モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第11章(その4・氷室神社の桜とシカ)

<<   作成日時 : 2010/04/14 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

桜の季節もそろそろ終盤に向かっております。
今のうちに桜の写真をアップしておかなければ・・・(笑)




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫




というわけで、朝ブラの続きです。
思いもかけない美しい霜の世界を撮影した後、私たちが向かったのは氷室神社でした。

実はこの日、奈良公園に着いて一番最初に立ち寄ったのがこの氷室神社だったのですが、まだ周囲が真っ暗だったこともあり、明るくなってからもう一度寄ってみようと話していたのでした。

で、明るくなってから行ってみたところ、既に多くのカメラマンが三脚をセットして陣取っており・・・(^o^;


そんな中、私たちは例によって手持ちでサクサクっと撮影してきました(笑)
シカさんたちもいいアクセントになってくれました(^-^)♪





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 28mm F2.8≫





ところで、奈良公園のシカといえば、先月何者かにボーガンで撃たれて殺されるという傷ましい事件がありましたが、その犯人が逮捕されました。

犯人がシカを撃った動機がなんと、
「金に困っていてシカ肉を売れば金になると思ってやった」
ということですから呆れて言葉も出ません・・・


殺されたシカですが、雌でしかも赤ちゃんを身ごもっていたそうです。なんともやりきれないですね。。。





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫





2010.3.27 奈良公園


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第11章】
『朝焼けブラザーズ 第11章(その1・若草山)』(2010年3月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その2・浮見堂)』(2010年4月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_2.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その3・白い世界)』(2010年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その4・氷室神社の桜とシカ)』(2010年4月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その5・薬師寺の桜とメジロ)』(2010年4月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良公園は春も秋もきれいですね。
それにシカもちゃんと絵になるよう心得ているし(笑)
素晴らしい枝垂桜に目移りしそうですが、特に8枚目の雰囲気が好きです。
枝垂れは幹がアクセントになっていいですよね。
HIDE
2010/04/14 21:29
 枝垂桜、いい感じですね〜。



 鹿をボーがンで撃った犯人の言葉には、私も唖然としましたよ。

 「はっ?」って感じ。


 「売る」以前に、「あの鹿はあなたの所有物じゃないでしょ」と突っ込んでしまいました ^^;
RKROOM
URL
2010/04/14 22:19
こんにちは!
枝垂桜すごくきれいですね〜
神社ととっても合います。  奈良はあまり行ったことないんですが
いい所ですね!  4枚目と7枚目がいいなあ〜
arcteryx1971
URL
2010/04/15 14:23
こんばんは♪
6枚めと8枚めの、朝日の差している枝垂れ桜がお気に入りです。
こういうの撮れたらいいですねぇ。でも朝ブラは無理(>_<)
kouko
URL
2010/04/15 18:42
昨年、私も氷室神社の桜を撮影しまして、
そのときに桜と鹿の写真を撮ろうと思ったんですけど、
鹿がいい位置に来てくれなくて断念しました。
一枚目、鹿の後ろ姿がかわいいですね!

鹿がボーガンで撃たれた事件、本当にかわいそうでしたよね。
お金に困って、鹿肉を売ろうと思っただなんて、
そんな理由に唖然としましたね。
命を何だと思ってるんでしょうね?
shakasha19
URL
2010/04/16 10:31
HIDEさんこんにちは!
奈良公園のシカたちは人慣れしているせいか、近づいても平気なので写真に撮りやすいですね^^
撮られ慣れていたりして(笑)
8枚目ありがとうございます♪木の幹がうねうねとしていて存在感ありますよね☆
yamataka
2010/04/16 15:42
RKROOMさんこんにちは!
枝垂桜、見事でしたよ。ありがとうございます♪

今回の事件、最初は弱い動物を傷つける愉快犯の仕業かなと思っていましたが、まさかそんな動機だったとは思ってもみませんでした。
(もちろん、卑怯かつ愚かきわまりない愉快犯も許せませんが)

しかしいくらお金に困っていたからって、奈良公園のシカを売ろうって普通考えますかねぇ・・・(-_-#
yamataka
2010/04/16 15:43
arcteryxさんこんにちは!
奈良はいいですよ。京都ほど人も多くないですし(笑)
奈良でオフ会もいいかもしれませんね(^_-)-☆

4,7枚目ありがとうございます♪
枝垂桜と神社、たしかに合いますよね(^^)
yamataka
2010/04/16 15:44
koukoさんこんにちは!
6,8枚目ありがとうございます♪
ここは日の出と枝垂桜を絡めて撮れるスポットのようで、多くのカメラマンが三脚をセットして太陽を待ち構えていました^^

たしかに、朝ブラは早起きが平気な人じゃないと厳しいですよね(^^)♪
yamataka
2010/04/16 15:46
shakashaさんこんにちは!
1枚目はシカがいい位置に来てくれたのでラッキーでした♪
もう少しずれてたら三脚をセットしたカメラマンたちが・・・(笑)

ボーガンで撃たれたシカの事件、本当に傷ましいです。もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの命まで・・・(涙)
お金に困っていたからといって奈良公園のシカを捕まえて売ろうだなんてよくもまあそんなとんでもないことを思いつくなあとあきれ果ててしまいました。。。
yamataka
2010/04/16 15:47
朝焼けに照らされた枝垂桜がなんとも美しいですね〜。

鹿虐待の犯人が逮捕されてよかったです。鹿を守っている人たちの思いを無視して利己的な行動に走るなんて許せません。しっかり罰を受けていただきましょう。
どりさま
URL
2010/04/16 16:58
どりさまさんこんにちは!
ここは朝日と枝垂れ桜を絡めて撮れるスポットのようで、早朝にも関わらず、たくさんのカメラマンが来ていました。

お金に困っているから奈良公園のシカを捕まえて肉を売ろうという短絡的でおバカな発想には呆れるばかりです。厳罰に処するべきでしょう。。。
yamataka
2010/04/18 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第11章(その4・氷室神社の桜とシカ)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる