モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を)

<<   作成日時 : 2010/08/25 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝ブラ淡路島編、最終回です。
まだ少しだけ時間があったので、本州に戻る前にもう一度明石海峡大橋に立ち寄りました。





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




さんふらわあ、九州からやって来たのかな?

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫




定番ショットその1

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫




定番ショットその2

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




明石海峡大橋はスケールが大きくて迫力があり、なおかつ美しい橋なので非常に撮りがいのある被写体ですね。
どのアングルから撮っても絵になります☆




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫





以上で朝ブラ第14章、おしまいです。

今回は歴代朝ブラ史上、もっとも美しい朝焼けを見ることが出来て大満足でした♪
とっぷんさん、当日はお世話になりました。
どうもありがとうございました。
またご一緒しましょう(^o^)/




2010.7.18 淡路島




【朝焼けブラザーズ 第14章】
『朝焼けブラザーズ 第14章(その1・明石海峡大橋)』(2010年7月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_11.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台)』(2010年7月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その3・ドラマチックサンライズ)』(2010年8月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_2.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて)』(2010年8月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を)』(2010年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_14.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

連載、お疲れさまでした。
ほんとこの日は朝ブラ始まっていらいのドラマチックな夜明けでしたね。
大橋でもウロコ雲あればなとも思いましたが、青空&海峡のモヤがいい雰囲気でした。

さんふらわあ、前後の遠近感がいいですね。
この船を見るとどうしても「さんふらわあ♪」と鼻歌を歌ってしまいます。

定番ショットもモヤでスケール感アップしてるんじゃないですか。
ラスト、こんなタイルもあったんですね。

おっと、飲み物までご馳走になりありがとうございました。
またご一緒しましょう!
とっぷん
URL
2010/08/25 10:50
清々しいですね〜!!
朝日がまぶしいですね!
朝からこうして日射しを浴びたら元気になれそうです。
明石海峡大橋はきれいな形ですし、絵になりますよね〜!
最後のタコやイカのタイル、かわいいですね♪
朝ブラ淡路島編、楽しませて頂きました!
ありがとうございました〜!!
shakasha19
URL
2010/08/25 16:08
 明石海峡大橋、結構大きいですね。

 ものすごい存在感です。
RKROOM
URL
2010/08/25 23:02
おはようございます。
下から撮った橋のダイナミックさに圧倒されました。
定番といわれても、これがやはりいいなぁ〜(^^)
最後から2枚めの静かな水辺も素敵ですね。
こういうお写真は、朝早く出られたご褒美ですね。
昼間はもう全然撮れないので、在庫写真が底をつきそうです(^^;)
kouko
URL
2010/08/26 09:26
こんにちは〜
橋を下から広角でダイナミックに切り取られてますね〜
定番ショット2とその次の写真が気に入りました〜
arcteryx1971
URL
2010/08/27 12:02
とっぷんさんこんにちは!
これで連載がひとつ終わりました(笑)

それにしてもこの日は本当に素晴らしい景色に恵まれましたね〜
夜明け前の明石海峡大橋も良かったし、あのドラマチックな朝焼け、そしてウロコ雲、非常に盛りだくさんな朝ブラでした^^
帰り際の明石海峡大橋も爽やかな青空にダイナミックな橋が映えましたね♪

さんふらわあを見ると私もあの歌が頭をよぎります(笑)

定番ショットもありがとうございます♪
その1の方は特に巨大感が出ていますよね^^
ラストのタイル、ちょうど漁船が停泊していた辺りにありましたよ。

こちらこそラスクのお土産、ありがとうございました(^^)♪
早朝からこうして天候にも恵まれて楽しく撮影できるとなんだか得をした気分になれますよね☆
ぜひまたご一緒しましょうね!!
yamataka
2010/08/27 17:49
shakashaさんこんにちは!
とっても清々しい朝でした。
お天気にも恵まれ、美しい景色にも恵まれ、早朝からとても気分のいい1日でした。
橋ってけっこう好きな被写体なのですが、中でも明石海峡大橋はデザインの美しさとスケールの大きさで私にとって1,2を争うお気に入りの橋なんですよ。ほんと、絵になりますよね〜♪

タイルの模様、なんだか癒されますよね(笑)
この日は何を撮っていても楽しかったです☆
淡路島、shakashaさんにも楽しんでいただけてよかったです。
また朝ブラ、行きましょう!
yamataka
2010/08/27 17:50
RKROOMさんこんにちは!
明石海峡大橋、間近で見るとそのスケールの大きさに圧倒されます。
遠くからでもけっこう目立ちますし、ほんと存在感ありますよね。
超広角がなければこんな至近距離で全景をおさえることは出来ませんでした(^^)
yamataka
2010/08/27 17:51
koukoさんこんにちは!
下から撮った橋、お約束のカットなんですが、やはり撮ってしまいます(笑)
すーっとまっすぐに伸びた橋が気持ちいいんですよね〜(^^)
最後から2枚目もありがとうございます。橋の真下は釣り人でけっこう賑わっているのですが、ここはしんとして静かな浜辺でした。
昼間、まだまだ暑いですよね〜(>_<)
これだけ暑いとさすがに写真を撮りに行こうっていう気にもなりませんよね・・・

その割に私の場合、在庫がありすぎて消化しきれないのはなぜなんでしょう(笑)??
yamataka
2010/08/27 17:51
arcteryxさんこんにちは!
こういう場所では超広角レンズが重宝しますね〜
これだけの巨大な建造物を至近距離で全景をおさえるにはやはり超広角が欠かせませんよね(^^)
4枚目、5枚目ありがとうございます♪
yamataka
2010/08/27 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる