モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の京都さんぽ・花見小路〜八坂神社スナップ

<<   作成日時 : 2010/04/24 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

京都さんぽの続きです。って、実はこれ、1年前に撮った写真なのですが・・・(笑)





画像






ここ数年、毎年春に京都へ桜を撮りに行っていたのですが、今年は結局行かずじまいでした。
でも、そういうこともあろうかと思って(?)、昨年の4月に京都へ行ったときの写真を在庫として残しておいたのです(ウソ、笑)

というわけで、「2009年4月」京都散策の写真の続きです。
建仁寺を出た後、花見小路を通って八坂神社までぶらぶらと歩きながらスナップしたものです♪


 『春の京都さんぽ』シリーズ、前回の記事はこちら
 『春の京都さんぽ』シリーズの記事一覧はこちら





画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon F3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400≫





写真を見たらまた京都に行きたくなってきました。


・・・と思っていたら、急遽お誘いがあって今朝、行ってきました(笑)
その写真はまた後日(^^)♪




2009.4.11 京都 花見小路・八坂神社


(京都さんぽの続きはこちら)


【春の京都さんぽシリーズ】
『京都行き当たりばったり日帰りの旅(笑)』(2009年4月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_8.html
『春の京都さんぽ・柳小路』(2009年4月20日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_14.html
『春の京都さんぽ・日本一の鰻 京極かねよ』(2009年4月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_15.html
『春の京都さんぽ・高瀬川の桜』(2009年4月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200904/article_21.html
『春の京都さんぽ・影あそび』(2009年5月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_1.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その1』(2009年5月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_6.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その2』(2009年5月22日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_15.html
『春の京都さんぽ・鴨川べり その3』(2009年5月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200905/article_17.html
『春の京都さんぽ・花見小路で見たものは』(2009年7月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_7.html
『春の京都さんぽ・建仁寺 その1』(2009年7月15日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_9.html
『春の京都さんぽ・建仁寺 その2』(2009年9月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_15.html
『春の京都さんぽ・花見小路〜八坂神社スナップ』(2010年4月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_12.html
『春の京都さんぽ・八坂神社(最終回)』(2010年4月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八坂神社の狛犬
どっちがいいかなぁ つづく・・ 前回の記事はこちら HomE ...続きを見る
妄想大さじ5杯
2012/04/29 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

今朝は京都行ってこられたんですね♪
おっと、いつぞやはお疲れ様でした (^^)

このあたりはブラブラと散歩スナップするのに最適ですね。
建物、店の暖簾、被写体豊富ですねぇ。
レトロな自転車も景観に溶け込んでるようです。
フィルムの描写もピッタリ!
とっぷん
URL
2010/04/24 15:29
yamatakaさん。ただいまー♪
やっとネットがつながりまして、ご挨拶に伺いましたw
お休みしていた間の記事。
本館と別館とゆっくり拝見いたしますね。

春の京都写真♪
大事にとっておかれたのですねーw
変わり行くもの変わらぬもの。。。
写真を振り返ってみると春の日差しを感じながら、
物思いにふけってしまいそうです〜
Fmi
URL
2010/04/24 22:42
ご無沙汰してます〜。

今朝京都に行かれたのですね(^^)
お天気もよかったし、新緑が映えたのではないでしょうか?
今季春の京都は1回だけでした。御所に2時間だけだったわ。
これから多忙期に入るため、次はいつ行けることやら…
yamatakaさんのとこで行ったつもりを味わいます。
ahiru67
2010/04/25 18:42
 今日はいい天気でしたからね。

 京都、楽しめましたか? ^^
RKROOM
URL
2010/04/25 21:20
黙っていたら1年前の写真なんて気づきませんよ^^)。
わたしも今年は足をけがしているので、桜の写真はろくに撮っていません。
桜のある場所って、傾斜があったり、コケが生えていたりと結構危険なんですよ〜(T T)。

フィルムの感じがとてもいい雰囲気です!
ソニック813
URL
2010/04/25 22:13
こんばんは!
おー今朝は京都に行かれてらしたんですね〜

こちらは1年前の写真なんですか?
在庫があっていいですね〜
最後の写真が気に入りました〜
写真を拝見してますとまた京都に行きたくなりました。
arcteryx1971
URL
2010/04/25 23:37
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ、いつぞやはお疲れ様でした(笑)
写真はあさってあたりにアップ予定でございますo(^-^)o

花見小路界隈は被写体の宝庫ですよね〜
外国人観光客の方々も含め、カメラを持った人がたくさんいましたよ。
フィルムカメラでのんびりスナップ、楽しかったです♪♪
yamataka
2010/04/26 14:28
Fmiさんこんにちは!
おかえりなさ〜い(^O^)/
いよいよ神戸生活の復活ですね!
おそらくご近所さんだと思います。どうぞよろしくお願いしますね☆

在庫写真がアップし切れず溜まる一方なのですが、1年経って同じ季節がやってきて、周回遅れではありますがこうやって日の目を見ることが出来てよかったです(笑)
変わり行くもの変わらぬもの、この界隈の景色は昨年も今年も、そしてきっと来年も変わっていないのでしょうね^^
yamataka
2010/04/26 14:29
ahiruさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません(^_^;
今年は春の京都は行かずじまいかなあと思っていた矢先、T氏から急遽お誘いをいただきまして(笑)、行ってきました。
さすがに桜の写真、というわけにはいきませんでしたけどね(笑)
朝ブラらしい、写真が撮れたと思います♪
あさってぐらいからアップする予定です^^
yamataka
2010/04/26 14:30
RKROOMさんこんにちは!
は〜い、撮影はいつものごとく(笑)、楽しかったですよぉ〜♪

しか〜し、天気予報では晴れだったはずなのに、なぜか途中でポツリポツリと・・・
しかも、いくら早朝とはいえまもなくGW突入とは思えないほどの寒さ(>_<)

なぜなんでしょうねぇ、と○○んさん(爆)♪
yamataka
2010/04/26 14:31
sonicさんこんにちは!
確かに、何も解説を入れなかったら誰も昨年の写真とは気づかないでしょうね(笑)
1年間寝かせた甲斐がありました(^o^;
sonicさんは今年は無理したらダメですよ♪
来年の春、足が完全に治ってから思いっきり撮りに行ってくださいね☆
yamataka
2010/04/26 14:31
arcteryxさんこんにちは!
はい、早朝の京都へ行ってまいりました。
そのときの写真はあさってにアップ予定です♪

今回アップしているのは昨年の写真です。
在庫、全然減りません(^o^;
ラストの写真、ありがとうございます☆
おっ、今年も京都でオフ会しますか(笑)!?
yamataka
2010/04/26 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の京都さんぽ・花見小路〜八坂神社スナップ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる