モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)

<<   作成日時 : 2010/07/15 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

散歩の途中で出会ったワンコ♪

こっちを向いて欲しかったのだけれど、ワンコの目線は女子カメラの方ばかり・・・(^o^;




画像
≪撮影機材:Leica M4 + Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM / Kodak SUPER GOLD 400≫





北野坂のスターバックスで休憩を取った私たちは、三宮駅の方面に向かって歩いて行きました。

実はさっき休憩したばかりだったのですが、時間がもうお昼時だったので、ランチするお店を探していたのでした(笑)

そうして見つけたお店でランチ。
お肉たっぷりの丼、美味しかったぁ♪♪





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫





さて今回の神戸散歩、メンバーのうち女性チームのお二人は、フィルムカメラメインで写真を撮っていらっしゃる方々です。

ということで、私たち男性メンバーも負けじと(笑)フィルムカメラを持って行くことに。
といっても、一応メインではD700を使っていたのですが(^o^;


おのおのメンバーが持って来ていた愛機は以下のとおり。



 arcteryx1971さん : MAMIYA C330 professional (1969)

 Fmiさん : PENTAX SP (1964)

 あつさん : Minolta SR-T 101 (1966)

 yamataka : Leica M4 (1967)



カッコ内はデビューした年です。
こうしてリストアップしてみると、いずれも1960年代の製品でほぼ同世代ですね〜
つまりどのカメラも40歳代というわけで(笑)

撮影者たちよりも長生きしているフィルムカメラたち、すごいなぁ〜(@o@)♪





2010.5.30 神戸 三宮


(女子カメラ+2@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+2@神戸シリーズ】
『女子カメラ+2@神戸 その1(プロローグ)』(2010年6月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_15.html
『女子カメラ+2@神戸 その2(北野工房のまち)』(2010年7月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_1.html
『女子カメラ+2@神戸 その3(北野スナップ・M4編)』(2010年7月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_2.html
『女子カメラ+2@神戸 その4(北野スナップ・D700編)』(2010年7月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_4.html
『女子カメラ+2@神戸 その5(北野坂のスターバックスふたたび)』(2010年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_6.html
『女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪)』(2010年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_8.html
『女子カメラ+2@神戸 その7(MEDITERRASSE)』(2010年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_9.html
『女子カメラ+2@神戸 その8(栄町スナップ1)』(2010年7月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_15.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
この犬、ぬいぐるみのようでかわいかったですが
なかなかこっちを向いてくれませんでした。

この昼ご飯とってもおいしかったですね
お店の雰囲気もとってもよかったです。
MAMIYAはM4と同じく60年代なんですね
女子カメラも同じく60年代だったとは〜
arcteryx1971
URL
2010/07/16 03:44
おはようございます。
ぬいぐるみのようなワンちゃんですね^^
足も小さい♪
みんな揃ってオールドカメラを持ってお散歩、楽しそうだわぁ〜
こうして機種名を並べると、壮観ですね♪
kouko
URL
2010/07/16 06:41
こんにちは〜

神戸に合いそうなワンちゃん、
北野周辺を歩いてたら最高でしょうね。

私の誕生年と同じカメラがありますねぇ。
それを理由に欲しいけど一番高い気が(笑)
とっぷん
URL
2010/07/16 16:27
arcteryxさんこんにちは!
モコモコとしてかわいかったですよね^^
全然こちらを向いてくれませんでしたが(笑)

お昼ご飯、美味しいお店でしたよね。
お店の雰囲気も清潔感があってすごく良かったです♪
カメラ、みんな60年代でしたね。40年以上経っていてもみんなきちんと動くのは大したものです^^
yamataka
2010/07/19 07:00
koukoさんこんにちは!
このワンちゃん、毛がモコモコとしてて本当にぬいぐるみのようでしたよ^^
足がちょこんとしててかわいいですよね♪
見事に同世代のカメラが揃いました。それにしても40年以上前のカメラがちゃんと動くというのはある意味すごいことですよね。最新のデジタルカメラが40年後にちゃんと動いているかどうか考えると・・・(^^;
yamataka
2010/07/19 07:05
とっぷんさんこんにちは!
昨日はありがとうございました&おつかれさまでした〜♪

北野のワンちゃんといえば、以前、オフ会で見かけた大きなぬいぐるみのようなミッキーと、靴下を履いたダルメシアンを思い出しますね(笑)

おおっ、とっぷんさんと同い年のカメラがありますね^^
私はこのカメラの自分の生まれ年製をプレゼントしてもらいました。
とっぷんさんも是非、今年の誕生日プレゼントに奥様におねだりを・・・(爆)
yamataka
2010/07/19 07:12
こんにちは☆
ワンちゃん、モコモコ可愛かったですね♪

カメラのデビューした年、調べてくださったのですね\(^o^)/
ありがとうございます☆
知らなかったです!!
66年生まれ
みんな同世代なのですね!!
デビューの年を知ってまた一層大切なものになりました(*^_^*)




あつ
2010/07/29 14:04
あつさんこんにちは!
今回もひとつひとつの記事を丁寧に見てくださってありがとうございますo(*^o^*)o♪

このワンちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛かったですよね〜
ちょこんとした小さな足がこれまた可愛らしくて・・・(^^)

カメラ、みんな60年代デビューだったんですよ。フィルムカメラってちゃんと使えばほんと、長持ちしますよね。
あつさんが産まれるはるか前からこの世に生を受けていたSR-T 101、あつさんの手に渡るまでに、いったいどんな風景、ドラマをフィルムに焼き付けてきたのでしょうか。
ロマンを感じますよね(^_-)-☆
yamataka
2010/07/30 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+2@神戸 その6(ワンコ、そして腹ごしらえ♪) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる