モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台)

<<   作成日時 : 2010/07/27 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

明石海峡大橋を撮影した後、私たちは淡路夢舞台へと移動しました。
日の出までは少し時間がありましたが、撮影しているうちに徐々に東の空が白んできました。





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)≫



この後、ドラマチックな光景が我々を迎えてくれたわけですが、それはまた追ってお送りいたします^^



暑い毎日が続いております。
早朝の写真で、少しでも爽やかな雰囲気が伝わればなあと思います♪




2010.7.18 淡路島


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第14章】
『朝焼けブラザーズ 第14章(その1・明石海峡大橋)』(2010年7月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_11.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台)』(2010年7月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201007/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その3・ドラマチックサンライズ)』(2010年8月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_2.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その4・雲に魅せられて)』(2010年8月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第14章(その5・ふたたび明石海峡大橋を)』(2010年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201008/article_14.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

安藤忠雄氏設計の建物ですね〜
行ってみたいです。
素敵ですね。
こんな朝日をみたら1日いいことありそうですね。
なな
URL
2010/07/27 07:16
こんにちは〜

夢舞台、いきなり綺麗な映り込みでしたよね。
無機質なコンクリと自然の組み合わせがたまりません。

到着寺に一面の雲でガッカリしてしまいましたが・・・
日の出方向に希望の隙間が (^^)

皆さん、画像から爽やかな朝を感じられると思うのですが
即座に坂道ダッシュを思い出してしまいました(笑)
とっぷん
URL
2010/07/27 09:32
こんばんは!
大変御無沙汰してます。(大汗)

いやぁ〜〜いいなぁ〜〜!夢舞台!
オイラもここが1番のお気に入りなんです。
もうボチボチここにお泊りで来たい。
ここのマッタリした空間が癒されます。
スノー
URL
2010/07/27 22:27
 太陽が顔を出すのが待ち遠しいですね。
RKROOM
URL
2010/07/27 22:29
こんにちは!
さわやかな朝ですね〜
ドラマチックな光景とは?
続きが楽しみです〜
arcteryx1971
URL
2010/07/29 14:13
ななさんこんにちは!
そうです、ここは安藤忠雄氏の設計ですね〜
早朝は貸切状態でしたよ(笑)

この後、もっとすごい朝日が私たちを迎えてくれました(^O^)/
yamataka
2010/07/29 18:57
とっぷんさんこんにちは!
夢舞台、実は初めてでした。
以前、とっぷんさんの早朝写真を見て、行ってみたいと思っていたので、念願叶って嬉しいです。
しかもあんな素晴らしい朝焼けが拝めるとは・・・♪

到着したときはまさかのどんより雲で軽くショックを受けましたが、その後は見事なドラマが展開しましたね。


>皆さん、画像から爽やかな朝を感じられると思うのですが
>即座に坂道ダッシュを思い出してしまいました(笑)

確かに、写真は爽やかですが、撮影した本人たちは息ゼェゼェ、膝ガクガクでしたものね(爆)
yamataka
2010/07/29 18:58
スノーさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰ばかりして申し訳ありません(滝汗)

夢舞台、私は初めて訪れたのですが、ここはすごくいいところですね〜♪
心なしか空気も澄んでいたような気がします。
特に早朝は完全貸切状態で最高でした(^◇^)/

出来ればとなりのウェスティンホテルに泊まってみたいものです☆
yamataka
2010/07/29 18:58
RKROOMさんこんにちは!

既にとっぷんさんのブログでご覧になられたと思いますが、久々に「ザ・朝焼け」ともいうべき、素晴らしい景色を見ることが出来ましたよ♪

このブログでアップできるのはいつの日か・・・(ーー;
yamataka
2010/07/29 18:59
arcteryxさんこんにちは!
ほんと、爽やかな朝でした(^O^)/
撮ってる本人たちは汗だくだったのですが(爆)

続きも楽しみにしていてくださいね〜
yamataka
2010/07/29 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第14章(その2・淡路夢舞台) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる