モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編)

<<   作成日時 : 2010/04/30 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日からゴールデンウイークに突入しました。といっても特に出かける予定はないのですが・・・(笑)
高速1,000円も今回が最後ということで、道路も混みそうですし。。。
ゆっくり身体を休めつつ、たまに気が向けばふらっと近場に撮影、という過ごし方になりそうです(^_^;


さて、朝ブラ、京都の広沢池の続きです。
前回の記事の予告どおり、今回はNikon F2で撮ったフィルム写真の広沢池です。
機材を変えても同じ場所で同じようなアングルで撮っているので、結局変わり映えのない写真になってしまいましたが・・・(^o^;





画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon F2 + Ai Nikkor 28mm F2.8 / Kodak SUPER GOLD 400≫





2010.4.24 京都 嵯峨野


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第12章】
『朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編)』(2010年4月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編)』(2010年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_15.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その3・レンゲ畑)』(2010年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_1.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ)』(2010年5月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_3.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺)』(2010年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

今回はフィルム画像なんですね。
私はEKTAR使ってましたがyamatakaさんはGOLD400でしたか
微妙に雰囲気が異なりますね。

今回は2、4、6枚目とお気に入りでございます。

連休、大きなイベントは29日で終了(笑)
あとは私も近場で過ごします。
とっぷん
URL
2010/05/01 17:56
フィルムって、いちまい、1枚、確認しながら撮りますよね〜。
だから失敗も少なかった。
今はとりあえずって感じで、シャッター押してるからよけいな物が写ってたり、ブレていたりと情けないモンです↓。
yamatakaさんはいちまい1枚を大切に撮られてますね〜^^)v。

yamatakaさんのF2はアイレベルでしたね。
わたしのはフォトミックAなので、将来のメンテが心配です。
ソニック813
URL
2010/05/01 21:43
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

広沢池綺麗ですよねぇ〜(^^)
夏にある広沢池の灯篭流しは、最高に美しいですよね。
背景に五山の送り火を見ながらになるので、
とても幻想的で美しい光景を見れます。

フィルムで撮る朝焼けの広沢池の景色も素敵ですねぇ〜!
なんか、めっちゃ雰囲気が出ていて好きかも(^^)
フィルムの出す独特の色が素敵過ぎます。

私もGWは地元の神戸で過ごすことにしています(^^)
遠出しても混雑で疲れてしまいそうですしねぇ(^^;
近場でカメラと共に散歩です♪
hiyopin
URL
2010/05/01 21:47
こんばんは!
今回はF2のお写真ですね〜
水面が鏡のようになっていて雲と空が
とってもきれいですよ〜

GWは近場に出かけたり、家でのんびりするのも
いいですね〜
arcteryx1971
URL
2010/05/02 00:21
とっぷんさんこんにちは!
昨年買ったGOLD400がまだ残っていたので今回はこいつを使いました。
EKTAR、以前から使ってみたいと思っていたフィルムです。高くてなかなか手が出せずにいました(笑)
機会があれば是非使用してみたいです♪

2,4,6とありがとうございます!ここは映り込みが最高に美しかったですね。
是非またいつか訪れてみたい場所です。

連休、いよいよ明日でおしまいです。明日はコンサートの撮影があります。
ちゃんと撮れるかどうか、不安であります(^_^;
yamataka
2010/05/04 11:32
sonicさんこんにちは!
そうですよね、フィルムだと1枚1枚、慎重に撮るので、24枚撮りのフィルムでも割と歩留まりが良かったんですが、デジタルだととりあえずおさえておこう的な感じもあるので(私の場合)、失敗写真のオンパレードだったりします(^o^;

そうです、私のF2はアイレベルです。シンプルなスタイルが一番好きなのでこれを選びましたが、これが一番人気があるようでフォトミックよりもずいぶんと高値で流通していますよね。。。
yamataka
2010/05/04 11:36
hiyopinさんこんにちは!
広沢池、私は初めて訪れたのですが、非常に美しい光景を見る&撮ることが出来て満足でした(^^)v
夏の灯篭流し、それもとっても素敵でしょうねぇ、行ってみたいなぁ〜♪♪

フィルムだとまたデジタルとは違った雰囲気になりますよね。
今では撮影のほとんどがデジタルなんですが、私もフィルムの雰囲気、好きなんです^^♪

連休、あっという間に過ぎてしまって明日が最終日ですね。結局例年どおり、近場しか行きませんでした(^^;
yamataka
2010/05/04 11:41
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます!
この日は風もほとんどなく、水面が鏡のようになってくれたおかげで綺麗な風景を撮ることが出来ました♪

GWは結局今年も近場のみでした(笑)
明日で最終日ですが、地元で開かれるコンサートの撮影を頼まれていまして、今から緊張しております(^o^;
yamataka
2010/05/04 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる