モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーな休日♪

<<   作成日時 : 2010/04/22 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像






昨日はとっても爽やかでいいお天気でしたね〜

ラッキーなことに昨日は仕事が休みでした♪
実は会社の組合の行事が予定されていたため、それで休みを入れていたのですが、その行事が延期になってしまい、運良くこんないいお天気の日に休みを手に入れることが出来たわけです(^o^)v
というわけで、せっかくなのでお出かけすることにしました。といっても近場ですが(笑)

お昼は近所にある『神戸屋レストラン』でランチ。焼きたての美味しいパンがおかわり自由なので昼間っからついつい食べ過ぎちゃいました(^▽^ゞ

ランチをすませたら、垂水にあるマリンピア神戸までドライブ。平日で国道2号線も空いていたので海沿いの景色を楽しみながら気持ちよく運転できました。

マリンピア神戸のアウトレットで服や雑貨などを購入した後は、『コールドストーンクリーマリー』で休憩、フルーツたっぷりの美味しいアイスクリームをいただきました♪


そうこうしているうちに太陽が傾き始めたので、施設内にあるマリーナを散歩することに。





画像





ここは夕暮れ時には素晴らしい夕景を望むことができます。
瀬戸大橋を夕日を絡めて撮ることが出来るんです。

2年前に、ここで夕日を撮影しました。そのときの記事がこちらこちらこちらです(笑)

今回は夕日が沈むまで滞在していなかったので、こんな中途半端な写真しか撮れませんでしたが・・・(^o^;




画像






というわけで、昨日は組合の行事が流れてくれた(笑)おかげで、思いがけずいい休日を過ごすことが出来ました♪
今日はまた、強い雨がしとしとと降っています。
それにしても今年の春はよく雨が降りますよね。
梅雨時よりも多いんじゃないでしょうか(笑)
これも異常気象の影響なのでしょうかね・・・





画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫




2010.4.21 神戸市垂水区




【関連記事】
『ポルトバザール その1(2.21オフ会より)』(2008年3月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200803/article_14.html
『ポルトバザール その2(2.21オフ会より)』(2008年3月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200803/article_15.html
『ポルトバザール その3(2.21オフ会より)』(2008年3月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200803/article_17.html
『ポルトバザール その4(2.21オフ会より)』(2008年3月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200803/article_19.html
『ポルトバザール その5(2.21オフ会より)』(2008年3月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200803/article_20.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも・・・
いろいろ風景写真を研究しての結論は、やはりフィルムだなってことなんです。
春の撮影もかなり迷いましたが、デジからフィルムにするには、時間がかかりますので、もうやれる範囲でデジとローライでやってくるつもりです。
yamatakaさんのお写真の空気感をみていても考えがますます固まりまする・・
そそ、ローライのNDフィルターなんてないだろうって思ってkenkoに電話すると
特注でつくってくれるって言われて注文しちゃいましたよ!!
マイケルケンナになれるか(笑)
べいべ
URL
2010/04/22 15:54
 羨ましいですね、ラッキーな休日。

 私はもともと休みだった日が潰れました (ーー;)
 いいもん、もうすぐGWだし。。。。。。と自分を慰めています (ーー;)
RKROOM
URL
2010/04/22 23:43
こんにちは〜

おっと、ラッキーな休日をのんびりされたんですね。
神戸屋レストランは近所にあります!
ちょっとリッチな気分になりたいときに行くのですが、お腹パンパンになるのが難点ですね。
昨日は別な近所のパン屋さんでパン食べ放題してました。
美味しいパンはやばい〜

ここの夕日はやっぱりいいですね。
いつかはここでダルマさんを撮ってみたいものです。

明日ものんびりとした休日なんでしょうか。
私はバケペンをセット完了 (^m^)
とっぷん
URL
2010/04/23 15:47
あっ、ここは3月のオフ会でご飯食べた場所です!
私も夕日撮りました〜。
明石海峡大橋を入れて撮れるのでいいですよね!
こんないいお天気の平日にお休みだったなんてラッキーでしたね〜!
最近、スッキリしない天気が多いですし、
暑かったり、寒かったり・・・変な天気ですよね。
神戸屋レストラン、近所にありますが行ったことありません。
パンが食べ放題ですか?
それは危険・・・調子に乗っていっぱい食べて太りそうです(笑)
shakasha19
URL
2010/04/23 16:55
こんにちは!
ラッキーな休日よかったですね。
しかも天気もよくいいなあ
最近こっちは雨ばかりで困ってます。
arcteryx1971
URL
2010/04/23 18:06
こんばんは♪
ゆったりとした休日、よかったですね〜。
最後の2枚の夕景、とてもすてきです。
横浜は昨日今日と寒くて、ヨットハーバーなんてとんでもない気候です^^;
もうGWも近いのに、どうしたことでしょう!

私もデジタル真四角写真、撮ってみたいな^^
kouko
URL
2010/04/23 20:32
べいべさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございま〜す(^o^)/
今はデジタルでもフィルムでも楽しめるいい時代ですので、撮影対象やシチュエーションに合わせて好きな機材を選べるのがいいですね☆
私の場合、デジタルメインではありますが、デジタルだとついついパシャパシャと雑に撮ってしまう傾向にあるので、ときどきフィルムカメラでじっくりと撮影することを忘れないよう、心に刻みつけております^^
なので、撮影枚数ではデジタルの方が圧倒的に多いんですが、意外と歩留まりはフィルムの方が高いんですよね(笑)
ローライいいですね〜♪憧れです。私もいつかきっと、ローライで写真を撮りたいものですo(^-^)o♪
yamataka
2010/04/25 17:09
RKROOMさんこんにちは!
もし、予定通り組合の行事があったら、休みと言いつつ仕事に行っているのと同じようなものだったのですが、それがなくなって助かりました(笑)

私も休みの予定が仕事で潰れること、過去に何度か経験しています。
ガックリ来ますよね、その日がピーカンだったらなおさらのこと・・・(ToT)
yamataka
2010/04/25 17:12
とっぷんさんこんにちは!
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
今回は比較的撮影枚数は少なかったですが、いいロケーションで撮影出来たので満足です^^
またご一緒しましょう。

神戸屋レストランは割と高めなので我が家もめったに行かないのですが、ランチだったら比較的リーズナブルだと思います。
パン食べ放題は嬉しいサービスですが、とりあえず一通りの種類を食べようと思っただけでもすごい量になりますよね(笑)おかげで昼間っからお腹がパンパンに・・・(^▽^;

マリンピアの夕日といえば2年前、とっぷんさんと初めてオフ会したときのことが思い出されますね。
あの日はお天気にも恵まれ、美しい夕焼けを見ることが出来ましたよね☆
また夕焼け狙いで行ってみたいものですo(^-^)o
yamataka
2010/04/25 17:19
shakashaさんこんにちは!
あぁ、そうでしたね。先月のオフ会でみなさん、ここで写真を撮っていらっしゃいましたね(^^)♪
美しい明石海峡大橋が背景なので夕景もすごく絵になりますよね。

ここ最近、変な天候が続いていますが、たまたまこの日は暖かくてとってもいいお天気だったのでラッキーでした(^o^)v

神戸屋レストラン、ファミレスと比べるとお値段ちょい高めなのですが、パンが食べ放題なのでパン好きにはたまらないと思います。焼きたてのパンが出てきたら必ずおかわりしてしまいます。だってすごく美味しいですからね(笑)♪
yamataka
2010/04/25 17:24
arcteryxさんこんにちは!
関西もほんとに雨が多くて困っています。
雨だけならまだしも、気温が異常に低下しますからね。体調もおかしくなるというもんです。。。
たまたま休日に運良く快晴になってくれてよかったです♪♪
yamataka
2010/04/25 17:27
koukoさんこんにちは!
はい、思いがけずいい休日を過ごすことが出来ました^^
最後の2枚、ありがとうございます♪もう少しここにいたら夕焼けも撮れたかもしれませんが、この日はカメラもD-LUX 4しか持って来ていませんでしたし、帰りは道も混むので早々に退散しました。
D-LUX 4、我が家で唯一マシカクで撮れるカメラなので重宝していますよ(^^)♪

それにしても寒くなったり暑くなったり、変な気候が続きますよね。昨日は早朝撮影に行ってきましたが、早朝とはいえ、もうすぐGWとは思えないくらい寒かったです(>_<)
yamataka
2010/04/25 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッキーな休日♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる