モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+1@神戸 その11(南京町)

<<   作成日時 : 2010/05/30 05:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





1年前の神戸オフ会の写真の続きです。
旧居留地界隈を散策した私たちは、南京町へと向かいました。


 『女子カメラ+1@神戸』シリーズ、前回の記事はこちら
 『女子カメラ+1@神戸』シリーズの記事一覧はこちら


南京町へ来ると、毎回同じようなものばっかり撮っているような気が・・・(汗)
今回も街の風景というより、こういうオブジェみたいなのばかり撮っていました(^o^;



画像





南京町の名物ですよね(笑)

画像





南京町に来るとお約束のように撮ってしまうブルース・リー。
いつも思うのですが、相変わらず全然似てない(笑)

画像





映画『死亡遊戯』でブルース・リーが着ていたコスチューム。
顏はなんとかならなかったのか・・・(笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫




今回も見事にオール縦構図に・・・(^o^;

ほんと、ワンパターンの写真が多いなあと思う今日このごろ。
今度南京町に行く機会があれば、もっと違ったものに目を向けてみないとなぁ〜




2009.6.6 神戸 南京町


(女子カメラ+1@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+1@神戸シリーズ】
『女子カメラ+1@神戸 予告編』(2009年6月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_4.html
『女子カメラ+1@神戸 その1(布引の滝・前編)』(2009年6月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_8.html
『女子カメラ+1@神戸 その2(布引の滝・後編)』(2009年6月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_12.html
『女子カメラ+1@神戸 その3(神戸異人館街・前編)』(2009年6月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その4(神戸異人館街・後編)』(2009年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_10.html
『女子カメラ+1@神戸 その5(北野坂のスターバックス)』(2009年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_3.html
『女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)』(2009年10月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その7(MEDITERRASSE・前編)』(2009年10月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その8(MEDITERRASSE・後編)』(2009年11月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その9(MEDITERRASSE・番外編)』(2010年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その10(元町・旧居留地界隈)』(2010年5月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その11(南京町)』(2010年5月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_15.html
『女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク)』(2010年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その13(ハーバーランド)』(2010年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その14(エピローグ)』(2010年6月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_3.html


【女子カメラ+1@神戸シリーズ(akiさんのブログ『A viewpoint of aki』より)】
『女子カメラ+1@神戸(1)・・・晴れ男VS雨女』(2009年6月9日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-171.html
『女子カメラ+1@神戸(2)・・・布引の滝』(2009年6月11日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-172.html
『女子カメラ+1@神戸(3)・・・ここは神戸?』(2009年6月12日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-173.html
『The door of the heart』(2009年6月15日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-174.html
『女子カメラ+1@神戸(4)・・・モノクローム』(2009年6月20日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-177.html
『女子カメラ+1@神戸・・・最終章』(2009年6月21日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-178.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜と違い、こぢんまりとしたところが長崎の中華街に雰囲気が似てますね!
ブルースリーと言うより、北斗の拳に似てるかも?!。

50mmF1.2レンズはいいですね〜。
町歩きのおともに良さそうです。
sonic813
URL
2010/05/30 11:06
 南京町・・・・・まだ行ったことはないのですが。。。。。。

 実はとても「濃い」町なんでしょうか?(笑)
RKROOM
URL
2010/05/30 21:36
南京町って変なものがいっぱい売ってますよね〜。
怪しい顔のお面を買ったことがありますよ〜。
(友人にけしかけられて、半ば無理矢理買わされたのですが・・・)
南京町、しばらく行ってないですね〜。
高校・大学時代はときどき行って、食べ歩きしていたんですけどね〜。
おいしいジェラートの店がありましたが、今でもあるのかなぁ?
shakasha19
URL
2010/05/31 11:09
yamatakaさん、こんばんは〜
プチお久です〜(笑)

神戸は数回行ってますが、
南京町は、行った事ないのですよ〜
食べ物が美味しそう(爆)

4枚目、非常に親近感を感じます(汗)
楽子
URL
2010/05/31 21:21
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

南京街は、やっぱり変なオブジェに目がいきますよね(笑)
豚と言いブルースリーと言い、あと変な顔の子とか。
でも、こういった視点で見ても楽しいのが南京街なんでしょうね(^^)

私もよく南京街を訪れますが、
ただ通り抜けようと思っているだけなのに、
ついつい屋台で買い食いしてしまいます(^^;
夜の南京街も雰囲気があって素敵なので、
撮影に行きたいなぁと思っているところです(^^)
hiyopin
URL
2010/05/31 22:15
こんにちは〜

南京町、あのオブジェ達は強烈なインパクトですよね。
3枚目、自信満々にポーズとってるみたい(笑)

ワンパターン、私も抜け出せません
もう、個性と思うことにしました(笑)
ふと、「早朝だと違う雰囲気に撮れる?」と思いましたが
ただのシャッター街ですかね(^^;
とっぷん
URL
2010/06/01 09:54
sonicさんこんにちは!
神戸の南京町は横浜の中華街とくらべるとずいぶんとこぢんまりとしています。
長崎は行ったことないのですが、同じぐらいの規模なのでしょうか^^
長崎、すごく行ってみたい街です♪

たしかに、ブルース・リーよりもケンシロウに似ているかも(笑)

50mmF1.2とD700の組み合わせ、夜のスナップでも最強です(^^)v
ボディの重たいD700でも軽い単焦点との組み合わせなら取り回しも意外とラクですよ☆
yamataka
2010/06/02 15:45
RKROOMさんこんにちは!
南京町は横浜の中華街と比べるとかなり規模は小さいのですが、活気があって面白い街ですよ。
路面の屋台のお店で売っている食べ物がとても美味しそうで、ついつい買い食いしてしまいたくなる衝動にかられます(笑)
yamataka
2010/06/02 15:45
shakashaさんこんにちは!
なんと、怪しいお面を買われたのですか!?
ぜひぜひ次回のオフ会で被って来てくださ〜い
o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

南京町、食べ歩きしたくなりますよね〜
美味しいジェラートのお店がある(あった)んですか。
私は知らなかったのですが、ジェラート大好きなので食べてみたいです☆
yamataka
2010/06/02 15:46
楽子さんこんにちは!
南京町、街の様子もさることながらやっぱり食べ物に目が行ってしまいます(爆)
お店の中に入らなくても屋台で買い食いしているだけでお腹いっぱいに・・・(^o^;


4枚目に親近感、ひょ、ひょっとして楽子さんはブルース・リー似のイケメン??(笑)
yamataka
2010/06/02 15:47
hiyopinさんこんにちは!
南京町に行くとついつい食べ物に目が行ってしまいますが(笑)、写真好きとしてはこうしたオブジェにも目がありません(^o^;

屋台の食べ物、ついつい買い歩いてしまいそうになりますよね。
私の場合、ごまだんごが大好きで・・・(^_^;

夜の南京町って意外とまだ行ったことないかも・・・
それは是非一度私も行ってみたいと思います(^^)♪
yamataka
2010/06/02 15:48
とっぷんさんこんにちは!
南京町を訪れた人はよく、このオブジェたちを撮っていますよね。
ブログでの露出度も非常に高いでしょうね(笑)
3枚目、完全な「ドヤ顔」ですよね(^o^;

「個性」、いい言葉ですね、私もこれからはそう思うことにします(爆)
「早朝の南京町」、どうなんでしょうね〜
人がまったくいない南京町、新鮮かもしれませんね。
神戸大丸、メリケンパークなどとセットで朝ブラしますか(^_-)-☆
yamataka
2010/06/02 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+1@神戸 その11(南京町) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる