モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第32回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW-

<<   作成日時 : 2010/07/25 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像





いやー、それにしても連日暑いですね〜
じっとしてても汗が吹き出してきます(^o^;

こんな日はおとなしく、自宅でのんびりと過ごすのがいいかと思い、TSUTAYAでDVDをレンタルしてきて観賞していました。
ちょうどいま、100円レンタル実施中なので、6本も(笑)
昨日はそのうちの3本、『ディア・ドクター』と『感染列島』、そして『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観ました。
邦画ばっかりや・・・(笑)

そして晩には、毎年恒例の芦屋の花火大会がありました。
例によって今年も自宅のベランダから観賞です♪

相変わらず下手くそな花火写真も撮ったので、せっかくだからアップしときますね(笑)




画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 2枚目以降トリミング≫




今朝も早くからセミの大合唱で目が覚めました。今日も暑い1日になりそう。
残りの3本のDVDでも観て過ごすとしますか(笑)




2010.7.24 神戸 自宅ベランダ




【関連記事】
『芦屋サマーカーニバル2007 花火大会』(2007年8月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200708/article_9.html
『芦屋サマーカーニバル2009 花火大会』(2009年7月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_14.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

毎年、恒例のですね。
1枚目は花火が微笑んでる様に見えました。

いつの間にか花火シーズン。
今日も暑かったですね。

この夏はWOWOWの「ザ・パシフィック」という戦争ドラマを鑑賞中。
あと並行して、なっちゃん推奨の「イ・サン」

両極端なドラマですが楽しんでます。
とっぷん
URL
2010/07/25 17:18
 いいですね〜、自宅から花火鑑賞。
 ものすごい贅沢。


 セミは、梅雨明け後に一気にペースを上げてきましたね。
 近くの小学校を通るとき、まるで空気が震えんばかりの大合唱が聞こえます ^^;
RKROOM
URL
2010/07/26 00:32
おはようございます。
自宅で花火見物、うらやましいの一言です(^^)
70-300mmズームは、いろいろな場面で役に立ちますね。
今週も暑そうです。お互いに頑張りましょう♪
kouko
URL
2010/07/26 07:34
自宅から花火見物が出来るなんて最高ですね!!
花火を撮りたいけど、暑い中での場所取りが憂鬱で・・・。
今年はどうしようか悩んでいます。

高速道路や橋、マンションも入っていいですね。
最後の写真はすごい迫力!
きれいですね〜!
shakasha19
URL
2010/07/26 10:18
都心の花火大会も結構迫力があるんですよね〜。
よく撮れてます!
自宅から間近で見られてうらやましい。
sonic813
URL
2010/07/27 06:15
こんにちは!
ベランダから花火うらやましいですね〜
VR70-300mm大活躍ですね!
arcteryx1971
URL
2010/07/27 15:45
とっぷんさんこんにちは!
あっ、ほんとだ!!
1枚目、確かに笑っているように見えますね〜(笑)

来週土曜はメリケンパークの花火大会で楽しみにしていたのですが、なんと、まさかの出勤日に・・・(泣)

私はテレビドラマをよく観ていますね。
『龍馬伝』はもちろん毎週欠かさず観ていますが、『アイリス』も毎週観ています(^^)♪
yamataka
2010/07/28 17:38
RKROOMさんこんにちは!
この部屋を選んだ理由のひとつが、自宅から花火が見られることでした(^o^)v
ビール片手にベランダから花火鑑賞、しかも人ごみ知らず、ささやかな贅沢気分です♪

セミの合唱、毎朝ものすごいことになっています。
まさに空気が震えているようです(>_<)
yamataka
2010/07/28 17:38
koukoさんこんにちは!
マンション購入の理由のひとつがこれでした(^^)
70-300mm、重宝しますよぉ。
某A氏も購入されたようです(笑)

今日は少しマシでしたが、それにしても連日暑いですよね〜
夏バテにならないよう、お互い気をつけましょうね♪
yamataka
2010/07/28 17:39
shakashaさんこんにちは!
これが毎年楽しみで・・・(笑)
アングルはほぼ固定されてしまいますが、特等席から花火が見られて写真も撮れるのが嬉しいです。

アングルを変えられない分、トリミングしまくっていろいろ変化をつけてみました(笑)
ラストの写真、ありがとうございます♪
超拡大してみました(笑)
yamataka
2010/07/28 17:40
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
望遠レンズのおかげで実際よりも近くに見えます^^
マンションを購入するときから、この花火が見られることは計算していました(笑)
あまり規模の大きい花火大会ではありませんが、ほどよい時間で見られるので満足しています♪
yamataka
2010/07/28 17:40
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
ほぼ毎年撮っている割には一向に上達しません(涙)
VR70-300mmは買って大正解のレンズでした。
arcteryxさんならもっともっとうまいこと使いこなされることは間違いないでしょう。
活躍を楽しみにしていますよ(^_-)-☆
yamataka
2010/07/28 17:41
おうちから花火が見えるのですね!!
すごい迫力!!
こんなに近くでおうちでのんびりしながら見ることが出来てうらやましいです。
私の家からは残念ながら音しか聞こえなかったです…。
神戸の花火を見に行く予定なので撮れるか分からないけど頑張って撮ってきます♪
あつ
2010/07/29 14:53
あつさんこんにちは!
コメントありがとうございます♪

今のマンションに引っ越してきたときから、芦屋の花火大会が見られるのが楽しみでした(^^)v
メリケンの花火大会と比べると規模はずっと小さいですが、それでも40分〜1時間近くは見られるので十分楽しむことが出来ます♪

その神戸メリケンの花火大会ですが、来週の土曜日ですよね☆
見に行く気マンマンだったのですが、その日が出勤日であるということをつい先日知ってしまいました、ショックです・・・(ToT)
yamataka
2010/07/30 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第32回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW- モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる