モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨットハーバーオフ その3

<<   作成日時 : 2010/06/25 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いやー、日本代表、やりましたね!!
デンマークに3-1の快勝で見事決勝トーナメント進出決定、おめでとう♪♪
私は3時半のキックオフから観てたのですが、早起きした甲斐がありましたよ(^^)v



さて、arcteryxさんとのヨットハーバーオフ、最終回です。
今回はフィルムカメラ編をお送りします。

カメラは前回の記事で予告したNikon FGです。
先日、棚田を撮ったときのフィルムが余っていたので持って行きました。





画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm F1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫





先日購入した超広角ズーム、Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)をFGに装着して撮ってみました。
このレンズは絞り環が付いているので、マニュアルニコンでも使えるのがいいですね。



画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) / Kodak SUPER GOLD 400≫


画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) / Kodak SUPER GOLD 400≫




以上でヨットハーバーオフ、終了です。
実はこの後、arcteryxさんと一緒に、もうひとつのオフ会にも参加してまいりました。
久々のオフ会ダブルヘッダーです(笑)
その様子は後日、お送りいたします♪




・・・今日は日本中が寝不足だろうな(爆)




2010.5.30 新西宮ヨットハーバー


(もうひとつのオフ会の記事はこちら)


【ヨットハーバーオフシリーズ】
『ヨットハーバーオフ その1』(2010年6月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_9.html
『ヨットハーバーオフ その2』(2010年6月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_11.html
『ヨットハーバーオフ その3』(2010年6月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_13.html


【arcteryx1971さんのブログ】
『ヨットハーバー』(2010年6月2日)
http://arcteryx.exblog.jp/11229175/
『ヨットハーバー 2』(2010年6月2日)
http://arcteryx.exblog.jp/11287501/
『ヨットハーバー 3』(2010年7月8日)
http://arcteryx.exblog.jp/11492423/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本勝ちましたね〜!!
せめて引き分け、出来れば勝ってほしいと願っていましたが
まさか3点も入れるとは思っていなかったので大興奮!
決勝トーナメントも楽しみですね!
今朝はなぜか電車が空いていました・・・なぜでしょうか?
ニュースでインタビューされてる人は興奮冷めやらない様子で
「今日は会社休んじゃおうかな〜」と言ってましたけどね。

ヨットハーバーのフィルム編ですね!
ブルーがきれいですね〜!!
デジタルの青とはまたちょっと違う気がします。
いい色だな〜。
8枚目、とってもいいですね!
超広角ズーム、大活躍ですね〜!
shakasha19
URL
2010/06/25 09:14
日本すごかったですね!!
感動しました☆
今日はお休みなのでずっとテレビの前でゴールシーンを見ては大興奮しています♪

西宮のヨットハーバー☆青い空と青い海、綺麗な色ですね。
朝の光がキラキラと眩しく気持ち良いですね。
色がとってもクリアー☆
近いのに行ったことがなかったのですが、カメラを持って私も行きたくなりました\(^o^)/
あつ
2010/06/25 15:30
おはようございます!
いやーどうやら日本が勝ったようですね
その時間は寝ておりました。
FGの写真ですね
5枚目の青がすごくきれいですね!
ニューレンズでも撮影されたようで大活躍
ですね! 
arcteryx1971
URL
2010/06/26 04:49
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

日本vsデンマーク、とても感動しました!
私も早起きしてキックオフから見ていましたが、
早起きした甲斐があり、気持ちの良い1日を送れましたよ(^^)
でも、その日の夜は、かなり早い時間に寝ましたけど(^^;

西宮ヨットハーバーの風景、こちらもとても気持ち良いですねぇ♪
青い空に群青色の海の色の景色が綺麗です。
やっぱり朝の海は、いつも見る景色と違って、
爽やかな美しさがありますよねぇ〜(^^)
hiyopin
URL
2010/06/26 22:47
こんにちは〜

あれから2日、
もう何度同じシーンを見返したことでしょう(笑)
何度見てもいいもんですね。

おっと、今回はフィルム画像ですか。
1本のフィルムの中に棚田とヨットーハーバーが入ってたんですね。

↓でライカの話がありますが
フジの35mmフィルムから12枚撮りが消えましたね。
コダックも同じような状況ですし、
新品のフィルムカメラがない状況、はたして10年後もフィルム供給つづいてるのかと危惧してます。

フィルム独特な今回のお写真、
いいですねぇ〜
とっぷん
URL
2010/06/27 09:07
shakashaさんこんにちは!
いやー、勝っちゃいましたね〜
しかもデンマークから3点も奪うとは!
金曜日、ワールドカップ観戦を見越して有休を取得したり、午後から出勤にしてる人が多かったのかもしれませんね(笑)
私は金・土と1泊2日で出張、会議だったので睡魔との格闘でした(^o^;

ネガフィルムのブルーってなんともいえず優しい色で好きな色です。
8枚目ありがとうございます!
超広角レンズ、楽しいです♪
こういう被写体には合いますね〜(^o^)/
yamataka
2010/06/28 19:12
あつさんこんにちは!
感動しましたよね〜!!
ほんと、早起きしてリアルタイムで観戦してよかったと思いました。
おっ、あつさんはお休みだったのですね!それはラッキーでしたね〜
私はおそろしく眠たいまま、出張・会議でした(^_^;

このヨットハーバーはお気に入りの場所で、何度も撮影に訪れています。
この日はちょうどオフ会の日でした。お天気良かったですものね^^
あつさんのおうちからだったら近いですし、是非是非カメラを持って遊びに行ってみてくださいね☆
yamataka
2010/06/28 19:13
arcteryxさんこんにちは!
日本、勝ちましたよ!明日はいよいよ決勝トーナメント、パラグアイ戦です。
さて、どんな試合を見せてくれるでしょうか。

5枚目ありがとうございます♪
綺麗なブルーが撮れて自分でもびっくりです(笑)
FGもレンズも30年近く前のものですがこれだけ写ってくれればまだまだ十分使えますね☆
超広角レンズも絞り環つきのDタイプにしたおかげで、MFニコンでも使えるのでこれからF2やF3とも組み合わせて楽しんでみます!
yamataka
2010/06/28 19:14
hiyopinさんこんにちは!
デンマーク戦、感動する素晴らしい試合でした。
本田・遠藤のフリーキックが吸い込まれるようにゴールポストに入ったとき、鳥肌が立つほどの興奮を覚えました^^
金曜日は日本中寝不足だったと思いますが(笑)、心は晴れやかだったのではないでしょうか(^o^)♪

ヨットハーバー、晴天の日に訪れると最高に気持ちいいです^^
朝は特に空気も澄んでいるので余計にクリアですっきりした雰囲気に写るのでしょうね☆
yamataka
2010/06/28 19:14
とっぷんさんこんにちは!
金・土・日と、テレビで何百回と同じシーンが流れたことでしょう。
でも何度見ても飽きないですね^^
本田&遠藤のフリーキック、今見ても鳥肌ものです(笑)

先日の朝ブラのときに撮り切れなかったフィルムをヨットハーバーで使い切りました。
そういえば以前も同じようなパターンがありました(笑)
デジタルだとムダにパシャパシャ撮ってしまうのに、フィルムだと24枚撮りでもなかなか最後までいきません・・・(^o^;

フィルム市場はカメラだけでなく、フィルムそのものもラインナップが縮小していっていますね。
10年後はフィルム売り場自体が大幅に減少していっているかもしれませんね。。。
完全になくなってしまうことはないと思いますが、かなり高価な趣味になっているような気がします。

写真につきまして、ありがとうございます(^^)♪
yamataka
2010/06/28 19:16
すごーくブルーがキレイです〜
Fmi
2010/06/30 23:23
Fmiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
ブルー大好きなので、キレイに色が出てくれたときはゴキゲンなのです(^O^)b
yamataka
2010/07/01 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨットハーバーオフ その3 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる