりです。
でも、しばらくは好き勝手に撮りに行けそうにありません。

仕事が忙しいということも確かにありました。
毎晩帰りが遅いと、なかなかパソコンに向かう元気も出てきません。
が、仕事に関しては間もなく落ち着くと思います。


今日は、最近忙しい理由を、ご報告を兼ねて記載しておきたいと思います。
(長文になりますが、どうかご容赦くださいませ)



まず、ご報告といいますか、ご案内になりますが、私、この秋に無謀にも(笑)グループ展に参加させていただくことになりました。

昨年の11月、東京でご一緒させていただいたメンバーの方を中心に、関東、岐阜、神戸、九州の散歩仲間、12人による写真展を開催しようという話が出たのが今年の5月頃のことでした。
お声をかけていただいたとき、私なんかが参加して本当にいいのだろうかという戸惑いもありましたが、新しいことに一歩踏み出すチャンスだと思い、参加させていただくことにしました。

とはいっても、写真展に作品を出したことなど一度もないので、何をどうすればいいのかもさっぱり分からない有様でした(苦笑)
(今でも分からないことだらけですが・・・)


そんな私も参加するグループ写真展、『つながる・ひろがる写真展!』が、来月、東京の西荻窪にありますトリアギャラリーにて開催されます。

日程および時間は

     2010.11.20(土)〜23(火祝)
     (初日13:00〜 最終日〜17:00)

となっております。

お近くの方、あるいはたまたまそのタイミングで東京に来られる予定のある方は是非お越しになってくださいね♪
お待ちしております!!




画像


画像







・・・と言いたいところなのですが、実は残念ながら私自身はその期間中、事情があって東京に行けないのです。
せっかく、いろんな方々とお会い出来るまたとないチャンスであり、とっても楽しみにしていたのですが・・・
本当に残念でなりません(涙)




で、なんで私が東京に行けないのか、というのが、最近忙しい2番目の理由なのですが・・・

こちらの方はご報告となります。非常に個人的なことなのですけどね(^o^ゞ



既にご存知の方も何人かいらっしゃいますが、実は来月、我が家に第一子が生まれることになりました。
その予定日がちょうどグループ展の開催期間のあたりと重なってしまっているんですよ。
なのでその期間中は神戸を離れることが出来ない状況でして・・・

そういうわけで、せっかくのグループ展ですが、どうしても顔を出すことが出来ず、もしお越しいただけたとしても私自身はご挨拶することも出来なくて申し訳ありません。

ですが、私以外のみなさんが素晴らしい作品を展示されます上に、会場にもいらっしゃることと思いますので、ブロガーさん同士の素敵な交流の場となること間違いなしです。
お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね☆
よろしくお願いいたします!


私自身は上に述べた理由で、最近は週末ごとに『アカチャンホンポ』や『ベビーザらス』などに買い物に行く日々となっております(笑)
なにぶん、初めての子供ゆえ、何を買えばいいのやらさっぱり分からない状態でして、お店にいってもあたふたするばかりで・・・(^_^;

今までは週末に、ブログに掲載する写真のセレクトをしたり、ある程度記事の下書きをしたりしていたのですが、それがほとんど出来なくなったために、記事を更新したくても出来ないというのが、最近の状況なんです。
ただでさえ在庫を多く抱えている当ブログ、ますます在庫が溜まる一方です(泣)


そんなこんなで最近バタバタしているわけなんですが、来月になればいろんな意味で私の周りの生活環境は一変することと思います。
もしかしたらこれまで以上にブログ更新が滞るかもしれません(笑)

まあでも、それはそのときになってみなければ分からないことですので、まずは来月の写真展の成功及び我が家の出産(私が産むわけではないですが、笑)、この2つの「初めて」に全力投球したいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。





【グループ写真展『つながる・ひろがる写真展!』】
オフィシャルブログはこちら
http://thphoto.blog135.fc2.com/


◇参加ブロガーさん一覧(敬称略)◇

itokawa
ウナム
kouko
さと
空の書斎
naomi
なな
ヒツジ草
photoletterrain
Fmi
満月

& yamataka





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、告知ですね!
当日会えませんか・・・残念です。
僕はいまのとこなんとか行こうと模索中です。
プリントするものも決めたので週末にでも知り合いの写真屋のおじ様と
印刷作業しようと思います♪
ウナム
URL
2010/10/04 11:09
第一子のご懐妊、おめでとうございます〜!!
以前から存じておりましたが、yamatakaさんの連絡先を知らないので
このコメント欄で伝えるしかない上に、
まだブログで発表されていないのにコメント欄で書くのも良くないか・・・と
ずーっとうずうずしておりましたよ〜。
来月なんですね!楽しみですね!
奥様は不安も大きいと思いますが、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。
またご誕生の際には改めてお祝いさせていただきますね。

そして、グループ展の開催もおめでとうございます!
写真展なんて憧れです〜。
ぜひ見に行きたいのですが、東京なんですね〜。
どんな写真を展示なさるんでしょうか?
写真展の成功を願っております!

涼しくなりましたし、体調を崩さないようにお気をつけくださいね!
奥様も風邪ひかれないよう、お体を大事になさってくださいね。
shakasha19
URL
2010/10/04 11:27
おめでとうございます!あとは無事出産されにっこり笑顔で親子三人の記念撮影といきたいですね^^
どりさま
2010/10/04 11:54
こんにちは〜

うずうず2号でございます(笑)

>こんなのんびりとした旅行もこれからはしばらく出来ないだろうなぁ・・・

できません(きっぱり)
記念日をお洒落にすごすという思考回路はOFFになります。
だけども楽しみいっぱいありますから
吉報、首を長くしてお待ちしてますね。

「アカチャンホンポ」、行った行ったー
周りはヤンママやお腹の大きい方ばかり、男子ぃ〜の居場所なし(笑)

グループ展もおめでとうございます。
交流盛んなyamatakaさんのこと、いつかはこういう日が来ると思ってましたよ。
今回は行けませんが、オフィシャルblogを楽しみにしてます。
大阪でもいつか是非〜♪
とっぷん
URL
2010/10/04 12:04
わー、おめでとうございます♪
いよいよ来月となると、ますますyamatakaさんの嬉しいソワソワ感が強まっているでしょうね^^
公私ともに充実の秋となります事、お祈り致します。

気が早いですが、yamatakaさんの親バカぶり(すみません〜^^;)をぜひぜひブログ上で見たいです。大切に大切にお育てになって下さいね〜♪
昇り龍
2010/10/04 12:12
こんにちは〜
おめでとうございます〜
来月なんですね! それは楽しみですね〜

グループ展、見に行きたいんですが、ちょっといけないです。
オフィシャルblogで写真を見れるんでしょうか?
忙しいようなのでお体、気を付けてくださいね〜
arcteryx1971
URL
2010/10/04 14:44
yamatakaさん、おめでとうございます
そういうご事情だったのですね^^
グループ展のほうは、ベテランの皆さんもいらっしゃるので、
大丈夫です。どうぞ奥さまを大切に。
かわいい赤ちゃんのお写真を拝見する日を楽しみに待ってますよ♪
kouko
URL
2010/10/04 18:48
グループ展ですか?準備が大変だと思いますが、やりがいもありますね。
yamatakaさんは何点ぐらい出すのでしょうか?
同じ写真展を神戸でも開催すればいいのになぁ・・・と思いましたが、そうなるとyamatakaさんも準備に走り回る必要があり、大変なんでしょうね。

そして、いよいよ来月にはお父さんですね!楽しみですね〜
子育てを夫婦で楽しんでください。そして、奥さんをしっかりサポートしてあげてくださいね。
58Caddy
2010/10/04 23:37
 おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 それはもう忙しいながらも楽しみですね。

 これでyamatakaさまも「パパ」ですね♪
RKROOM
URL
2010/10/05 00:16
写真展の企画はすばらしいことだと思います。
自分の写真を人に見てもらうというのは、緊張感と喜びが同時に味わえます!。
わたくしも20数年前の独身時代に経験しました。

なにより、yamatakaさん!おめでとうございます!
パパになるんですね^^)b。
こちらも緊張感と喜び、そして感動が来ちゃいます。
わたくしの方は、今後ひとり息子が受験、思春期へと入っていきますので、別の意味で子育てのピークがまたやってきます。
子育ては二人三脚ですから、奥様を大事になさって下さいね!!!。
sonic813ao
URL
2010/10/05 01:24
おお!いろいろなご報告ですね。
写真展への参加、これは凄く刺激的ですね!
私は絵画は経験あるのですが、写真はまだ無経験なのでいつの日か頑張ってみたいなぁなんて思っています。まだ夢ですが(^^
そして・・いよいよ来月ですか!
きっとドキドキしながらその瞬間を待っているのでしょうね〜
元気な子の誕生、心よりお祈りしています!一緒に親ばかモード炸裂させましょう(笑)
ささ
2010/10/05 01:35
おはようございます。

パパ!おめでとうございます!
もうすぐなんですね〜
赤ちゃん本舗に行ったりベビザラスに行ったりもなかなか楽しいですよね!
(ぼくは出産時にまったく必要のないベビーカーばかり見てましたが。笑)
きっとyamatakaさんの事だからおむつとか退院ようのお洋服など
準備万端のことだと思います。
(退院の時はタオルたくさんあったほうが便利ですよ〜)

お忙しい時に写真展の出展を誘ってしまってすみません。
参加して頂けるだけでもほんと嬉しいです。
お会いできないのは残念ですがお写真楽しみにしてますよ!
その頃にはyamatakaパパのうかれっぷりこちらのブログで楽しみにしてます!
なな
URL
2010/10/05 07:29
おめでとうございます
素晴らしいニュースに感激しておりますぅ

来年は赤ちゃんの写真も期待しております。
意外にマクロ使うかもよ〜あんよとかおててとか撮りたくなると思います。
頑張ってね!
アリーヌ
2010/10/05 09:22
ウナムさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
ウナムさんとはこれまでもいろんな方のブログですれ違っておりましたが、グループ展をきっかけにこうやってコメントをいただけるようになって嬉しいです。
まさに「つながる・ひろがる」ですね(笑)
せっかく今回のグループ展でウナムさんともお会いできるはずでしたのに、私の方が行けなくなって申し訳ありません。
出展される作品、もう決まったのですね。私はある程度決めているのですが、もう一度それでいくかどうか考えてみようと思っています。
私は写真展に参加するのは初めてで分からないことだらけですので、またいろいろと教えてくださいね。
それでは、よろしくお願いいたします♪
yamataka
2010/10/05 17:56
shakashaさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございました!
うずうずさせてしまってすみませんでした(笑)
発表のタイミングをうかがっていたらいつの間にかもう出産50日前にまで迫っていました(笑)
生まれましたらまたご報告させていただきますね☆

それから写真展、私なんぞが出してもいいのだろうかとも思いますが(笑)、お声をかけていただいたことはうれしいですし、新しいことにチャレンジしてみたいので、思い切って参加させていただくことにしました。
私にとって初めてのグループ展、自分自身がそれを見に行けないのは残念でなりませんが、今回ばかりは致し方ないですよね。
会場にいらしているメンバーの方々がブログで様子をアップしてくださると思うので、私もそれを楽しみにしています♪

朝晩は本当に涼しくなってきましたね。今は状況が状況なので風邪を引いたりしないよう、普段以上に気をつけたいと思います。
優しいお気遣い、本当にありがとうございます!!
yamataka
2010/10/05 17:58
どりさまさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございました^^
周りの友人たちからは、「お前は間違いなく親バカになる」と断言されております(笑)
記念撮影できる日が楽しみです♪
yamataka
2010/10/05 17:59
とっぷんさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
とっぷんさんはかなり早い段階からご存知でしたから、うずうず度もMAXだったかもしれませんね(笑)
大変お待たせいたしました(^▽^;

やっぱり子供が生まれたらのんびりとした旅行なんて出来ませんか。
何をおいても子供中心の生活になってしまうのでしょうね。
それもまた楽しみではあるのですが(^^)

「アカチャンホンポ」、今までの私にとってはまったく無縁の世界でしたから、びっくりすることばかり。
育児産業が儲かる理由、分かったような気がしました(^o^;

グループ展につきましてもありがとうございます♪
なにぶんこういうのはまったく初めての体験なので本当に分からないことだらけなんです。
額装のこととか、またとっぷんさんにもご相談させていただくことがあるかもしれませんが、そのときは何かアドバイスでもいただけたら幸いです^^

大阪でもいつかはやってみたいですね〜
『朝焼けブラザーズ展』でもやりますか(爆)!!
yamataka
2010/10/05 18:01
おめでとうございます!

私もちょうど忙しいときに出産が入ったので(出産を見届けた翌日に海外出張、ちょうどyamatakaさんのいまぐらいのタイミングで出張をしていいか妻に聞いたら激怒していました・・・)、当時を思い出します。

出産は立会でしょうか(もし可能でしたらオススメです)?

こちらは西松屋、あかちゃんほんぽがないので「べびざらす」です。

こちらには日本人コミュニティがあります。日本とアメリカで運ぶと大変な金額になるので、こちらでは赤ちゃん用のベッド、おもちゃや幼児の自転車など皆で使いまわしています。 かしこい!
元々この手の物は丈夫に作らないといけないので、まあ本来こういう使い方が賢いと思うのですが(笑)。 
marusuke
2010/10/05 18:36
お子様がご誕生するとのこと、おめでとうございます(^^)
恐らく、今後は産まれてくるお子様の写真ばかり撮ることになるでしょうね。

また写真展の開催も、おめでとうございます。
行く機会があれば、是非拝見したいと思います♪
Toshi
2010/10/05 19:53
yamatakaさん。こんばんは!
お知らせは写真展だけではなかったのですね!
もう、来月ですもんね。ほんともうドキドキどころではありませんね^^

写真展の準備については、頼もしい先輩がおられますので
なんでも聞いちゃいましょう(≧ω≦)♪
何か疑問に思うことがありましたらお知らせくださいませ。
なにぶん私も初めてのことなので、もしかしたら疑問にすら思っていなくて
分かっていないことかもしれません。
お忙しい「yamatakaパパ」に変わって、私が動きますよ^^b
Fmi
URL
2010/10/05 22:46
ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら、お子様が誕生なさると言う事・・
おめでとうございます!!
さらに写真展もなさるという事、楽しみがいっぱいですね♪
palms
URL
2010/10/06 00:54
昇り龍さんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

夏場は暑すぎてあまり出歩けなかったので、今頃になってあわててベビーグッズを買いに行ってます(^_^;
お店に行くといろんなグッズがありすぎて、どれを買うべきでどれは別に買わなくてもいいのかがさっぱり分かりません。
カメラ機材なら分かるんですけどね(爆)

親バカ、私の友人や周りの人間からは、間違いなくそうなるであろうと断言されています(笑)
そして、私自身もそれに反論できる自信がありません(^o^ゞ
yamataka
2010/10/06 11:09
arcteryxさんこんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、写真展と出産、来月はその2大イベントが待ち構えているんです。
どちらも自分にとって初めてのことなので、楽しみではありつつもドキドキ状態です(笑)

グループ展の方は東京ですからね〜
私も行きたかったなぁ・・・
写真展の様子は、参加されているメンバーのみなさんのブログで紹介されることと思いますし、オフィシャルブログの方でも何らかの紹介が出るかもしれません。
私も行けないのでそれを見るのが楽しみなんです♪

いろいろとお気遣い、ありがとうございます(^^)♪
yamataka
2010/10/06 11:13
koukoさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
出産の件は、グループ展参加メンバーの一部の方には事情を説明していたのですが、まだオープンにはしていませんでした。
発表のタイミングをうかがっているうちにこんなギリギリになってしまいましたが、グループ展の告知とセットで発表できてよかったかなあと思っています^^

写真展はなにぶんまったくの未経験なので、ほんとに分からないことだらけですが、幸いFmiさんとご近所なので、なにかとサポートしてもらってなんとかかんとか話についていっております。
東京メンバーのみなさんには、当日の会場設営や撤収等で大変なご苦労をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたしますね☆

やさしいお気遣い、ありがとうございます(^^)
yamataka
2010/10/06 11:19
58Caddyさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
来月にはいよいよ父親になります。これまでまったく縁のなかったアカチャンホンポに足繁く通っております^^;
それと反比例してヨドバシへ行く頻度が下がりました(笑)

写真展ですが、出品点数はまだ確定していません。
出す写真はある程度決めているのですが、もしかしたらガラリと変えてしまう可能性もまだあります。
神戸でも出来たらいいんですけどね〜
今回、東京にいらっしゃるメンバーの方が中心になって動いてくださっているんですけど、その方たちの中に個展やグループ展を何度か経験なさっている方が
おられるので、その方たちのおかげで話が進んでいる部分が大きいので、まったくのドシロウトの私には自分が動いてこれだけの写真展を開催することはとてもじゃありませんが不可能です(笑)
そういうノウハウを持っておられる方と出会えたら、関西でもやってみたいですね^^
yamataka
2010/10/06 11:26
RKROOMさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

なんだか最近、本当にいろんなことが重なってバタバタしている毎日ですが、おっしゃるとおり楽しみであります^^

自分が「パパ」になるだなんて、いまだに信じられませんが、毎週少しずつ育児グッズを買いに行くたびに、徐々に実感が沸いてきました☆
yamataka
2010/10/06 11:30
sonicさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

8月に開催された雑誌『カメラ日和』主催の写真イベント「PHOTOFES2010」では、何十枚も展示されている中の1枚だけではありましたが、自分の撮った写真がブログ以外の場で不特定多数の方々に見てもらえるという楽しみを経験しました。
今回のグループ展はそれとは比較にならないくらい、緊張感を伴うものではありますが、素晴らしい機会を与えてくださったメンバーのみなさんに本当に感謝、感謝です。
出来ることなら期間中は東京へ行って会場設営・撤収のお手伝いもしたかったですし、たくさんの方々とお会いしたかったのですが今回ばかりは事情が事情なので残念ですがあきらめざるを得ませんでした。

出産については、本当の感動は来月にやってくるのでしょうけど、現在でも胎内にいる赤ちゃんの写真(病院で撮ってもらえるやつ)を見てるだけでも感動で涙が出そうになります。
「あぁ、この子がいま、妻のお腹の中にいるんだなあ」って^^

いろいろとお気遣いの言葉、ありがとうございます!
来月は自分の人生でもある意味もっとも忙しく、バタバタとした月になることと思いますが、頑張りますね☆
yamataka
2010/10/06 11:44
さささんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
写真展、私なんかの写真で本当に大丈夫なんだろうかと不安でいっぱいですが、いつかはこういうことにもチャレンジしてみたかったという思いもあったのは事実でしたので、こういう機会を与えてくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
残念ながら私は会場へは行けませんが、もしお時間がありましたら是非見に行ってみてくださいね^^

そして、いよいよ来月なんですよ。
そういえばちょうど1年前、私が東京に出張に行ってさささんとお会いしたときが、お子様の生まれる直前ぐらいでしたよね。
あのときのさささんもこんな気持ちだったのかなあなんて思っております^^
親ばか、私はたぶんそうなると思います(笑)少なくとも周りの人たちからは「絶対になる!」と断言までされております(^o^;
親ばかモード炸裂させましょう(爆)
yamataka
2010/10/06 11:52
ななさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
いよいよ来月にせまってきました!
(写真展も出産も)
アカチャンホンポやベビーザらス、今までまったく縁のないお店で足を踏み入れたこともなかったのですが、行き出すとだんだん楽しくなってきました。
ベビーカーばかり見てしまうの、分かりますよ〜
私もそうですから(笑)
ベビーカーは先日購入して我が家にやって来たのですが、いまだに売り場に行くと他のベビーカーも見てしまいます。
(ベビーカー選びって、なんとなくクルマ選びやカメラ選びに似ているなあと思っているのは私だけでしょうか?笑)
タオルのアドバイス、ありがとうございます!しっかり準備しておきます^^♪

写真展に関しては、お声をかけてくださったこと、感謝していますよ!
たまたま出産と時期が重なってしまいましたが、こんな素晴らしい機会、そうそう訪れるものではないですし、新しいことにチャレンジできるのは嬉しいことです。
こちらこそ会場の準備や企画の進行など、みなさんにおまかせしっぱなしで本当に申し訳なく思っています。
かえすがえすも東京に行けないのは残念なのですが、どうか他のメンバーのみなさまにもよろしくお伝えくださいね。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします☆
yamataka
2010/10/06 12:02
アリーヌさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
感激していただけて私もとっても嬉しいです(*^o^*)
マクロ、これからは苦手だぁ!なんて言ってられないですね(笑)
どんどん撮っていきますね!

そしてアリーヌさんも研展に入選、おめでとうございます!!
私が関東に住んでいたら是非9日に見に行きたかったところなんですけどね〜(^m^)
yamataka
2010/10/06 12:12
marusukeさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
marusukeさんが私のブログの記事の思わせぶりな(笑)言い回しを見て一番最初に妊娠の件、気づいてくださいましたよね〜
あれから数ヶ月、ようやく発表のはこびとなりました。

出産は立会を予定しています。立ち会うには病院のパパママ教室を受講しなければならないそうなので、今週末に行ってきます。
西松屋はうちの近所にもあります。幸い、ベビーザらスもアカチャンホンポも割と近くにあるので、ベビー用品の調達に関してはなかなか恵まれた環境だと思っています。

使い回し、私も大賛成です。我が家はベビーカーは買いましたが、チャイルドシートやベビーベッドはいただいたり、貸していただけたりすることが出来ました。
周りの人たちに感謝です♪
yamataka
2010/10/06 12:28
Toshiさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
子供が産まれたら今までのように好き勝手に撮りに行く機会が減る分、逆に子供の写真が増えていってしまうでしょうね(笑)

写真展につきましてもありがとうございます^^
本来ならそのタイミングで上京して、Toshiさんはじめいつものメンバーのみなさんともオフ会をしたかったのですが、こういう事情なので行けなくて本当に残念に思っています。
お時間ありましたら是非是非ギャラリーに足を運んでみてくださいね!
ありがとうございます☆
yamataka
2010/10/06 12:59
Fmiさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

Fmiさんには事前にお話してありましたが、まだブログでオープンしていなくて、タイミングを見計らっているうちにグループ展の告知と同時発表になってしまいました(^o^;
グループ展も出産もどちらもドキドキです。来月は本当に慌しい月になることと思います(^-^;

写真展につきましては、Fmiさんが近所にいてくださるおかげで本当に心強く、感謝しています。
地方組神戸チームとして一緒に頑張っていきましょうね^^♪
私は仕事のほうがあと1,2週間で落ち着くと思います。それで気持ち的にはずいぶんとラクになるので、以降は写真展に集中していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
yamataka
2010/10/06 13:08
palmsさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。。。
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
写真展、そして子供の誕生、どちらも私にとって初めてのことばかりなのでドキドキしています。
でも、おっしゃるとおり楽しみでもあるんです^^
いろんな意味で来月は私にとって忘れられない月になることでしょう♪
yamataka
2010/10/06 13:12
おはようございます。
改めましておめでとうございます〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
家族が増えるってほんとに素敵なことですよね、
楽しみですね〜((o(*^^*)o))わくわく
trafalgar-law
URL
2010/10/07 06:38
yamatakaさん、お久しぶりです。
yamatakaさんのグループ展、見に行きたいのですが、あいにくその期間は、京都にいます。残念っ!
第一子、おめでとうございます!!
ますます忙しくなりそうですが、これからもいい写真撮りましょうね。
またルミナリエの時期に神戸に遊びに行きますよ!
YOU(よう)
2010/10/07 13:11
trafalgar-lawさんこんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます(^o^)♪
ドキドキしつつも、楽しみな毎日を送っております。
来月以降はバタバタの毎日が続きそうですが・・・(^▽^;
それも含めて楽しんでいきたいと思います。
まずは写真展のほう、きっちりと仕上げていかないと(^o^)b
yamataka
2010/10/07 16:07
YOU(よう)さんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
なんと、京都にいらっしゃるんですか!?それは残念ですが、紅葉が一番綺麗な時期ですからね。京都は人出もピークだと思いますが、美しい紅葉を満喫してくださいね。
子供が産まれたら、親ばか写真が増えてしまうかもしれませんが(笑)、また遊びに来てくださいね。
そして年末には神戸にいらっしゃるんですか!?そのときに機会があれば是非お会い出来たらいいですね〜♪
yamataka
2010/10/07 16:14
写真展&お子様の誕生、おめでとうございます
いよいよお父さんになられるんですね〜
家族が増えてますますyamatakaカメラマン大活躍になるのではないでしょうか
写真展、今月だったら上京予定があったので見に行けたのですが、来月との事で残念です……
赤ちゃんの写真も楽しみにしています
てんてこ
2010/10/08 01:00
てんてこさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
この私がいよいよ父親ですよ〜(^o^ゞ
子供の写真、私のことですからたぶんいっぱい撮るでしょうね(笑)
今、子供の撮影を理由に機材の増強も画策中であります(^m^)

写真展は私も見に行けなくて残念です。自分にとって初めての記念すべき写真展なので是が非でも行きたかったんですけどね〜(ToT)
yamataka
2010/10/08 16:04
遅くなりましたが
おめでとうございます!!
パパさんカメラマンの登場になりますね〜
家族も一コマ一コマを これから
写真に収めていくのでしょうね〜
しかも憧れの写真展も これまた
おめでとうございます!
今年はおめでとうずくしですね!!
kou
2010/10/12 09:54
kouさんこんにちは!
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
これから被写体が変わってきそうです(笑)
赤ちゃんは日々成長が早いですから、ここぞとばかりいっぱい写真を撮ってしまうことでしょう(^_^;

写真展はまったくの初めてなので何から手をつけていいのやら分からないのですが、今回グループ展に参加されるメンバーさんの中に、個展やグループ展を経験されていらっしゃる方もおられるので、その方たちの助けを借りながらなんとかやっていこうと思っています。

自分にとってもいい経験になることと思いますが、出産のタイミングとほぼ同じ時期なので見に行けないのが残念です(^o^;
yamataka
2010/10/12 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 及び 告知 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる