モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第11章(その1・若草山)

<<   作成日時 : 2010/03/27 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はなんだか寒さが逆戻りしてしまいましたね。。。

そんな真冬のような寒さの中、久々に行ってきました、とっぷんさんとのコラボレーション企画、『朝焼けブラザーズ』♪♪
今回は朝焼けシスターズであるNikoさんが9月の朝ブラ以来再び参戦、3人で早朝の奈良を撮影して参りました(^^)/

本日は快晴、すっきりしたクリアなお天気でしたが、それにしても寒かったぁーーーーっ(>_<)




朝ブラ第11章、最初の撮影地は若草山。
小高い山の上から見る夜景は非常にクリアで美しかったです。
カメラを持つ指先の感覚がなくなるほど寒かったですが(爆)




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




とっぷんさん、Nikoさん、本日は楽しい時間をありがとうございました。
朝ブラ第11章、まだまだ続きます♪




2010.3.27 奈良 若草山


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第11章】
『朝焼けブラザーズ 第11章(その1・若草山)』(2010年3月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_14.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その2・浮見堂)』(2010年4月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_2.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その3・白い世界)』(2010年4月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_5.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その4・氷室神社の桜とシカ)』(2010年4月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_7.html
『朝焼けブラザーズ 第11章(その5・薬師寺の桜とメジロ)』(2010年4月18日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201004/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
昨日はありがとうございました。
またも慌ただしい解散となりスイマセン、なんとか間に合いました(笑)

短時間でしたが、今回も濃ゆい撮影ができましたね。
若草山、いい色でてますねぇ〜
これもjpg撮りっぱなしなんでしょうか。

3枚目、4枚目&ラストの写真に惹かれました。
おっと4枚目は70-300出動!
広角あれば、もう1パターン撮れそうが (^m^)
とっぷん
URL
2010/03/28 09:32
こんにちは!
久しぶりの朝ブラですね。
それにとってもきれいな景色。
冷え込んだ分、きれいだったんじゃないでしょうか。
こういう青みの残ったトワイライトの夜景、大好きです。
HIDE
URL
2010/03/28 16:49
 なんだか久々な感じがします、「朝ブラ」。

 寒かったでしょうねぇ。

 でも寒いからこそ、きれいな夜景が見られたのだと思います♪
RKROOM
URL
2010/03/28 23:10
鹿が出てくるのかなー。私は奥日光で鹿に遭えませんでした。
どりさま
URL
2010/03/29 01:05
うわさには聞いていましたが、若草山の夜景はこんなにきれいなんですね。
いつかこの目で見てみたいです。
YOU(よう)
2010/03/29 11:45
随分早い時間に集合されたんですね!
若草山からの夜景はまだ撮ったことがないんですよ〜。
とってもきれいですね!
でも、すごく冷え込んだでしょうね。
お疲れ様でした!
続きを楽しみにしています。
そして、今回は無理でしたが、また朝ブラでもご一緒できたらいいですね〜。
shakasha19
URL
2010/03/29 12:01
こんばんは!
これが若草山からの景色ですか
とってもきれいですね! この空の色が好きです。d(-_^)good!!
しかしとっても寒そうです。

最後の木もなんだかとっても印象的ですよ!
arcteryx1971
URL
2010/03/29 21:41
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそありがとうございました〜(^o^)/
最近、ほとんどまともに撮影出来ていなかったのでとてもいい気分転換になりました♪

3月末とは思えない寒さでしたが、そのおかげで貴重な光景にも出会えましたよね!
いろんなバリエーションで撮影出来たので、撮影枚数の割には連載回数が多くなるかもしれません(^^)
あ、今回もすべてjpegです。Capture NXで少しトーンカーブをいじったものもありますが、基本的にはリサイズしてるぐらいですね。
この時間帯の空は本当にいい色をしていますよね☆

3,4枚目&ラスト、ありがとうございます♪
そうなんです、ようやく70-300を実戦投入できました。
次は超広角ですね、夏ごろにはゲットできると思うのですが・・・(^o^;
yamataka
2010/03/30 12:15
HIDEさんこんにちは!
約半年ぶりの朝ブラです。
夜明け前のこの時間帯は本当にいい色が出ますよね^^
私もこのブルーが大好きです♪
真冬かと思うくらいの信じられない寒さでしたが、その分、空気が非常に澄んでいたと思います☆
yamataka
2010/03/30 12:16
RKROOMさんこんにちは!
そうなんです、約半年ぶりの朝ブラでした(^o^)/
それにしても3月末としてはあり得ないくらいの寒さでしたが・・・(笑)

でもおっしゃるとおり、この寒さのおかげで空気がとても澄んでいて、クリアな夜景を見ることが出来ました♪
yamataka
2010/03/30 12:16
どりさまさんこんにちは!
鹿さんもいっぱいいましたよー(^o^)/
たくさん撮りましたが写真はイマイチでした(泣)

どりさまさんはおさるさんには会えたのですね(^_-)♪
yamataka
2010/03/30 12:17
YOU(よう)さんこんにちは!
私も若草山の夜景を見たのは初めてのことでした。
昼間なら訪れたことがあるのですが・・・

とっても綺麗でしたよ、オススメです(^o^)b
yamataka
2010/03/30 12:18
shakashaさんこんにちは!
とっぷんさんと待ち合わせしたのは朝の4時でした(笑)
これから日の出の時刻が早くなってくるので、遅くとも4時には待ち合わせ、ということになりますね〜
冬だったらもう少しゆっくり出来るのですが、寒すぎて(笑)、冬季はどうしても朝ブラは休業状態になってしまいます(^_^ゞ

今回は3月にはあり得ないくらいの寒さでしたが、そのおかげもあってとても澄んだ景色を見ることが出来ました。
shakashaさんと今回はご一緒できませんでしたが、いつの機会か、朝ブラもご一緒出来るといいですね(^_-)-☆
yamataka
2010/03/30 12:19
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
この時間帯の空の色は本当に美しいですよね。
とんでもない寒さでしたが、そのおかげでクリアな夜景を見ることが出来ました(^o^)/

最後の木もありがとうございます☆
yamataka
2010/03/30 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第11章(その1・若草山)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる