モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ)

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ゴールデンウイークもあっという間に終わり、今日からいつもと変わらぬ日常が始まりました。

5/4の記事にも書きましたが、GW中は遠出せず、出かけても近場ばかりでした。
なので写真もほとんど撮っていないのですが、連休最終日である昨日は、西宮でコンサートの撮影がありました。
そのときの写真は後日アップいたします。


さて、今回は朝ブラの続きです。
広沢池を撮影した私たちは、次に高雄のミツバツツジを見に行きました。
ちょうどいい感じにモヤが出てきて幻想的な雰囲気に♪





画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon F2 + Ai Nikkor 28mm F2.8 / Kodak SUPER GOLD 400≫





森林浴をしたくなりそうな、とっても爽やかな風景でした。
めちゃくちゃ寒かったけど・・・(爆)




2010.4.24 京都 高雄


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第12章】
『朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編)』(2010年4月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編)』(2010年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_15.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その3・レンゲ畑)』(2010年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_1.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ)』(2010年5月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_3.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺)』(2010年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
気がついたらGWは終わっていましたね〜

モヤが出て幻想的です!
緑にも癒されますね〜
ス−パーゴールドなかなかいい色出ますね!
arcteryx1971
URL
2010/05/06 14:35
こんにちは〜

刻々と変貌するモヤ、綺麗でしたね!
初めて訪れた場所でしたが圧倒されました。

ここはFILM撮影をアップですか。
その時の情景が克明に写ってますね。

反対方向も熱心に撮られてましたが、そんなラストもいいですね。
とっぷん
URL
2010/05/06 17:16
こんばんは^^
山一面ツツジなんですね〜。
実際に見るとすごいんだろうなぁ。
masa
URL
2010/05/06 18:27
 幻想的〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 でも寒かったんですね ^^;

 写真で見てる分には、とても素敵です。
RKROOM
URL
2010/05/06 22:59
高雄のミツバツツジ、毎年撮りたいと思いながら
まだ撮れていません。
朝もやが幻想的な雰囲気を出していますね!
山を彩るミツバツツジが美しいですね!
でもこの日は冷え込みましたよね〜!
寒い中の撮影、お疲れ様でした。
shakasha19
URL
2010/05/07 14:30
ああ、これぞフィルムのグリーンだなーと感じます♪
引いてこれだけあざやかに染まって見えるミツバツツジ、近くで見たらどんなだろう…と想像してしまいました^^
昇り龍
2010/05/07 20:52
フィルムなのにいつもより鮮やかに見えます!
つつじがきれいですね!

先日撮った645のフィルムをCD−ROMにしようと思ったら、今はDVDでしかも値段が高い!びっくりするほど高い!
3回もすれば、スキャナーが買えるじゃん!?と思うほど高かったです。
真剣にフィルムスキャナーの購入を考えてしまいました。
yamatakaさんはいつもフィルムの取り込みはどうなされてるんでしょうか?
ソニック813
URL
2010/05/07 23:43
arcteryxさんこんにちは!
GWもあっという間に終わり、季節は突然夏になったかのような暑さ、こりゃたまりませんね〜(>_<)

コダックスーパーゴールド、安い割にいい写りしますよね。
最近、フィルムも高いですからね〜
かえすがえすもセンチュリアがなくなってしまったことが惜しまれます(ToT)
yamataka
2010/05/10 13:08
とっぷんさんこんにちは!
モヤがいいタイミングで出てきてくれてよかったですよね。
山を覆うツツジ、見事でした^^

デジタルでも撮ったのですが、フィルムのものと同じようなアングルばかりだったので(苦笑)、結局全部フィルムで撮ったものになっちゃいました(^o^;

ラストもありがとうございます♪
新緑がとても綺麗だったのでせっせと撮っていました(笑)
yamataka
2010/05/10 13:12
masaさんこんにちは!
朝もやの中に浮かび上がる山一面のツツジ、幻想的な光景でしたよ。
写真で見るよりも実際に見た方が美しいです(^^)♪
是非一度行かれることをオススメします☆
yamataka
2010/05/10 16:40
RKROOMさんこんにちは!
4月の終わりとは思えないほど寒かったです(>_<)
今のこの暑さからは考えられないですね、つい最近のことなのに・・・(笑)
yamataka
2010/05/10 16:42
shakashaさんこんにちは!
山にかかる朝もやがとっても幻想的な雰囲気を演出していました。
私も高雄のミツバツツジを見るのは今回が初めてでしたが、実際は写真で見る以上に綺麗でしたよ♪
それにしてもこの日は寒かったです。今の職場の灼熱地獄から比べるとうそのようです(笑)
yamataka
2010/05/10 16:46
昇り龍さんこんにちは!
ここはデジタルでも撮ったのですが、フィルムがいい感じに撮れたのでオールフィルム写真ばかりアップしました(笑)
ミツバツツジ、実際は写真で見るよりも綺麗でしたよ。朝もやがとっても幻想的でした(^^)
yamataka
2010/05/10 16:48
sonicさんこんにちは!
私はいつも近所にある行きつけの写真屋さんに現像を出しています。
同時プリントを頼むと無料でCDに焼いてくれるので、私はいつもそのCDのデータを使っています。
他のお店でも有償でCDに焼いてもらったことがありますが、それよりもここのCDの方が画像のクオリティは高いです^^
一応、我が家にもフラットベッドタイプのスキャナがあるのですが、引っ越したときに倉庫に放り込んだままになっています(笑)
yamataka
2010/05/10 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる