モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて)

<<   作成日時 : 2010/08/14 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

朝ブラの続きです。
ドラマチックな朝焼けを撮った後も、感動的な景色が我々を待ち受けていました。

太陽がすっかり昇った空には見事なひつじ雲(で合ってるのかな?)が・・・
雲が作り出す面白い造形に魅せられていっぱい撮ってしまったので、写真が大量アップになってしまいました、すみません(^o^;




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




映画『インセプション』を観てきました。
現実と夢が交錯し、どこまでが現実で、どこからが夢の世界なのか、観ているとどんどん分からなくなってくる複雑な世界観が非常に面白い作品でした。
結局、現実だったのか夢だったのか、含みをもたせたラストもなかなか。

そして、主役のレオナルド・ディカプリオにまったく負けていない存在感を見せつけた渡辺謙の演技力。
いまやすっかり、ハリウッドを代表する日本人役者になりましたね。




2010.7.18 淡路島


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第14章】
『朝焼けブラザーズ 第14章(その1・明石海峡大橋)』(2010年7月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_11.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台)』(2010年7月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その3・ドラマチックサンライズ)』(2010年8月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_2.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて)』(2010年8月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を)』(2010年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_14.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 朝採り・・・・・もとい、朝撮りはドラマ満載ですね ^^


 インセプション、ちょっと興味があります。
 なんてったって日本の俳優が出ている。
 ハリウッド俳優とどう渡り合うのか、興味深々なんです ^^
RKROOM
URL
2010/08/14 00:50
わたしも夢舞台、3回ほど行きました!
いいですよねえ。

水と空の組み合わせ、綺麗です☆
SHIN
URL
2010/08/14 09:45
早朝の空気感がすごく良いですね。空のグラデーション&雲も美しい!
このような写真を見せていただくと「早起きしたいな〜」と思うのですが、なかなか早起き出来ません(笑)
ささ
2010/08/15 23:38
夢舞台には一度も行ったことがないんですよ〜。
ドラマティックな光景に出会えて良かったですね〜!!
なかなかこんなシーンには出会えないですよね。
日頃の行いがいいからでしょうか?
空と雲が水面にきれいに映り込んで、不思議な世界になっていますね。
shakasha19
URL
2010/08/16 09:50
残暑お見舞い申し上げます。
すっかり溶けちゃっているかな?と心配しておりましたが、ご活躍のご様子で(笑)

素晴らしい景色の写真ならいくらでも拝見したいです。雲の表情、コントラストが絶妙ですね〜

ゆっくり前記事を拝見しました!エスカレーターの立ち位置の件ですが、東北の場合ほとんどは東京と同じで左寄りです。
でも仙台市は右寄りなんですよ!それも連休時やバーゲンの期間は左に変わるんです!!仙台は東北地方の中心地なので集まってくる人たちが左側に立っちゃうんですねぇ面白いですね。
アリーヌ
2010/08/16 11:55
こんにちは〜
今朝も撮影行ってきましたが、こんなきれいな
朝焼けにならずにがっくり
水面にうつった雲と青空がとってもいいです〜
arcteryx1971
URL
2010/08/16 14:45
こんにちは〜

おおー、壮大な朝のドラマを余すことなく写しこんでますね。
どの写真も画面から飛び出してきそうなほど迫力があります。
4、5、6、8、10、12枚目、特にお気に入りです。

映画、この夏は子供のリクにこたえてトイストーリー3を見てきました。
初3D映画だったんですが、これ見よがしに3Dを強調していなかったので違和感なくて自然でした。

おっと、iphoneゲットおめでとうございます。
ケータイカーナビ、割と重宝しています。
iphoneでもいかがでしょう(^^)
とっぷん
URL
2010/08/16 17:59
朝からすごくいい雲出てたんですね。。
5枚目の写真を見ると、なんだかいろんな建物や空間がある場所のようで、面白そうです。
空、雲、海、水面、建物と何拍子も揃ったいい場所なんですね。

お身体大丈夫でしょうか。
まだまだ残暑厳しいようですし、ご自愛ください。
てんてこ
2010/08/17 00:33
RKROOMさんこんにちは!
「早起きは三文の得」とはよく言ったもので、早起きすると素晴らしいドラマにめぐり合えることがよくあります♪

インセプション、なかなか難解なストーリーですが、「夢」という世界観を構築したものとしては非常によく出来ている作品だと思います。
それに渡辺謙の存在感、すごいです^^
yamataka
2010/08/17 17:12
SHINさんこんにちは!
ありがとうございます♪

私は今回が初めてでしたが、景色もいいし、素晴らしいところですよね!
また機会があれば是非訪れてみたいです。
yamataka
2010/08/17 17:13
さささんこんにちは!
早朝は空気が澄んでいるので、普段以上に景色がクリアに見えるんですよね。
そして雲の心憎いまでの演出、早起きした甲斐がありました^^

とはいえ、早起きは体質の関係もあってなかなか出来ない方もいらっしゃいますよね。
私はたまたま、早起きがまったく苦にならない人間だから行けるわけなのですが・・・(^-^;
yamataka
2010/08/17 17:13
shakashaさんこんにちは!
夢舞台、私も今回が初めてでした。
見晴らしが良くて、景色がとっても綺麗でしたよ!
しかもこんなドラマチックな雲の演出が・・・(笑)
綺麗な雲が波ひとつ立たない水面に綺麗に映り込んでくれました♪

えっ!?日頃の行いですか?
う〜ん、どうでしょう???
あ、そうだ、きっととっぷんさんの日頃の行いがいいんですよ(笑)
yamataka
2010/08/17 17:14
アリーヌさんこんにちは!
残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに暑い毎日が続きますね〜
私の方は溶けちゃう前に熱を出してダウンしちゃいました(>_<)

この日はドラマチックな朝焼けも含め、素晴らしい景色に恵まれました♪
これまで何度も早朝撮影、行っておりますが、ここまで綺麗な朝焼けを見ることが出来たのは初めてでした^^

エスカレーターの立ち位置問題(笑)、これまた貴重な情報をありがとうございます!
東京と同じ左寄りというのは容易に想像できたのですが、仙台だけが右寄りというのは驚きですね〜
そういえば2年前に初めて出張で仙台を訪れたとき、何も違和感を感じなかったのはそのせいかも(笑)
それにしてもどうして仙台だけが関西と同じなのでしょうか。これまた謎が深まるばかりですね〜(^o^;
yamataka
2010/08/17 17:14
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
私も何度も早朝撮影に行っていますが、こんなに素晴らしい朝焼けに出会えたのは初めてかもしれません。
水面に写りこんだ雲を見たときは感動しました(^o^)/
yamataka
2010/08/17 17:15
とっぷんさんこんにちは!
この日は本当にドラマチックな光景にたくさん出会うことが出来ましたよね。
4、5、6、8、10、12とたくさん選んでいただき、ありがとうございます(*^o^*)

『トイストーリーシリーズ』、実はまだ観たことないんですが、大人が観ても感動する映画だそうですね。
「3」は3Dになっているんですね。あまり3Dを前面に押し出した作品は観てると疲れてくる方もおられるようですから、違和感なく観られるというのはいいですね♪

あ、iPhone、ようやくゲットしました。
実際は7月の末に手に入ったのですが、それからちょっと忙しくてあまり設定をいじったりする時間がなく、最近になってようやくアプリを追加したりして自分好みにカスタマイズを始めました。
無料のアプリでも面白いのがいっぱいでどれをダウンロードしようか目移りしちゃいます(笑)
ケータイカーナビ、方向オンチの私には必需品ですね(^▽^;
yamataka
2010/08/17 17:15
てんてこさんこんにちは!
淡路夢舞台は、安藤忠雄氏の設計でして、造形そのものも非常に面白いです。
その複雑でユニークな造形の夢舞台が、朝日を効果的に浴びてドラマチックな風景を私たちに披露してくれました。
小高い場所にあるので見晴らしも非常にいいですよ。

体調のご心配、ありがとうございます^^
おかげさまで熱のほうは下がったのですが、身体がだるくて疲れが取れません。。。
今週末には久々にプチ遠征があるのでそれまでには必ず治しますけどね(笑)
yamataka
2010/08/17 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる