モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3)

<<   作成日時 : 2010/08/23 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

週末、プチ遠征に出かけておりましたので、更新の間隔が少し空いてしまいました。
いただいたコメントのお返事も遅れがちになってしまい、申し訳ありません。。。





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




さて、今回は5月に行ってきた、arcteryx1971さんFmiさんあつさん、そして私の4人による神戸散歩の続きです。
前回に引き続き、栄町のスナップをお送り致します。
栄町は思わず撮りたくなるような被写体がいっぱい。自然と撮影枚数も増えてしまい・・・(^_^;


 『女子カメラ+2@神戸』シリーズ、前回の記事はこちら
 『女子カメラ+2@神戸』シリーズの記事一覧はこちら





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




雑貨屋さん(なのかな?)
アンティークカメラが何台か置いてありました♪

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




休憩した喫茶店にて

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫


喫茶店でしっかりとエネルギーをチャージした私たちは次の撮影場所へと向かいました。




最後に今日もカメラネタを。
今週はソニーやキヤノンの新製品が発表されるとうわさされています。
明日(24日)にソニーから新製品が発表されるのはほぼ間違いなさそうです。
NEXシリーズではなくてデジタル一眼「レフ」のαシリーズのようです。

キヤノンはEOS 60Dが出てくると言われています。
エントリーモデルのKiss X4が非常に高いスペックで出てきて、上位モデルの7Dがだいぶ安くなってきた今、50Dの後継モデルはもう出てこないのではないかという声をありましたが、どうやらバリアングル液晶を搭載して出てくるようです。
(スクープ写真ではたしかにバリアングル液晶になっています)

ほか、パナソニックやオリンパス、ペンタックスもいろいろとうわさが出てきております。
今後の動向が楽しみですね!





おまけの1枚。
「スーパーカルピス」、どんな飲み物なのかめっちゃ気になる・・・(笑)

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫





2010.5.30 神戸 栄町


(女子カメラ+2@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+2@神戸シリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)』(2010年6月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)』(2010年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)』(2010年7月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)』(2010年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_4.html
『女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)』(2010年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_6.html
『女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)』(2010年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)』(2010年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_9.html
『女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)』(2010年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その9(栄町スナップ2)』(2010年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_3.html
『女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3)』(2010年8月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_12.html
『女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)』(2010年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)』(2010年9月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_7.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 なかなかに味のある街ですね。

 そして今週はキャノンの番ですかぁ。。。。。。。


 ああ、どんどん私の40Dが型落ちになってゆく。。。。。。
RKROOM
URL
2010/08/23 23:28
こんにちは〜

おっと、遠征といえばアレでしょうか (^m^)
お写真楽しみにしてますね♪

今回もお洒落な栄町スナップですね。
茶店の小物(ロボット?)が楽しいです。

ソニーと言えば
ビデオカメラですが、NEX-VG10にはビックリしました。
いずれパナからも似たようなのが出てくるんでしょうけど
今週には発表ありそうですか。
小型のfilmNEXを開発するような遊び心が欲しいですねぇ〜
とっぷん
URL
2010/08/24 10:40
こんにちは〜
あれからもうずいぶん経つんですね
ここはいろいろ面白くてついつい撮影枚数が増えます。

いろいろカメラ新しいものが出てくるようで
楽しみです。 
昨日は本当にありがとうございました。
またオフしましょう〜
arcteryx1971
URL
2010/08/24 13:23
ほほ?遠征ですか^^♪ アレかな?アレですね!!

1枚目。飾ってあった洋服があんな柄で色だったこと。
2枚目。いつの間に??
気づいてなかったですーw
アンティークカメラが置いてあったお店はピリケンさんといいます^^
まさに、アンティークのお店なのです♪
前は、カメラもたくさん置いておられたのですけれど
安くしてたら在庫がほとんどなくなっちゃったそうです^^;

あのカフェもまったりとナカナカ居心地の良いお店でした♪
「スーパーカルピス」すごい気になりますねー^^
味が濃いのかな?
大きなグラスなのかな??
Fmi
2010/08/24 18:26
わたくしもすごく気になります↑「スーパーカルピス」↑。
濃いのかな?。
濃いのは贅沢感があって、好きです。

アンティークカメラも気になります。
(※アンティーク=100年以上のものだそうです・・・)
ちいさくてもズシリとくる金属製カメラは所有欲を満たしてくれますよね〜。
sonic813
URL
2010/08/24 23:31
RKROOMさんこんにちは!
栄町は古い雑居ビルなんかがまだ残っていて、そのビルの中に雑貨屋さんやカフェなどが入っていてなかなかに楽しい街ですよ^^

昨日、ソニーから発表があり、うわさでは明日、キヤノンの60Dが発表されると言われています。
40D、あれは十分に完成度の高い機体なので、型落ちといってもその魅力はまったく衰えていませんよ(^_-)-☆
yamataka
2010/08/25 11:33
とっぷんさんこんにちは!
は〜い、アレで〜す(笑)♪
さんざん撮りたおしてきましたよ〜(^m^)

栄町は絵になる被写体がいっぱいありますよね〜
喫茶店のロボット、なかなかユーモラスな表情してますでしょう(笑)?

昨日発表されたソニーの新製品、まだ実機を触っていないので何とも言えませんが、面白そうなカメラだなあと思いました。
NEXのビデオカメラもびっくりですね^^
それにしてもNEXといい今回のα新製品といい、今年のソニーはかなり積極的に新製品を開発・発表していってますね〜
ニコンやキヤノンもうかうかしてられないかも(笑)
yamataka
2010/08/25 11:38
arcteryxさんこんにちは!
気がつけばもうあれから3ヶ月ですね〜
まだ連載が終わりそうにないのですが(爆)
栄町はいろいろ面白い被写体があってついついたくさん撮ってしまいますよね^^

秋は各社から新製品がどんどん出てきますね。
自分が買うわけではないですが、こうやって業界が活性化していくことは大歓迎ですし、単純に新製品は楽しみですね♪

日曜日はこちらこそありがとうございました。
暑かったですが、楽しい1日でした。
次は関西でオフしましょうね〜(^o^)/~~~
yamataka
2010/08/25 11:39
Fmiさんこんにちは!
ふふふ、そう、アレ。アレなんですよ(^^)♪
ヤツを撮ってきましたw
今週末ぐらいから連載が始まる予定です。

2枚目、実はこの写真とは別にもう1枚、arcteryxさんも写っている3人バージョンもあったんですけど、やはり女子カメラだけの方が絵になるので(爆)3人バージョンの方はお蔵入りに・・・
o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

アンティークカメラの置いてあったショップ、ピリケンさんというんですね。
そんなにカメラ、安かったんですか!?じゃあもっと前から行っておけばよかった(爆)

カフェでは疲れも取れたしリフレッシュ出来ましたよね〜
「スーパーカルピス」、これ気になりますよね。
「スーパー」とつくからには、そんじょそこらのカルピスとはワケが違うはずです、きっと!
ななさんが「ひやしあめ」の存在を知ったとき以上のカルチャーショックかも・・・(^▽^;
yamataka
2010/08/25 11:39
sonicさんこんにちは!
「スーパーカルピス」、すごく気になりますよね。
こんなメニュー、初めて見ました。
濃いカルピスの贅沢感、分かります(笑)
子供の頃、濃く作るともったいないと言って怒られたものです(^_^;

アンティーク=100年以上のものというのは初めて知りました。
ということは、巷に出回っているアンティーク品のほとんどはアンティークじゃないということですね(笑)
新しいデジタルカメラの情報はいつも楽しみにしている私ですが、個人的な興味はどんどん昔の金属ボディのカメラの方に行っています(^o^;
yamataka
2010/08/25 11:40
栄町面白いモノがいっぱいですね。
と、Fmiさんと私だぁ(笑)
全然気が付かなかったです♪
お茶したカフェも気になるモノが色々ありましたね。
「スーパーカルピス」めっちゃ気になりますね!!
私は最近自動販売機で見かける「大人のキリンレモン」が気になっています☆
あつ
2010/08/30 19:02
あつさんこんにちは!
栄町、思わず立ち止まって撮りたくなるような被写体が満載ですね^^
2枚目、arcteryxさんも写っている3人バージョンもあったのですが、やっぱり女子2人の方が絵になるかなあと思い・・・
(arcteryxさんごめんなさいっ!!笑)

カフェの内装も面白かったですよね。
「スーパーカルピス」、これ気になりますよね〜
もう一度あのカフェ、行ってみようかな(笑)

「大人のキリンレモン」、それも気になる商品名ですね♪
甘さ控えめ、ということなのかなo(^-^)o
yamataka
2010/08/31 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 その10(栄町スナップ3) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる