モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺)

<<   作成日時 : 2010/05/12 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「八方美人で八方塞り」とはまさにこのことを言うのでしょう。

みんなに耳障りのいいことを言い続けて期待を持たせ、問題を先送りし続けた結果がこの体たらく。
もちろん、沖縄の基地問題については、現政権だけが悪いとは言いませんが、仮にも一国のトップのブレまくりな発言の数々、テレビ見てても
「はぁっ!!?」
と口をあんぐりすることもたびたび。
宇宙人とは言い得て妙ですね(^_^;

さて、今月末、宇宙人さんはどんなウルトラCを見せてくれるのでしょうか(笑)?



と、話が大きくそれてしまってすみません(^o^ゞ
朝焼けブラザーズ第12章、いよいよ最終回です。

高雄のミツバツツジを撮った後、向かったのはすぐ近くにある西明寺というお寺でした。

しかし、家に帰ってからよくよく見てみると、お寺の建物を撮った写真が1枚もないことに気づきました(爆)
なので写真はお寺の周辺で撮ったものや、燈籠などの小物ばかりです(^o^;

でも、ここはとっても素敵なロケーションでした。




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫




西明寺を撮り終えた後、残り時間もあとわずかということで、北山杉だけ見て帰ることにしました。
北山杉についてはこちらをご参照ください→





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon F2 + Ai Nikkor 28mm F2.8 / Kodak SUPER GOLD 400≫




以上で朝ブラ第12章はおしまいです。
とっぷんさん、今回も楽しい撮影をありがとうございました♪
さて、次はどちらへ行きましょうか(^o^)/




2010.4.24 京都 高雄




【朝焼けブラザーズ 第12章】
『朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編)』(2010年4月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編)』(2010年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_15.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その3・レンゲ畑)』(2010年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_1.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ)』(2010年5月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_3.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺)』(2010年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、まさにこれは...
目に青葉、山ほととぎす、初ガツオ♪
新緑の緑がとても美しいですね(^^)
Toshi
URL
2010/05/12 23:09
 宇宙人さん、何を言っても、何をしてもRKは驚きません。
 高速道路をETC導入前の料金に戻しても、ええきっと驚くことはないでしょう。


 ・・・・・と、すでに高みの見物状態(笑)



 西明寺、素敵ですね。

 しんと静まり返った朝の雰囲気が伝わってきますよ。
RKROOM
URL
2010/05/12 23:41
おはようございます。
瑞々しい朝の空気が伝わってきますね。
特に、1枚めと3枚め、厚みがあって、陰影があって、
しっとりとしていて・・・、すごく素敵です♪
kouko
URL
2010/05/13 07:32
西明寺はデジイチを買ってすぐ撮りに行ったんです。
紅葉シーズンに。
ここの紅葉、とってもいいんですよ〜。
紅葉がきれいということは、新緑も美しいですよね!
この赤い橋がポイントですよね。
1枚目や3枚目が好きです〜。
北山杉と朝靄も絵になりますね!

総理の意見がコロコロ変わるのには呆れてしまいますね・・・。
その場の思いつきで発言しているように思えてしまいます。
そして、苦しい言い訳ばかり・・・。
どこに移しても、現地住民の反対は避けられないですし、
このままだといつまで経っても決まらないでしょうね・・・。
shakasha19
URL
2010/05/13 09:06
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

西明寺さん、ロケーションがすばらしいお寺さんですよね。
静かな雰囲気がお写真からも伝わってきますね。
高雄は、自然が多くて好きな場所です(^^)
春夏秋冬、いろいろな姿を見せてくれますし、
本当に良いところですよねぇ〜♪

朝靄に移る北山杉の景色も良いですね!
切り取られた絵のようで、素敵です(^^)

今の日本のトップは・・・
"決断する勇気"をもっと持って欲しいですね(^^;
hiyopin
URL
2010/05/13 22:08
こんにちは〜

>「八方美人で八方塞り」とはまさにこのことを言うのでしょう。

人呼んで月亭内閣(笑)
政権交代してから、よくなったなぁと実感できることありません。
消費税率は衆院選後にアップ検討なんて記事が出てましたが
「ウルトラC」が民意を問うために衆参同時選挙、
ついでに消費税もアップで財源確保だったりして(笑)

あっ、写真ですね。
今回で最終回ですか、お疲れ様でした。

西明寺、あの日のしっとり感が伝わりまくりです。
境内はまたいつの日か。
北山杉のラスト2枚も最高ですね!

次の朝ブラ先、
今週中には解決します!!
とっぷん
URL
2010/05/14 11:58
こんにちは!
新緑がとってもいいですね〜
燈籠の苔がすごいです!

緑に癒されます!
arcteryx1971
URL
2010/05/14 16:14
Toshiさんこんにちは!
新緑が本当に美しかったです♪
早起きして良かったと思える瞬間でした。
初ガツオもいいですね〜(^o^)/
yamataka
2010/05/14 17:21
RKROOMさんこんにちは!
内閣支持率、とうとう20%を切ったみたいですね。
そりゃあ、あの宇宙人さんの数々のトンデモ発言を聞いてたら、支持する気にはなれないですよね(笑)

西明寺は早朝ということもあり、とても静かで、空気も澄み切っていていい雰囲気でした♪
yamataka
2010/05/14 17:30
koukoさんこんにちは!
とっても空気が澄み切っていて爽やかな場所でした。
1,3枚目と、ありがとうございます♪
こういう景色は中判カメラで撮ってみたいですね〜(^_-)-☆
yamataka
2010/05/14 17:35
shakashaさんこんにちは!
紅葉シーズンも綺麗でしょうね〜
3枚目のとことか、ロケーションも最高でしょうね(^^)
1,3枚目、ありがとうございます♪♪
北山杉も見ごたえがありました。
朝もやがかかっていい雰囲気になってくれました。

総理の頭の中を見てみたいものですね(笑)
あれだけ言うことがコロコロ変わるのって、政治家としての資質を問われる以前にまず人としてどうなの?と思います。
結局、つい最近まで「5月末までに必ず」と言っていたのが、ここへ来て突然、「出来る限りのことをする」に変わりましたからね〜(-_-#
yamataka
2010/05/14 17:44
hiyopinさんこんにちは!
高雄近辺は素敵なロケーションの宝庫ですね〜♪
早朝の西明寺、ものすごくいい雰囲気でした(^o^)b
紅葉の時期にも是非行ってみたいです。

北山杉も朝靄がかかってとっても絵になりました♪
今年は花粉症の症状がほとんど出なかったので良かったです(笑)
例年だったら・・・(^o^;

一国のトップ、もっとリーダーシップを発揮して欲しいものですね。
「私は、愚かな総理かもしれません・・・」
なんて自分で言っているようでは・・・(-_-#
yamataka
2010/05/14 17:49
とっぷんさんこんにちは!

>月亭内閣

うまいっ!ざぶとん2枚(爆)!!

でもほんと、民主党に政権交代してから良くなったと思えることって、ないですよね。
むしろ先行き不安になることばかり。
昨年の選挙時に、あまりにも耳障りのいいことを言い過ぎましたね。
結局、何一つ公約を守れないどころか、党首自らの発言を
「自分の考えであって党の公約ではない」とまで言い放つ始末。
こんな政党を選んでしまった国民にも責任はあるといえばあるのですが・・・

あっ、写真ですね(笑)
西明寺はいいロケーションでしたねぇ(^o^)
境内、早朝はちょっと入りづらい雰囲気でしたね(笑)
また、お昼のオフ会ででも行きましょうか♪
北山杉もスケールが大きくて撮り甲斐ありましたね〜


>次の朝ブラ先、
>今週中には解決します!!

おおっ、とっぷんさんは某国の首相と違って期限はきちっと守ってくださる(笑)
業務連絡、承りました(^o^)/
yamataka
2010/05/14 18:11
arcteryxさんこんにちは!
新緑、とっても綺麗で眩いくらいでした(*^o^*)
空気も美味しかったですよ♪
撮影してても癒されました。寒かったですが(爆)
yamataka
2010/05/14 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる