モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)

<<   作成日時 : 2010/09/03 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ふと気がつけば、つい最近まで毎朝やかましく鳴いていたクマゼミの声がぱったりと止んでいました。
代わりに夜になると秋の虫(コオロギ?)の声がかすかに・・・
日中は相変わらず暑くてやりきれませんが、確実に季節は秋に向かっているようです。


さてさて、そんな中、今回は5月の終わり、まだ初夏になる前の写真です(笑)
arcteryx1971さんFmiさんあつさん、そして私の4人による神戸散歩の続きをお送りいたします。

神戸散歩もいよいよクライマックス、今回の最終目的地である、モトコー商店街です。
この神戸のディープゾーン、実は今年のあたまに行こうとしたのですが、あまりに時間が早すぎてお店がまったく開いていなくてあえなく敗退したのでした(^o^;
(詳しくはこちらを→)

そして今回、ようやくモトコー探検が実現したというわけです♪



 『女子カメラ+2@神戸』シリーズ、前回の記事はこちら
 『女子カメラ+2@神戸』シリーズの記事一覧はこちら





画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




モトコー商店街、あと1回続きます♪




2010.5.30 神戸 元町


(女子カメラ+2@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+2@神戸シリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)』(2010年6月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)』(2010年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)』(2010年7月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)』(2010年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_4.html
『女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)』(2010年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_6.html
『女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)』(2010年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)』(2010年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_9.html
『女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)』(2010年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その9(栄町スナップ2)』(2010年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_3.html
『女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3)』(2010年8月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_12.html
『女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)』(2010年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)』(2010年9月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_7.html


arcteryx1971さんのブログ
『神戸オフ会』(2010年6月6日)
http://arcteryx.exblog.jp/11258294/
『神戸オフ会 2』(2010年7月4日)
http://arcteryx.exblog.jp/11461972/
『北野坂スタバ』(2010年7月12日)
http://arcteryx.exblog.jp/11521969/
『北野坂スタバ 2』(2010年7月16日)
http://arcteryx.exblog.jp/11553353/
『神戸オフ会 3』(2010年7月16日)
http://arcteryx.exblog.jp/11647606/
『神戸オフ会 4』(2010年8月7日)
http://arcteryx.exblog.jp/11697266/
『神戸オフ会 5』(2010年8月25日)
http://arcteryx.exblog.jp/11801944/
『神戸オフ会 6』(2010年9月4日)
http://arcteryx.exblog.jp/11858213/
『神戸オフ会 7』(2010年9月10日)
http://arcteryx.exblog.jp/11893629/


あつさんのブログ
『ぶらりお散歩 in 神戸 その1』(2010年8月2日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-19.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その2』(2010年8月25日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-20.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その3』(2010年10月3日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-23.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その4』(2010年10月12日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その5』(2010年10月13日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-25.html
『ぶらりお散歩 in 神戸 その6』(2010年10月23日)
http://as2009yaak.blog74.fc2.com/blog-entry-27.html


Fmiさんのブログ
『北野工房@神戸散歩1』(2010年10月10日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1409.html
『日常と非日常@神戸散歩1』(2010年10月12日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1410.html
『窓@神戸散歩1』(2010年10月13日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1411.html
『お昼ごはん食べて♪@神戸散歩1』(2010年10月17日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1413.html
『静かな光と影@神戸散歩1』(2010年10月18日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1414.html
『灯@神戸散歩1』(2010年10月19日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1415.html
『StreetSnap&Cafe@神戸散歩1』(2010年10月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1416.html
『モトコー商店街@神戸散歩1』(2010年10月23日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1417.html
『モトコー時間@神戸散歩1』(2010年10月24日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1418.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モトコー
...続きを見る
marble*marble
2013/01/18 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モトコー商店街って、高架下の細い商店街のことですか?
ウルトラマンの足に100円、入れてみた〜い!
アトムの頭・・・ちょっと怖〜い!
ディープで面白いところですね。

そういえば、セミの鳴き声聞かなくなりましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は少し過ごしやすくなったように思いますね。
ちゃんと秋が来ているんだな〜と思うとホッとします。
このままずっと夏のままなんじゃないかとちょっと心配していたので・・・。
shakasha19
URL
2010/09/03 13:11
shakashaさんこんにちは!

モトコー商店街は、JRの高架下にある商店街なのですが、三ノ宮〜元町間ではなくて、元町〜神戸駅間の部分を言います。
三ノ宮〜元町間の高架下商店街は何度も通ったことがありますが、モトコーは初めてでした。

ウルトラマン、100円入れたらどんな商品が出てくるのか見てみたいですよね。
この時代の100円って、けっこういいお値段だったと思うのですが・・・

セミ、割と最近まで確かに鳴いていましたよね〜
やかましすぎるくらいに。
朝晩がだいぶ過ごしやすくなったような気がします。
確実に秋になりつつあるんですよね。
ほんと、今年の暑さは異常で、いつまでも夏が続きそうな気がしましたから・・・(苦笑)
yamataka
2010/09/03 16:40
こんにちは〜 ついにモトコーの登場ですね〜
おっとウルトラマンは自分は撮影しませんでしたね。
このアトムは顔がちょっと微妙です。

そういえば最近、蝉の鳴き声ききません
秋が近づいてきたんでしょうか  それにしても暑いです。
arcteryx1971
URL
2010/09/04 13:03
こんにちは〜

おおー、モトコー行って来られたんですね。
卓球場も開いてましたか(笑)

ディープな雰囲気が炸裂してますね。
ウルトラマン、アトム(?)、おいくらなんでしょう。

こちら大阪、蝉の鳴き声は全く聞かなくなりました。
それはそれで寂しい気が(笑)
とっぷん
URL
2010/09/04 16:08
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

でた、モトコー商店街!
ディープ中のディープなエリアですねぇ。
たぶん地元の人も普段は訪れない場所だと思います(笑)

不思議なお店やら怪しいお店やらがり、
そして古き良き時代の雰囲気もあり、
意外に楽しいエリアでもありますよね(^^)
今はあるかどうかわかりませんが、
爬虫類系を販売しているお店が、怪しさ満点なんです・・・。

セミの声、最近朝晩は少なくなりましたよね〜。
いつの間にか、でも着実に秋は歩み寄ってきていますね(^^)
あとは、この猛暑がいつ頃まで続くのか(^^;
hiyopin
URL
2010/09/05 22:25
arcteryxさんこんにちは!
はい、ようやくモトコーまでやってきました(笑)
ウルトラマンは以前、arcteryxさんがモトコーに行かれたときに撮影されていたのを覚えていたので、今回私も撮ろうと思っていました。
アトム、ちょっと怖いですよね(^^;

朝、いつもと様子が違うなあと思ってたら、蝉の声がなくなっていたんですね。
あの声を聞くだけでも暑苦しかったので、蝉の声がなくなると心なしか涼しくなったような気もするのですが、昼間は相変わらず暑いですね(>_<)
yamataka
2010/09/06 17:05
とっぷんさんこんにちは!

は〜い、今度こそ(笑)モトコーに行ってきましたよ♪
あーーーっ!!そういえば卓球場を見るのを忘れていました・・・(^▽^;

かなりディープな空間でしたよ!
ウルトラマンとアトムはひょっとしたら売り物ではなかったかも・・・(^-^;

蝉の声、ほんとに気がつけばピタッとなくなってしまっていました。
毎朝、鳴いているときはやかましいと思っていたのですが、しーんとなってしまうとなんだか寂しく感じるのも事実ですよね。
夏の終わりを告げられているようで・・・
yamataka
2010/09/06 17:06
hiyopinさんこんにちは!
そうなんです、私も神戸市民でありながら、モトコーは今回が初めてだったのです(笑)

ディープゾーンではありますが、おっしゃるように楽しい一面もありますよね。
爬虫類系のお店、ありましたよ、もう怪しさ満点で・・・(^o^;

気がつけば、毎朝うちの周りで大合唱していたセミの声がぱったりと止んでいました。
確実に秋がこちらに向かってきていますよね。
とはいうものの、日中の暑さは相変わらずで、昨日も炎天下でテニスをしていましたが、9月とは思えない暑さでした(>_<)
yamataka
2010/09/06 17:07
こんばんは♪
いよいよクライマックスですね!
モトコー、面白い場所でしたね☆
懐かしいモノがあったり、「コレは何!!」と驚くモノがあったり。
なかなか行けない場所だったので楽しかったです♪

まだまだ日中は暑いですが、朝晩少し涼しさを感じるようになってきました。
秋が少しずつ近づいてきているのですね。
季節の変わり目って何か寂しくなりますね。
夏が終わる前にもう一度カメラを持ってぶらりしようと思います。
あつ
2010/09/07 00:46
あつさんこんにちは!
はい、ようやくモトコーまでやってきました〜(^o^)/
私もここは初めてでしたが、面白い発見がいっぱいありましたよね!
そうそう、あつさんの愛機の兄弟もいましたね〜♪

今朝、この夏初めて、少し肌寒いと感じるようになりました。
日中は相変わらず暑そうですが、朝晩は確実に過ごしやすくなってきましたよね。
暑いのはイヤですが、夏の終わりって、なんとなく寂しい感じがするのはなぜでしょうか。
秋になったらまたお散歩したいですね☆
yamataka
2010/09/09 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる