モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ銀塩オフ会(その4・新世界)

<<   作成日時 : 2010/08/20 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像






ほぼ銀塩オフ会の続きです。
こじゃれた雰囲気の中崎町から舞台はガラリと一転、こちらはコテコテの大阪、新世界でございます(笑)



 『ほぼ銀塩オフ会』シリーズ、前回の記事はこちら
 『ほぼ銀塩オフ会』シリーズの記事一覧はこちら




新世界といえば通天閣、通天閣といえばビリケンさん、ということで、街のいたるところにビリケンさんがw

画像




これぞ「ザ・新世界」といった風景でしょうか(笑)

画像




世界の大温泉「スパワールド」の入り口付近から

画像




『新・世界の中心で愛を叫ぶ』(笑)

画像




新世界の名物おじさんらしい。(本人談)
「『ちちんぷいぷい』(って言っても関西人にしか分からんやろうなあ笑)にも出たで〜」とおっしゃっていました♪

画像




大阪生まれ、大阪育ちながら、通天閣に登ったのは生涯でたったの2回!
(しかも2回目は2年前のオフ会、笑)

画像




このおサルさん、ちっちゃくてめっちゃかわいかった〜♪
後ろでオルゴールを回しているブルース・ウィリス似のしぶいおっちゃんの顔を撮るのを忘れてた・・・(^_^;
というわけで、おっちゃんの写真はえもんた。さんが撮ったこちらをご覧ください。 → 

画像




そして最後はえびす町のチンチン電車で締め〜♪

画像


画像
≪撮影機材:すべてLeica M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak SUPER GOLD 400≫





新世界はディープな街ですが、それでもひと昔に比べたらだいぶマシになったような気がします。
若い女性やカップルの観光客も増えてきていますし^^

ほぼ銀塩オフ会、舞台を変えてまだ続きます♪





2010.7.19 大阪 新世界


(ほぼ銀塩オフ会の続きはこちら)


【ほぼ銀塩オフ会シリーズ】
『ほぼ銀塩オフ会(その1・中崎町スナップの壱)』(2010年7月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_12.html
『ほぼ銀塩オフ会(その2・中崎町スナップの弐)』(2010年7月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_16.html
『ほぼ銀塩オフ会(その3・中崎町のカフェにて)』(2010年8月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_4.html
『ほぼ銀塩オフ会(その4・新世界)』(2010年8月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_11.html
『ほぼ銀塩オフ会(その5・道頓堀)』(2010年9月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_3.html
『ほぼ銀塩オフ会(その6・湊町リバープレイス)』(2010年9月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201009/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
おじさん、いい味出してますね〜
『ちちんぷいぷい』???
この町は楽しそうですね。
毎日がお祭りみたいで、祭り好きとしては是非行ってみたい場所です(^^)
kouko
URL
2010/08/20 06:52
1枚目や3枚目を見ると、派手だな〜って思いますよね(笑)
大阪らしい町といいますか・・・。
新世界は私も撮りに行こうと思っているのですが、
まだ実現していません。
通天閣も子供のときと、大学生のときの2回しか登ったことがありません。
そんなもんですよね〜(笑)
近いからいつでも行けると思うと、かえって行かなかったりして・・・。
名物おじさんは、どういう点で名物になっているんでしょう?
陽気なおじさんですね〜。
「ちちんぷいぷい」にも出たんですね〜!
shakasha19
URL
2010/08/20 08:39
こんばんは〜
やっぱり新世界は派手ですね〜
通天閣にはまだ登ったことないなあ
4枚目が気に入りました。なんだか16:9のような
画面に見えます。
arcteryx1971
URL
2010/08/21 21:16
大阪独特の濃〜い匂いがプンプンしてますね〜
神戸生まれながら実はコテコテの大阪をほとんど知りません。
もちろん通天閣も登ったことないし・・・
ぶらり新世界、経験してみたいな。
sky
URL
2010/08/21 23:53
新天地はまだ未体験ですが、ケンミンショーでよく目にするので、身近に感じます。
名物おじさん、お姉さん!も沢山いるんでしょうね^^)。
軌道は銀塩との相性抜群です!!(阪堺電気ですね!)
sonic813
URL
2010/08/22 22:22
新世界のコテコテっぷりは素晴らしいですね!まさにイメージ通りの世界(^^
以前訪れた時には1枚目のづぼらやで「てっさ」と「てっちり」食べてきました。
ところでこんな大きなビリケンさんっていたかな?
ささ
2010/08/23 00:09
 ごちゃごちゃしていますねぇ。
 これぞ大阪の街?(笑)
RKROOM
URL
2010/08/23 00:22
koukoさんこんにちは!
『ちちんぷいぷい』というのは、関西ローカルで平日のお昼に放送されている番組なんですよ。
毎日放送(東京TBSの系列局)の角淳一という人気アナウンサーがやっている番組です。

って、これ絶対関西人にしか分かりませんよね〜(爆)

新世界、メインストリートはこんな感じで年中お祭りみたいな感じです。
なんかこう、やたら色が溢れていますよね^^;
yamataka
2010/08/23 16:08
shakashaさんこんにちは!
1,3枚目を見ると、新世界にいかにたくさんの色が溢れかえっているかわかりますよね〜
ほんと、ひとことで「派手」ですよね(笑)

shakashaさんも通天閣に登ったのは2回でしたか!?
そうそう、いつでも行けると思ってしまうので逆になかなか行かないんですよね〜(笑)

自称(笑)名物おじさん、よくテレビの取材を受けるみたいなことを言ってました。
「ちちんぷいぷい」もそのひとつらしいですよ。

↑の写真のときはおじさん自ら、「写真撮ってくれ」みたいなことを言ってましたけどね〜(笑)
yamataka
2010/08/23 16:29
arcteryxさんこんにちは!
新世界、絶対的に色が多いですよね(笑)
ほんとに派手で大阪らしい街です。
通天閣、地元関西の人ほど案外登ったことないという人が多いです。
東京タワーに意外と東京の人が登ったことがないというのと同じですね(^o^;

あ、昨日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪♪
yamataka
2010/08/23 16:31
skyさんこんにちは!
神戸の人はあまり新世界に来ることはないみたいですよ。
うちの家内(神戸じゃなくて明石ですが)も新世界のあたりには行ったことがないと言っていました^^
コテコテの新世界、かつてはディープすぎてちょっとコワイ街でしたが、今では若い女性のグループやカップルもよく見かけますし、だいぶ雰囲気も明るくなったように思います。
skyさんも是非、串カツを食べにいらしてみてくださいね〜(^O^)/~~~
yamataka
2010/08/23 16:35
sonicさんこんにちは!
新世界は大阪のディープゾーンとして有名ですから、テレビでも見かける機会が多いでしょうね〜
名物おじさん、テレビの取材もよく受けるみたいですが、私は初めて見ました(笑)
鉄道はそうです!阪堺電軌です♪
大阪唯一の路面電車ですね☆
yamataka
2010/08/23 16:41
さささんこんにちは!
新世界、まさに「コテコテ」という表現がピッタリですよね(笑)!
おおっ、さささんがづぼらやでフグを・・・(^o^)!!
いつかは新世界でオフ会したいものですね♪

この大きなビリケンさん、少なくとも2年前にここでオフ会をしたときは既にいましたよ〜
(URLご参照)
yamataka
URL
2010/08/23 16:47
RKROOMさんこんにちは!
新世界、まさに大阪の象徴みたいな街ですよね〜
3枚目なんか見るとめっちゃごちゃごちゃしてますよね(笑)
yamataka
2010/08/23 16:49
ほんま、コテコテやな〜
テーマパーク化してしまい、わざとコテコテにしているように見えますが・・・・
新世界には一度だけ行ったことがあるのです。小学校低学年の時だったと思います。人がいない寂れたゴーストタウンという強烈な印象でした。
まさかこんな人気観光スポットになるとは・・・・
58Caddy
2010/08/24 11:27
58Caddyさんこんにちは!
ひとむかし前の新世界と違って、最近はすっかり観光地化してしまっていますからね〜
私は会社に入ったばかりの頃は勤務地がちょうど新世界の目の前だったんですが、当時はもっとディープゾーンで、とても観光に訪れるような場所ではなかったですよ^^;
まあでも、いかにもコテコテ風の街並みを作り上げ、うまく観光客を呼び込むことには成功しているんじゃないかなあと思います。

それにやっぱり、昔よりもだいぶ安全な街になったのは良いことですし(笑)
yamataka
2010/08/24 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼ銀塩オフ会(その4・新世界) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる