モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS てしま旅館ふたたび

<<   作成日時 : 2010/03/21 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像





3月のはじめに旅行に行ってきました。
昨年は夫婦で一度も泊まりがけの旅行に出かけなかったので、今回が実に久々の家族旅行となりました。
行き先は山口です。

当ブログを初期から見て下さっていた方々はタイトルの『てしま旅館』に見覚えがあることでしょう^^
3年前のちょうど3月にここを訪れているんです。
そのときの記事はこちら






画像



画像



画像



画像



画像





3年前のときは途中で宮島錦帯橋へ立ち寄ったのですが、今回は無情にも天気予報が雨で、実際、行きはかなり激しい雨が降っていたのでどこへも立ち寄らず、山口まで直行しました。
おかげで行きの高速代はほぼ1,000円に(^m^)v
ちなみに平日だと片道10,000円近くかかります。
ETC割引の威力、おそるべし(笑)

さて、ここの旅館のお楽しみはなんといってもお料理♪♪
ということで、次回は夕食のコース料理の写真になります。
真夜中には見ないようにしてくださいね(爆)




画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫




2010.3.6 山口 阿知須




【てしま旅館】
 〒754-1277
 住所: 山口県山口市阿知須7418-8
 電話: 0836-65-2248
 FAX: 0836-65-3140
 http://www.teshimaryokan.com




【関連記事】
『宮島・厳島神社』(2007年3月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200703/article_3.html
『岩国・錦帯橋』(2007年3月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200703/article_4.html
『てしま旅館』(2007年3月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200703/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
山口だと我が家の隣県ですね〜。
よい感じの旅館です。
さすが、情報通のyamatakaさん!
あまり俗化されていない渋い旅館をよくご存じですね。
料理の写真がたのしみです^^)。
sonic813
URL
2010/03/21 09:01
こんにちは〜
割と古くからお付き合いしていたように思ってたんですが、3年前に記事の記憶がありません。
まだお知り合いになる前だったみたいですね。

なんとも落ち着いた雰囲気、いい旅館ですねぇ。
しかも料理が高ポイントですか。
今の私には昼間見ても目の毒かも(笑)

例の件、了解です。
またご連絡しますねぇ〜
とっぷん
URL
2010/03/21 17:22
おはようございます!
いい感じの旅館ですね〜
明かりの使い方がすごく魅力的ですね。
料理もおいしいようで
次回が楽しみですね〜
arcteryx1971
URL
2010/03/22 08:20
 あっ、いいなぁ〜。

 山口ですかぁ。

 山口もチョコチョコと巡りたい場所があるのですが、場所が場所だけにここは一泊しないとなぁ。。。。。。でうんうん唸っています。


 時間とお金は何とかなっても、お天気ばかりはどうにもねぇ。。。。。。。(笑)





 あれ?

 そういえば、今回は、yamatakaさまの晴れ男パワーは通じなかったんですね ^^;
RKROOM
URL
2010/03/22 22:41
おはようございます。
山陰・山陽、いいですねぇ。見たいところが沢山あります。
でも関東からですと、とても遠く感じます^^;
こちらは、ゆったりとして、すてきなお宿ですねぇ。
このお写真だけでも、気分がリラックスしてしまう気がします。
夕食、う〜、楽しみ♪
kouko
URL
2010/03/23 06:56
sonicさんこんにちは!
そうなんです、お隣の県までやって来ました(^o^)/
この旅館はけっこう有名でして、いろんな雑誌で取り上げられたりしています。
私は友人に教えてもらったんですけどね^^
sonicさんでしたらご自宅からでもそれほどお時間かからないと思いますので、是非一度訪れてみてくださいね☆
yamataka
2010/03/23 14:18
とっぷんさんこんにちは!
3年前にここを訪れた頃は、まだブログを始めて間がない頃でして、おつき合いさせていただいているブロガーさんもまだ少なかったんですよ^^;
とっぷんさんのところにお邪魔するようになったのはこの年の夏ごろだったんじゃないかなあと思います♪

インテリアのデザインが注目された当旅館ですが、お料理もなかなかどうして大したものです。
大阪からだとかなり長距離ドライブになりますが、行き帰りに宮島や尾道などに立ち寄りながら行くと楽しいですよ^^

例の件、ご連絡ありがとうございます!
楽しみにしておりますo(^-^)o
yamataka
2010/03/23 14:19
arcteryxさんこんにちは!
この旅館はインテリアデザインがウリでして、照明の使い方などにも非常に気を配っています。
そしてもうひとつのウリが料理です。
写真、アップしましたが美味しさが伝わるかどうか・・・(^▽^;
yamataka
2010/03/23 14:20
RKROOMさんこんにちは!
さすがに山口は日帰りは厳しいですよね〜(^o^;
RKさんは鳥取方面へはよく行かれているようですから、いっそのことここで宿泊して2日連続鳥取遠征というのはいかがでしょうか(^^)?


>そういえば、今回は、yamatakaさまの晴れ男パワーは通じなかったんですね ^^;

そうなんですよ。最近、雨は止んでくれてもスカッと晴れてくれないんですよね〜
ずいぶん長いこと、青空の下で写真を撮っていないような気が・・・(^▽^;
yamataka
2010/03/23 14:20
koukoさんこんにちは!
山陰・山陽地方は素敵なエリアがたくさんありますよ♪
でもおっしゃるとおり、関東からですと非常に遠く感じられますよね。
私も岡山や鳥取辺りはまだ日帰りで帰って来れるイメージなのですが、山口はさすがに遠く感じられます(^^;
旅館そのものはとってもくつろげる雰囲気でいいですよ☆
ここのお料理は本当に美味しくて超オススメです♪
yamataka
2010/03/23 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てしま旅館ふたたび モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる