モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク)

<<   作成日時 : 2010/06/01 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





1年前の神戸オフ会の写真がまだまだ続きます。
なぜ今ごろになって急いで更新しているかというと、先日、神戸で別なオフ会があったからなんです(笑)
さすがに、前後してしまうとあれなので、先にこちらを完結してしまおうと(笑)

まあ、なんで1年前のオフ会のシリーズがまだ終わっていないのか!?というご指摘もごもっともなのですが・・・(^o^;



南京町を撮影した私たちが次に向かったのはメリケンパークででした。




画像





ここに来ると、やっぱりこれを撮ってしまいます。。。

画像






画像





セルフポートレート
って、撮った本人が隠れてしまっていますが・・・(^o^;

画像





リニューアルする前のポートタワー。
今見るとある意味新鮮かも(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫





他にも未完の在庫がいっぱい残っているんですよね〜
2007年(!)の紅葉とか、富士山九州・ゆふいん列車の旅韓国・ソウルの旅、そして各種オフ会(笑)などなど・・・


久々に棚卸ししてみるとするか(^o^ゞ





2009.6.6 神戸 メリケンパーク


(女子カメラ+1@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+1@神戸シリーズ】
『女子カメラ+1@神戸 予告編』(2009年6月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_4.html
『女子カメラ+1@神戸 その1(布引の滝・前編)』(2009年6月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_8.html
『女子カメラ+1@神戸 その2(布引の滝・後編)』(2009年6月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_12.html
『女子カメラ+1@神戸 その3(神戸異人館街・前編)』(2009年6月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その4(神戸異人館街・後編)』(2009年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_10.html
『女子カメラ+1@神戸 その5(北野坂のスターバックス)』(2009年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_3.html
『女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)』(2009年10月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その7(MEDITERRASSE・前編)』(2009年10月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その8(MEDITERRASSE・後編)』(2009年11月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その9(MEDITERRASSE・番外編)』(2010年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その10(元町・旧居留地界隈)』(2010年5月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その11(南京町)』(2010年5月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_15.html
『女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク)』(2010年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その13(ハーバーランド)』(2010年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その14(エピローグ)』(2010年6月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_3.html


【女子カメラ+1@神戸シリーズ(akiさんのブログ『A viewpoint of aki』より)】
『女子カメラ+1@神戸(1)・・・晴れ男VS雨女』(2009年6月9日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-171.html
『女子カメラ+1@神戸(2)・・・布引の滝』(2009年6月11日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-172.html
『女子カメラ+1@神戸(3)・・・ここは神戸?』(2009年6月12日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-173.html
『The door of the heart』(2009年6月15日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-174.html
『女子カメラ+1@神戸(4)・・・モノクローム』(2009年6月20日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-177.html
『女子カメラ+1@神戸・・・最終章』(2009年6月21日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-178.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
風邪大丈夫でしょうか〜
まだまだ在庫があってちょっとうらやましいなあ
オフの写真楽しみにしています〜
arcteryx1971
URL
2010/06/01 16:56
こんばんは♪
記事の始めにあるyamatakaさんの
「1年前のオフ会〜」といったエクスキューズを読むのが、
最近楽しみになってますよ〜。
最後のお写真、手前の人が小さいので、
タワーがとても大きく見えますね。大迫力!
30日のくしゃみは、その後止まりましたか^^
kouko
URL
2010/06/01 18:39
こんにちは!
yamataka さんってホントに在庫写真が盛りだくさんでうらやまし〜。
わたしはもう少しで在庫が底をつきそうです。

神戸の街はどこも絵になりますね〜。
KISS FMは神戸タワーの下にあるのですね。
新発見です!
セルフポートレートは奥様も写ってるようで・・・!?(笑)
sonic813
URL
2010/06/03 06:10
こんばんは♪
1年前のオフ会もとっても良いお天気だったのですね。
yamatakaさんは最強の晴れ男とお聞きしていました。
この間も暑いぐらいの良いお天気でしたね。
セルフポートレート、こういう風に撮ることも出来るのですね!!
面白いですね♪
私も色々試してみます。
あつ
2010/06/04 00:51
arcteryxさんこんにちは!
あの日はなぜかくしゃみが連発して、てっきり風邪を引いたものと思っていましたが、翌日にはもうおさまっていました。
やっぱりkoukoさんたちが東京で私のうわさをしていたのが原因だったのかも(爆)
arcteryxさんも今回の帰省でかなり在庫を確保されたのではありませんか?
先日のオフ会のときもデジタル1台にフィルム2台体制でしたものね(^_-)-☆
yamataka
2010/06/04 13:29
koukoさんこんにちは!
言われてみれば確かに、ここ数日の記事、全部冒頭が「1年前の・・・」ってなっていますね(^o^ゞ
自分でも気がついていませんでした(笑)

くしゃみは翌日にはピタリととまったんですよ(^^)v
やっぱり東京でうわさされていたのが原因でしょうか・・・
あ、でもうわさしていたのは1日前だったんですよね。
ということは東京と神戸、1日時差があるのかなあ・・・(笑)
yamataka
2010/06/04 13:30
sonicさんこんにちは!
撮った写真を整理したり、ブログ用にアップする写真をセレクトするのが苦手で、もたもたしているうちに次の撮影があって、結局以前の写真はそれっきり・・・というのを繰り返してきた結果、在庫が増える一方に・・・(^o^;
ほんとは在庫を残さず、撮った写真を鮮度のあるうちにアップしていきたいんですけどね〜

セルフポートレートは、この日ご一緒したakiさんとうちの奥さん、そして私の3ショットです。
でも撮影した私自身が柱に隠れちゃいましたが(笑)
yamataka
2010/06/04 13:30
あつさんこんにちは!
先日はありがとうございました♪
お天気にも恵まれ、楽しい1日でしたね^^
そうなんです、1年前のこのオフ会のときもとってもいいお天気だったんですよ。
私ってもともとは強烈な雨男だったんですが、ブログを始めた頃からだんだんと晴れ男になってきました(笑)
セルフポートレート、こういう映り込みがあるととりあえず撮ってしまいます、習性ですね(^o^;

先日撮ったフィルム、もう出来上がっているのですがまだ撮りに行けてません。
あつさんはもう現像終わりましたでしょうか?
アップ、楽しみにしていますね〜(^_-)-☆
yamataka
2010/06/04 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる