モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンプラザ大阪

<<   作成日時 : 2010/03/15 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもので、昨年3月にD700を購入してからもう1年が経ちました。
保証期限が切れる前にローパスの清掃や点検をしてもらおうと思い、梅田にあるニコンプラザ大阪に行ってきました。





画像






いつものように、作業は約1時間ということなので機体を預けてしばらく梅田をぶらつき、約1時間後に戻ってくると予定通り作業は完了していました。

購入してからローパスの清掃をしてもらったのは初めてだったんですが、結果は小さなゴミが1つ付いていただけでした。さすがゴミ取り機能が付いているカメラは違いますね!

あと、昨年一度落下させているのですがとりあえず問題ないようで安心しました♪





画像






カメラを受け取った後、ショールームに展示されてあるカメラやレンズをチェック。
「AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR」「AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED」をじっくりと試すことが出来ました♪


あ、下の写真は私のカメラ&レンズで撮ったものです(^_^ゞ




画像






ニコンプラザを出ると立ち寄るのがここ。
ここは以前にも撮っています(笑)




画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




というわけで、私の愛機D700も無事2年目に突入しました。
これからも良き相棒として活躍してもらいます♪




2010.3.13 大阪 梅田




【関連記事】
『Nikon D700』(2009年3月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_13.html
『D40退院♪』(2009年3月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200903/article_15.html
『Yの悲劇 −オフ会予告編−』(2009年6月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_3.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
持ち込んで点検してもらってる待ち時間って、私は結構緊張してすごしています^^;わずかなゴミ一つとは凄いですね〜♪

愛機がスッキリとしたところで、春の景色が待っていますね。お忙しい年度末、頑張って下さいませ〜^^
昇り龍
2010/03/15 22:17
 D700、CANONをメイン機としているくせに、ふと触手が伸びそうになるほどいいカメラですよねぇ。。。。。。

 って、「ただでさえフィルムカメラは節操なく手を出しているのにこれでD700にまで手を出したら収集がつかなくなるって ^^;」と、いつまで、自分を引き止めることができるのか、ちょっと怖いです(笑)
RKROOM
URL
2010/03/15 23:57
おはようございます。
覚えています、この外の見えるトイレ♪
ファインダーをのぞいてゴミが見えなくても、
やはりゴミは付いているのですね。
メンテナンスは大事ですね。
kouko
URL
2010/03/16 07:12
おはようございます!
もう購入から一年たったんですね。
D700はあまりゴミがつきませんよね〜
これからも良き相棒として大活躍でしょう!
arcteryx1971
URL
2010/03/16 07:58
ニコンプラザは一度だけ行ったことがあります。
友人がニコンユーザーで、修理に出しに行くというので
ついていったことがあります。
ゴミが一つだけ、ってすごいですね!
ゴミ取り機能の効果はあるんですね〜。
私の5Dはゴミだらけです・・・。

D700も二年目に突入ですか。
これからも大活躍させてくださいね〜!

shakasha19
URL
2010/03/16 12:04
そういえば私は大したメンテナンスをしていないなぁ。いつも道具だと割り切っているので、壊れるまで使い倒してしまえってな感じです。まぁどの子も調子よく動いてくれていますが^^
どりさま
URL
2010/03/17 16:48
昇り龍さんこんにちは!
私はいつも機体を預けた後、梅田界隈の中古カメラ店やヨドバシをぶらぶら見て歩いたり、ニコンプラザの隣に併設されているギャラリーの写真を見たりして時間を過ごしています。
ゴミ1つは私もびっくりしました。D80のときは結構ついてましたからね〜(^_^;

お気遣いありがとうございます♪最悪の忙しさからはどうにか脱出できそうです。早く撮りに行きたいですぅ(ToT)
yamataka
2010/03/19 23:49
RKROOMさんこんにちは!
D700は「重さ」という点を除けば非常にバランスのいい機体だと思います。
どことなくフィルムっぽい写りをするのも気に入っています。
これからどんどん高機能なカメラが出てくるかもしれませんが、少なくとも画質という点に関してはこれ以上望むところはないのでこれから先長く使えると思います。
RKさんはNikonのレンズもお持ちですし、D700は手に入れて損はないと思いますよ(^_-)-☆
yamataka
2010/03/19 23:50
koukoさんこんにちは!
覚えていてくださいましたか!?ありがとうございますo(^-^)o
ゴミはいつの間にか付いているんですよ。D80やD40はゴミ取り機能がないのでけっこう付いていましたが、センサークリーニングの付いているD700は1年間使ってゴミが1つしか付いていなかったのでさすがだなあと思いました☆
yamataka
2010/03/19 23:51
arcteryxさんこんにちは!
あっという間の1年でした。
センサークリーニングの威力はすごいですね〜
1年経てばさすがに結構ついているだろうと思ったのですが・・・
D700は長く愛用できるカメラですよね。これからも相棒として活躍してもらわねば(^o^)b
yamataka
2010/03/19 23:52
shakashaさんこんにちは!
お友達はニコンユーザーさんだったのですね!
ニコンプラザ、とっても綺麗ですよね。あそこの空間、大好きです♪
ゴミ取り機能の効果、私も今回初めて実感しました。
D80やD40はけっこうゴミがつきますからね〜

まだ買って間がないと思っていましたがいつの間にかもう1年が過ぎていました。
まだまだ良き相棒として活躍してもらいますよ〜♪♪
yamataka
2010/03/19 23:53
どりさまさんこんにちは!
実は私もほとんどロクなメンテナンスはしてないんですよ(^_^;
今回は1年保証が切れる前に無料でセンサーのゴミ取りをしてもらおうと思って行ってきました。
そういえばカメラのオーバーホールって、今まで一度もやったことがありません(笑)
yamataka
2010/03/19 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニコンプラザ大阪 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる