モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)

<<   作成日時 : 2010/09/15 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像







最近、公私ともに非常に忙しく、ブログの更新が滞りがちになっておりますが、yamatakaは元気に生存しております(笑)


さて、arcteryx1971さんFmiさんあつさん、そして私の4人による楽しい神戸散歩もいよいよ今回で最終回です。

最後にお送りするのは、モトコー商店街の続きです。
三ノ宮〜元町間の高架下商店街の賑わいにくらべると、こちらモトコーは非常にひっそりとしていて寂しいものでした。
でも、よくよくお店を見てみると面白いもの、珍しいものがいっぱいあって楽しかったですよ♪



 『女子カメラ+2@神戸』シリーズ、前回の記事はこちら
 『女子カメラ+2@神戸』シリーズの記事一覧はこちら






これ、みんなコンバースです。
ものすごい物量です(笑)

画像




フィギュアや古いゲーム機など、ディープなモノがたくさん♪

画像



画像



画像



画像



ガンダムはやっぱり外せません(笑)
画像




こんなオシャレなディスプレイもありますが、
画像



こちらのほうがモトコーっぽい(笑)
画像





以上で長期間に渡って連載してきた神戸散歩オフ会を終了します。
arcteryxさん、Fmiさん、あつさん、当日は楽しい時間をありがとうございました。
秋になったらまたお散歩したいですね〜♪




画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




2010.5.30 神戸 元町




【女子カメラ+2@神戸シリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)』(2010年6月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)』(2010年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)』(2010年7月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)』(2010年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_4.html
『女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)』(2010年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_6.html
『女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)』(2010年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)』(2010年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_9.html
『女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)』(2010年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その9(栄町スナップ2)』(2010年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_3.html
『女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3)』(2010年8月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_12.html
『女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)』(2010年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)』(2010年9月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_7.html


arcteryx1971さんのブログ
『神戸オフ会』(2010年6月6日)
http://arcteryx.exblog.jp/11258294/
『神戸オフ会 2』(2010年7月4日)
http://arcteryx.exblog.jp/11461972/
『北野坂スタバ』(2010年7月12日)
http://arcteryx.exblog.jp/11521969/
『北野坂スタバ 2』(2010年7月16日)
http://arcteryx.exblog.jp/11553353/
『神戸オフ会 3』(2010年7月16日)
http://arcteryx.exblog.jp/11647606/
『神戸オフ会 4』(2010年8月7日)
http://arcteryx.exblog.jp/11697266/
『神戸オフ会 5』(2010年8月25日)
http://arcteryx.exblog.jp/11801944/
『神戸オフ会 6』(2010年9月4日)
http://arcteryx.exblog.jp/11858213/
『神戸オフ会 7』(2010年9月10日)
http://arcteryx.exblog.jp/11893629/


あつさんのブログ
『ぶらりお散歩 in 神戸 その1』(2010年8月2日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-19.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その2』(2010年8月25日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-20.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その3』(2010年10月3日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-23.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その4』(2010年10月12日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その5』(2010年10月13日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-25.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その6』(2010年10月23日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-27.html


Fmiさんのブログ
『北野工房@神戸散歩1』(2010年10月10日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1409.html
『日常と非日常@神戸散歩1』(2010年10月12日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1410.html
『窓@神戸散歩1』(2010年10月13日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1411.html
『お昼ごはん食べて♪@神戸散歩1』(2010年10月17日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1413.html
『静かな光と影@神戸散歩1』(2010年10月18日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1414.html
『灯@神戸散歩1』(2010年10月19日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1415.html
『StreetSnap&Cafe@神戸散歩1』(2010年10月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1416.html
『モトコー商店街@神戸散歩1』(2010年10月23日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1417.html
『モトコー時間@神戸散歩1』(2010年10月24日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1418.html
『斜陽@神戸散歩1』(2010年10月26日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1419.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
積み上げられたコンバース、すごいですね!!
よくもまぁ、こんなにきれいに積み重ねたこと!
中段の靴を取り出すと一気に崩れたりするのでしょうか?
ごちゃごちゃした陳列がモトコーらしいですね!
掘り出し物を見つける楽しさがありそうです。

お忙しいみたいですが、頑張って乗り切ってくださいね〜!
朝晩は涼しくなってきましたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね!
shakasha19
URL
2010/09/15 12:00
こんにちは〜
モトコーいろんな物があって面白かったですね〜
カメラとかもあってつい撮影せずにいろいろ見てましたよ〜
1枚目のコンバースものすごい量でつみ過ぎやろってつっこみたくなります。

arcteryx1971
URL
2010/09/15 14:12
こんにちは〜

おもちゃ箱をひっくり返したような商店街ですね。
コンバース、凄すぎです。
下段の方は踵がつぶれてそう(笑)

そして、そして
もしかしたらゲームウォッチですかね!
とっぷん
URL
2010/09/15 18:38
では〜〜今度、元こ〜に、もう一回オフりましょう!!その時はあのカメラ持っていきますよ!!ズミクロンの35、50oもゲットできそうです〜マクロエルマー100って何ですかあ??
スナップにハナってしまったべいべさん、宇治アップをはじめました!
べいべ
URL
2010/09/15 21:08
shakashaさんこんにちは!
コンバース、えらいことになってるでしょう(笑)?
確かに、真ん中の靴を取り出したら山が崩れてしまいそうですよね。
でも、こういうの、楽しいですよね♪

お気遣いありがとうございます。
仕事も忙しい時期なのですが、それ以上にプライベートの方が・・・(>_<)
遊んでて忙しいのだったらいいのですけどね(苦笑)
朝晩がかなりひんやりとしてきました。shakashaさんも体調には気をつけて乗り切ってくださいね!!
yamataka
2010/09/16 15:56
arcteryxさんこんにちは!
モトコーは以前arcteryxさんのブログで拝見したときから行ってみたいと思っていました。
今回、ご一緒できてとても楽しかったです。ありがとうございました♪
古いカメラもいっぱい置いてましたよね!
私も撮影するよりもキョロキョロ見渡していた時間の方が長かったかも〜(^o^;
コンバース、どえらい数の在庫ですよね。あのお店でこれだけの物量、さばけるのでしょうか(笑)
yamataka
2010/09/16 15:56
とっぷんさんこんにちは!
まさに宝探しでもしているような感じでしたよ〜^^
コンバースはめいっぱい積み過ぎですよね。
一番下のやつは重さで型崩れしてるかも(笑)

6枚目はそうです、ゲームウォッチです♪
子供のころ、我が家にもありましたよ〜
『マンホール』とか、『オクトパス』とか・・・(^^)
yamataka
2010/09/16 15:57
べいべさんこんにちは!
おおっ、あのカメラ、逝っちゃいましたか!?
しかもズミクロン35、50mmも同時ゲットですと!!いいですね〜
ぜひぜひ見せていただきたいものです♪♪

ちなみに「ズミクロン」とか「エルマー」というのは、ライカのレンズの名称で開放絞り値を表しています。
例えば「ズミルックス」はF1.4、「ズミクロン」はF2、「エルマリート」はF2.8、「エルマー」はF4、みたいな感じです。
(一部例外もありますが)

それにしても楽しみですね〜(^_-)-☆
yamataka
2010/09/16 16:00
yamatakaさん。こんばんは!
出遅れコメントすみませぬ。
1枚目w ん?な・なんだっけ??って一瞬なりました〜。
ギッチギチに積んである様子は凄かったですよね〜。
そのほかのディープな品物たちに、ワクワクしていたワタクシでした^^
まだ連載が始められない私ですが・・・待っていてくださいねm(_ _)m

当日はありがとうございました。
やっと涼しくなってきましたし、またどこかご一緒したいですね♪
Fmi
2010/09/22 19:46
Fmiさんこんにちは!
出遅れ、まったく気になさらないでくださいね(^o^)/
コメントありがとうございます♪

コンバースの山、すごかったですよね。
ほんと、下の方に積んである靴はぺちゃんこになってるんじゃないかと心配になりましたよ(笑)
他にも、普段あまり売っていないようなものがあったりして、一種の不思議空間でしたよね^^
連載、気長に待ってますよ〜
かく言う私も京都・宇治散歩の連載がまだちょっとしかアップ出来ていませんし・・・(^o^;

こちらこそ当日は楽しい時間をありがとうございました。
是非是非またご一緒しましょうね(^_-)-☆
yamataka
2010/09/24 11:38
お久しぶりです。
とうとう最終回ですね\(^o^)/

モトコー、面白いです。
ドラゴンボールだぁ♪
その後ろにアラレちゃんが…!!!
めっちゃ懐かしいです。
そういえば昔盆踊りでアラレちゃん音頭というのがありました。
最近盆踊りに行くことがないですが、きっともうかかってないのでしょうね。

私も今回ご一緒させて頂いてとっても楽しかったです。
また、ぜひぶらりお散歩ご一緒出来たら嬉しいです♪
あつ
2010/10/03 22:25
あつさんこんにちは!
はい、ついに最終回を迎えてしまいました。
モトコーはいろんな懐かしいものがいっぱい詰まった空間でしたね。
まるでタイムマシンで昔にやって来たかのようです。
アラレちゃん音頭、覚えていますよ〜
昔はドラえもん音頭とかキン肉マン音頭(もありましたよね?)とか、いろんな音頭がありましたが、最近はどうなんでしょうね〜

こちらこそ、今回は楽しいお散歩、ありがとうございました。
ぜひぜひまたご一緒しましょうね☆
yamataka
2010/10/04 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる