モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ銀塩オフ会(その6・湊町リバープレイス)

<<   作成日時 : 2010/09/17 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。
朝なんて油断していると寝冷えしそうになるくらい(笑)
秋もすぐそこまで来ていますね。


さて、そんな今回はまだまだ暑い7月半ばのオフ会の写真です。

えもんた。さんまぁさん104-yukiさんと大阪を巡った「ほぼ銀塩オフ会」の最終回です。


 『ほぼ銀塩オフ会』シリーズ、前回の記事はこちら
 『ほぼ銀塩オフ会』シリーズの記事一覧はこちら


前回の記事で大阪・難波の道頓堀を撮影している途中で新メンバー、チキトカさんが合流しました。

しかしその頃には先発メンバーの4人は暑さと朝からの撮影ですっかりくたびれていました(笑)
それでも、元気いっぱいのチキトカさんのために、もう1箇所行きましょうということで、道頓堀からてくてくと歩いて湊町リバープレイスまでやって来ました。




画像





湊町リバープレイスは、2002年に旧国鉄湊町駅(現 JR難波駅)の貨物ヤード跡地にオープンした多目的複合イベントスペースで、大阪市の都市構造再編プロジェクト「ルネッサなんば」のウォーターフロントゾーンとして開発されました。

雑貨や家具のお店がいっぱいある若者に人気のエリア、堀江とも近く、カップルのデートスポットとしても有名です。




画像





そんな雰囲気のいいスポットで撮った写真がこの3枚だけという・・・(^o^;
(ほとんどぐったりしながらぼーっと川を眺めていただけでした、笑)




画像
≪撮影機材:すべてLeica M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400≫





以上でほぼ銀塩オフ会、終了です。

今回は私にとって全員が初対面の方ばかりでしたが、みなさんとっても気さくな方ばかりで、シャイな(爆)私も楽しくおしゃべりすることが出来ました。
またこのメンバーで銀塩オフ会が出来たらいいなあと思います。

当日ご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました♪




2010.7.19 大阪 湊町




【ほぼ銀塩オフ会シリーズ】
『ほぼ銀塩オフ会(その1・中崎町スナップの壱)』(2010年7月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_12.html
『ほぼ銀塩オフ会(その2・中崎町スナップの弐)』(2010年7月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_16.html
『ほぼ銀塩オフ会(その3・中崎町のカフェにて)』(2010年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_4.html
『ほぼ銀塩オフ会(その4・新世界)』(2010年8月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_11.html
『ほぼ銀塩オフ会(その5・道頓堀)』(2010年9月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_3.html
『ほぼ銀塩オフ会(その6・湊町リバープレイス)』(2010年9月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
銀塩カメラでゆったりと撮るのもいいですね!
水面の輝きが印象的です。
soic813
URL
2010/09/18 02:12
シャイで無口なyamatakaさん、こんにちは〜

湊町リバープレイスですか
お洒落なデートスポットとなってる見たいですねぇ。
1枚目なんて大阪じゃないみたいです。

早朝に撮ってみたいなと思ってるんですが、入る事出来そうですか。

さすがに炎天下ではスタミナ切れですか。
この三連休も昼間は暑そうですね。
・・・って、オフ会2発!?
楽しい休日になりそうですね (^^)
とっぷん
URL
2010/09/18 09:42
こんにちは〜
最近涼しくなりましたね〜

写真を撮られた頃はまだまだ暑そうでこりゃ
朝から撮影してますと、くたびれちゃいますよね!
3連休もオフ三昧で楽しそう〜
arcteryx1971
URL
2010/09/18 13:39
シャイで無口なyamatakaさん、こんばんは〜〜♪

TVで観ましたが、全国で大阪が1番暑い地域らしいです。
特に今年は凄かったですね。
道頓堀川の水の色も・・・
でも大分水質も良くなって来てるみたいですが。(笑)
スノー
URL
2010/09/19 23:07
sonicさんこんにちは!
望むと望まざるとに関わらず、フィルムの販売は確実に減少してきていますよね。
今でも地域によってはなかなか欲しいフィルムが手に入らないところもあると聞きます。
あと数年経ったら、今よりももっとフィルムの種類も減り、また現像代も含めたコストも大きくかかる可能性は高いです。
だからこそ、デジタルもフィルムも両方楽しめる今の時代はとても幸せだなあと思います^^
yamataka
2010/09/20 08:18
とっぷんさんこんにちは!
とっぷんさんは私がシャイで無口なこと、よぉくご存知ですよね(爆)
昨日も初めてお会いするブロガーさんとオフ会だったのですが、ほとんど私がしゃべっていたような・・・(^m^)

湊町リバープレイス、おそらく早朝でも入れると思いますよ。
特別な柵など、なかったような気がします。
(もしかしたら気がつかなかっただけで、あるのかもしれないのですが・・・)

この日はとても暑いお天気で、3時頃にはへばってしまっていました(笑)
オフ会の2発目は今日、これからです。今のところちょっと曇り空ですけど、お天気になるようなので昼間は暑くなりそうです(>_<)
yamataka
2010/09/20 08:23
arcteryxさんこんにちは!
朝晩はほんとに涼しくなりましたよね。
特に朝はちょっと肌寒いと感じるくらいです。
日中はまだまだ暑いですけどね^^;

夏のオフ会は時間配分も考えないといけませんね(笑)
こまめに休憩もとるようにしないと、一歩間違えたら熱中症にもなりかねないですし・・・
今日はさすがにそこまで暑くはならないとは思いますが、まだまだ日中は気温も高いですからね。
気をつけて行ってきます(^o^)/
yamataka
2010/09/20 08:27
スノーさんこんにちは!
はい、シャイでとっても無口なyamatakaです!
スノーさんと初めてお会いした時もモジモジしてほとんどお話し出来なかったですものね。
(おいおい!!爆)

年々暑くなってきているとはいえ、今年の暑さはハンパじゃなかったと思います。
このまま夏が終わらないんじゃないかと思えるくらい、異常なまでの暑さでしたが、ようやく朝晩はとても過ごしやすくなりましたよね!
道頓堀川の水、一昔前のことを思えばずいぶんと綺麗になったような気がします^^
yamataka
2010/09/20 08:30
 ここのところ、朝晩は過ごし易くなってきましたね。
 これで、日中ももう少し気温が下がってきたら撮影も楽になるのですが。。。。。(笑)
RKROOM
URL
2010/09/20 23:50
RKROOMさんこんにちは!
朝なんて特に肌寒いくらいですよね。
日中はまだまだ暑いですけどね。今日はなぜか蒸し暑さが逆戻りしてしまったようで、会社に来るまでに汗びっしょりになってしまいました(^o^;
yamataka
2010/09/21 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼ銀塩オフ会(その6・湊町リバープレイス) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる