モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編)

<<   作成日時 : 2010/04/28 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

4月も下旬に差し掛かった土曜日、とっぷんさんと早朝撮影に行って参りました。
まもなくゴールデンウイークに突入しようかという時期にも関わらず、早朝は震え上がるような寒さでした。
外気温、なんと2℃(笑)!!


辿り着いたのは京都嵯峨野にある広沢池。
夜明け前の幻想的な光景がそこには広がっていました。





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai Nikkor 28mm F2.8≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫




今回はフィルムカメラのNikon F2をお供に連れて行きました。
F2で撮った写真は次回、お送りいたします♪





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫





とっぷんさん、今回も楽しい朝ブラ、ありがとうございました。またご一緒しましょう(^o^)/





2010.4.24 京都 嵯峨野


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第12章】
『朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編)』(2010年4月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その2・広沢池 後編)』(2010年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_15.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その3・レンゲ畑)』(2010年5月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_1.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その4・高雄のミツバツツジ)』(2010年5月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_3.html
『朝焼けブラザーズ 第12章(その5・新緑の西明寺)』(2010年5月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
当日は寒い中をありがとうございました。
いやほんと寒かった(笑)

雲の動きがダイナミックだった朝一番、
あの日の感動が蘇ってきます。
余計な寄り道がなければ、もう少しくらい時間から撮れましたが (^^;

1&2枚目と対になった構図が好きでございます。
4枚目のボート、美しい情景でしたよね。

ラスト、こういうショットも撮って貼はりましたか (^^)
とっぷん
URL
2010/04/28 18:09
こんばんは♪
美しいお写真ですね〜。
早朝に出かけた甲斐がありますね。
特に、1枚めの青、最後の朝焼けの色が何とも言えません。
70-300mmズーム、活躍してますね♪
kouko
URL
2010/04/28 18:54
こんばんは〜!
わぁ、この日も寒かったのですね〜!
(3月の朝ブラの寒さを思い出しました。)
1枚目の蒼い世界から徐々に色がついてくる様子がわかって
どれもいい写真ばかり。
画面から朝ブラの楽しさが伝わってきました(^^)
Niko
URL
2010/04/29 00:21
こんにちは〜
すごく寒かったんですね!
徐々に明るくなってきて、空の色が凄くいい感じです。
F2での写真もたのしみにしてます〜
arcteryx1971
URL
2010/04/29 14:23
 うっわぁ、素敵ッ!
 幻想的ですねっ!!!

 だがしかし、外気温は2度。


 ・・・・・あれ?
 もう、4月の下旬、5月突入間近でしたよねぇ?(笑)
 
RKROOM
URL
2010/04/29 22:45
2度でしたか〜!4月下旬とは思えないですよね。
私もこの日奈良に行きましたが、外気温は−2度でした・・・。
真冬より寒い!!って思いましたよ〜。

1枚目の映り込み、4枚目の舟の写真が好きですね〜。
最近、日の出も早くなってきましたよね。
早朝の薄暗い状態での写真を撮ろうと思ったら、
ものすごく早起きしないといけないですね。
shakasha19
URL
2010/04/30 11:58
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ、当日はありがとうございました♪
ほんと、寒かったですよね〜
寒いのに自販機はアイスしかありませんでしたし・・・(^_^;

1、2&4枚目ありがとうございます♪
広沢池に着いた瞬間の、青い世界がとっても印象的でした。

ラストのショット、これを撮っているとき、てっきりとっぷんさんが後ろで見ていると思っていました(笑)
yamataka
2010/04/30 17:37
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
夜明け前の青い世界、本当に美しいですよね。
撮影しているとあっという間に周囲が明るくなってくるので、1枚目のような写真は数枚しか撮れないんですよ(^^;

70-300mm、重宝していますよ。あとは超広角さえ手に入れればとりあえずニコンのラインナップは完成ですo(^-^)o
yamataka
2010/04/30 17:42
Nikoさんこんにちは!
そうなんですよ、3月の朝ブラのときを思い出させるような寒さでした。
寒いので自販機で缶コーヒーでも買おうと思ったら全部アイスばっかりでしたし・・・(^o^;
写真につきましてもありがとうございます♪
こういう写真が撮れると、朝早く起きて来た甲斐があったなあって思います(^-^)v
yamataka
2010/04/30 17:45
arcteryxさんこんにちは!
そうなんです、もうすぐ5月に入ろうかというのにものすごく寒かったんですよ(>_<)
それでもこの季節は日が昇るのも早いですからね、撮影しているとあっという間に明るくなってきますよね^^

F2の写真、本日アップしました☆
yamataka
2010/04/30 18:19
RKROOMさんこんにちは!
もうすぐ5月とは思えないくらいの寒さの中、ガタガタ震えながら撮っておりました(笑)
それでも夜明け前のこの景色はサイコーですよね、撮っている瞬間は寒さのことは忘れていたかもしれません(^_^;
yamataka
2010/04/30 18:21
shakashaさんこんにちは!
おおっ、同じ日に奈良に行かれていたのですね。
気温はなんと氷点下でしたか!?
1ヶ月前に私たちが奈良に行ったときと全然変わっていないんですね〜(>_<)

1,4枚目ありがとうございます♪
1枚目のような夜明け前の深いブルーが朝ブラの醍醐味であります^^
4枚目のときはだんだんと空が明るくなってきて、水面が徐々にうすいオレンジ色に輝いてきて本当に綺麗でしたよ。

そうなんですよ、これからだんだんと日の出の時間が早くなってくるので、朝ブラ出発時間が徐々に早くなってくるんですよ、ますます早起きしなければなりません(笑)
yamataka
2010/04/30 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第12章(その1・広沢池 前編) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる