モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)

<<   作成日時 : 2010/07/17 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ランチをすませ、ふたたびお散歩の続きです。
三宮に来るとやはりこれを撮ってしまいます♪




画像






MEDITERRASSE(メディテラス)です。
これまで当ブログでも何度も掲載してきました(笑)

いつもは50mmや35mmで撮っているのですが、今回は新しく買った超広角レンズ、Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)でワイドに切り取ってみました^^




画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫




超広角で撮ると、回りの建物が写ってしまうかなと心配していましたが、思いきって建物に近づいてなんとか写り込まないようにしました^^
いつもとは少し違った雰囲気に撮れて満足です♪




2010.5.30 神戸 三宮


(女子カメラ+2@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+2@神戸シリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)』(2010年6月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)』(2010年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)』(2010年7月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)』(2010年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_4.html
『女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)』(2010年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_6.html
『女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)』(2010年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)』(2010年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_9.html
『女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)』(2010年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その9(栄町スナップ2)』(2010年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_3.html


【これまで撮ってきたMEDITERRASSEの写真】
『男子カメラ@神戸 その8』(2008年9月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200809/article_5.html
『女子カメラ+1@神戸 その7(MEDITERRASSE・前編)』(2009年10月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その8(MEDITERRASSE・後編)』(2009年11月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その9(MEDITERRASSE・番外編)』(2010年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_13.html
『MEDITERRASSEふたたび』(2010年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_14.html
『新年オフ会2010 その7』(2010年3月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_3.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
広角で撮るのもいいですね!
バーン!と迫力がありますよ。
青空も気持ちがいいですね〜。

いよいよ梅雨明けですね。
今年はよく降りましたね〜。
明日はいい写真が撮れるといいですね。
今回は残念ですが、また次回よろしくお願いしまーす!
shakasha19
URL
2010/07/17 18:33
 よい感じですね。

 私は、この広角で撮った写真が一番好きです♪
RKROOM
URL
2010/07/17 18:34
↓のカフェの写真、なかなかいいなあ〜〜
ここフィルムが似合う!!今仕事でこういう場面を取り集めるのがあるから
LOMOかHILGAで撮ってみたい・・・ライカで撮りなさいって?
だって、ライカ、むっちゃ高価で買えません。
また、マジでフィルムを教えてください!!
べいべ
URL
2010/07/18 15:38
いつも標準系で攻めてるyamataka さん!
広角も良い感じですね。
近接すると、結構曲線がでるんですね〜。
おもしろいです。

sonoic813
URL
2010/07/18 20:35
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

MEDITERRASSEさんは、かなり目立つ建物で、
写真に撮られる方を多いですよね(^^)
夜の景色も素敵ですよねぇ〜(^^)

ここの景色だけを切り取ると、本当に異国っぽい!
思いきって建物に近づいて撮ると、こんな感じになるのですね(^^)
広角レンズで撮られた景色が、また良い感じです♪

MEDITERRASSEが、あるヨーロッパの街角になりましたねぇ〜(^^)
hiyopin
URL
2010/07/18 22:53
おはようございます!
いやー三宮にくるとついつい撮影してしまいますよね〜
今回は広角を使ってダイナミックに切り取られてますね
青空がいいですね!
arcteryx1971
URL
2010/07/19 03:55
shakashaさんこんにちは!
メディテラスは周りの建物が写ってしまうとせっかくの雰囲気が台無しになるので、広角よりもどちらかというと標準域で部分的に切り取ることが多かったのですが、たまには雰囲気を変えてみようと思いました。
やはり空が青いとヨーロッパの明るい街並み風になってくれるのでいいですよね!

この3連休は久々にガッツリと写真を撮ってきました。
昨日は日中だったので暑さでバテバテになりましたが、それでも楽しかったです♪
朝ブラ、また行きましょうね☆
yamataka
2010/07/20 14:07
RKROOMさんこんにちは!
おおっ、ありがとうございます(^O^)/
いつもと違った雰囲気になって新鮮でした♪

同じ被写体でもアプローチを変えて撮ると新鮮ですね〜
yamataka
2010/07/20 14:07
べいべさんこんにちは!
北野のスタバ、いいでしょう!?
フィルムが似合う被写体ですよね。
LOMOやHOLGAで撮ってみるのも面白いと思いますよ。
是非トライしてみてくださいね〜♪
yamataka
2010/07/20 14:08
sonicさんこんにちは!
この建物は広角だと周りのフツーのビルが写ってしまうので、これまでは極力標準レンズで部分的に切り取るようにして撮っていました。
今回は超広角だったので、周囲が写らないよう、思いっきり建物に近づいて撮りました。
ほとんどビルにかぶりつき状態で撮っています(笑)
yamataka
2010/07/20 14:08
hiyopinさんこんにちは!
この建物は目を惹きますからね〜
観光客の方も知らずにここに来たらびっくりするでしょうね^^


>MEDITERRASSEが、あるヨーロッパの街角になりましたねぇ〜(^^)

ありがとうございます♪♪
まさにそう見えることを狙って撮ったので、本当に嬉しいコメントですo(^o^)o
yamataka
2010/07/20 14:09
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
この建物は青空がとっても似合いますよね!
南仏のイメージでしょうか。
(って、行ったことないけど、笑)

いつもと違った雰囲気に撮れたので満足しています(^^)
yamataka
2010/07/20 14:09
超広角レンズ、すごいですね!!
私も気になってきました(*^_^*)

あの三宮の真ん中にあるとは思えない建物ですよね。
青い空、素敵な建物。
見ているとヨーロッパに行きたくなってきました♪
あつ
2010/07/29 14:16
あつさんこんにちは!
こちらにもありがとうございます♪♪

超広角レンズだと、日常風景もまた違った雰囲気になりますよね〜
MEDITERRASSEを撮るときはいつも周りの建物が写らないように思いっきり接近しています(笑)
今回のようにお天気のいい日に撮ると、本当にヨーロッパの一部のように見えますね☆
yamataka
2010/07/30 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる