モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の京都・宇治散歩 その2

<<   作成日時 : 2010/08/29 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

8月ももうすぐ終わりです。
朝晩の暑さが少しだけやわらいだような気もしますが、それでも日中は相変わらず暑いですね〜
まだまだ夏バテ、油断できません^^;

さて、写真はそんな暑さ真っ盛りのときに行った京都・宇治のオフ会の続きです。
前回に引き続き、三室戸寺の写真を・・・

それにしてもこの日は暑かった〜!!




画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLeica M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400≫




当日ご一緒したメンバーのみなさんもオフ会の様子をアップされております。
下記にリンクを貼りましたので、是非ご覧になってくださいね☆




2010.8.1 京都 宇治


(夏の京都・宇治散歩の続きはこちら)


【夏の京都・宇治散歩シリーズ】
『夏の京都・宇治散歩 その1』(2010年8月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_9.html
『夏の京都・宇治散歩 その2』(2010年8月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_18.html
『夏の京都・宇治散歩 その3』(2010年9月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_13.html
『夏の京都・宇治散歩 その4』(2010年10月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201010/article_8.html


ななさんのブログ
『夏 宇治散歩〜prologue〜』(2010年8月4日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-572.html
『夏 宇治散歩〜三室戸寺〜』(2010年8月7日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-573.html
『夏 宇治散歩〜三室戸寺の蓮〜』(2010年8月15日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-574.html
『夏 宇治散歩〜さようなら三室戸寺〜』(2010年8月15日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-575.html
『夏 宇治散歩〜GULLIVER〜』(2010年8月22日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-576.html
『夏 宇治散歩〜うん?なにがあるん?〜』(2010年8月22日)
http://xenar.blog80.fc2.com/blog-entry-577.html


Fmiさんのブログ
『京都・夏 宇治1〜三室戸寺〜』(2010年8月21日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1365.html
『京都・夏 宇治2〜三室戸寺〜』(2010年8月22日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1366.html
『京都・夏 宇治3〜宇治川〜』(2010年8月29日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1367.html
『京都・夏 宇治4〜寄り道〜』(2010年8月29日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1371.html
『京都・夏 宇治5〜つり橋〜』(2010年9月5日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1378.html
『京都・夏 宇治6〜ダム〜』(2010年9月5日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1379.html
『京都・夏 宇治7〜平等院〜』(2010年9月12日)
http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-1387.html


べいべさんのブログ
『お地蔵さま』(2010年8月7日)
http://beibe.exblog.jp/14912105/
『宇治オフ会 その1 と  まぁくん その2』(2010年9月15日)
http://koitya59.blog104.fc2.com/blog-entry-20.html
『宇治オフ会 2』(2010年9月19日)
http://koitya59.blog104.fc2.com/blog-entry-22.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

yamatakaさんのお写真が爽やかで
あの日暑かった記憶まで爽やかな思い出となっております。

今日の東京も暑かったですよ〜
残暑まだ続きそうですね。
お互い暑さに負けずがんばりましょう!
なな
2010/08/29 18:31
 福徳兎が可愛い(笑)

 それにしても連日連夜暑いですね。
RKROOM
URL
2010/08/29 22:36
こんにちは〜

三室戸寺は紫陽花の頃にしか訪問したことないんですが
真夏は雰囲気も違いますね。

1枚目、メラメラは暑さのせい?

まだまだ暑いので体調気をつけないとと思っていたのですが・・・(^^;
とっぷん
URL
2010/08/30 09:03
yamatakaさん。こんばんは!
まだまだ暑いですね・・・。 
今日は空はすっかり秋な感じなのにホント暑くて><
出かけるときに油断してクラっとしました^^;

1枚目。いいですねー!
背景がとろけてて、お不動さんのメラメラがすごく引き立ってますね。
上からポトポトと雫がこぼれる手水舎は初めてみました。
その雫が、線になって写っていますね!
スローシャッター(??)

記事のリンクを貼ってくださりありがとうございます。
昨夜の分はみなさまトップしかリンク貼れてなくてスミマセぬ><
Fmi
2010/08/30 21:59
ウサギは何を抱えてるんでしょうか?
ボーリングじゃないですよね!?
「絵馬」定番ですね!。でも、絶対撮っちゃいますよね^^)b。

「夏は暑い!」「汗は当たり前」と思っても、ここ数年間の夏の暑さはたまりません。
お盆前まで、寝室のエアコンが不調で我慢していました(我ながらよく頑張った!)。
その後、大阪に本社がある某D社の最新型エアコンに買い換えました。
さすが!専業メーカーは違いますね〜。
電気は食わないし、風も穏やか〜。
今や、夜は付けっぱなしです^^)"。

sonic813
URL
2010/08/30 22:12
こんにちは〜
1枚目、なにやら怖そうです。
写真だけ拝見すると、いい天気でさわやかな感じがします。
京都は暑いから大変でしたでしょう。
最近、エアコン全開です〜
arcteryx1971
URL
2010/08/31 08:30
ななさんこんにちは!
ななさんの撮られたお写真も、見てるととっても爽やかで涼しそうでしたよね〜
確かに、実際は暑かったですけど、爽やかな夏の思い出ですよね!

朝晩は多少暑さがやわらいだような気もしますが、日中の暑さはいまだにハンパじゃありません(>_<)
まだまだ暑さは続きそうです。
最後の最後で夏バテ、なんてことにならないよう、頑張って乗り切りましょうね☆
yamataka
2010/08/31 15:50
RKROOMさんこんにちは!
この兎、なんともいえず可愛らしいですよね。
古式ゆかしき建物のお寺とのギャップが面白いです(笑)

それにしても、暑さは相変わらず続きますね〜
日中に外に出たら溶けてしまいそうになります(>_<)
yamataka
2010/08/31 15:50
とっぷんさんこんにちは!
紫陽花の時期の三室戸寺、パンフレットで見ましたがとってもいい雰囲気ですね〜
来年は6月に行ってみたいです。朝ブラは無理でしょうかね(笑)

1枚目、ほ、ほんとだ、燃えてる〜(爆)


>まだまだ暑いので体調気をつけないとと思っていたのですが・・・(^^;

えっ!?体調、どうかなさったのですか?
夏バテですか??
まさか熱中症とか・・・?
yamataka
2010/08/31 15:51
Fmiさんこんにちは!
朝晩は多少なりともうだるような暑さはなくなってきたように感じますが、日中は容赦ないですね(>_<)
先日の日曜日、真昼間に外に出たらあまりの暑さに気持ち悪くなりました(笑)

1枚目ありがとうございます♪
お不動さん、この暑さでメラメラと燃えていますが、表情ひとつ変えず「忍」の一文字ですね(笑)
雫、たしかに線になってますね〜
シャッター速度は1/125ぐらいだったと思うのですが・・・
いや、1/60だったかな(^o^;

記事のリンク、書斎さんみたいな本格的なものは作れませんが、自分以外の記事も私にとってはお散歩の記念になるので、出来るだけタイムリーに更新していきますね(^_-)-☆
yamataka
2010/08/31 15:52
sonicさんこんにちは!
兎が抱えている玉の中には、卵型の石が入っていて、その石が立てば願いが通じると言われているようです。
(URLご参照)

絵馬は必ず撮ってしまいますよね、もうお約束の被写体です(笑)

ここ数年の暑さは明らかに昔とは違いますよね。
決して気のせいではないと思います。
我が家も今年はエアコンの稼動時間、かなり長いです(^_^;
電気代、覚悟しとかなきゃ・・・(汗)
yamataka
URL
2010/08/31 15:53
arcteryxさんこんにちは!
1枚目、かなりムッとしてますよね〜(笑)
写真で見るとなんだか爽やかに見えますが、実際は暑かったこと暑かったこと(>_<)
昨年8月、arcteryxさんと京都でオフ会したときもめっちゃくちゃ暑かったですよね!
エアコンの稼働率、今年はかなり上昇しています。うぅ、電気代が・・・(^o^;
yamataka
2010/08/31 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の京都・宇治散歩 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる