モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2010 その9

<<   作成日時 : 2010/03/19 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ1,2週間が忙しさのピークでした。。。

毎晩遅くまで残業、休みの日も(ほんとはやりたくないけど、笑)家で仕事、おまけに組合活動も春闘の大詰めで朝から晩までバタバタで・・・(@o@)
なんとか1日おきの更新を続けてきましたが、そろそろ限界というところでようやく少しは落ち着きを取り戻せそうな雰囲気になってきました。
いただいたコメントのお返事が大幅に遅れてしまってすみません。
必ずお返事させていただきますね!



さて、長らく続いた新年オフ会シリーズも今回でいよいよ最終回です。
当日ご一緒してくださったメンバーのみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪



オフ会最後の撮影地はメリケンパークです。
雨は早々に上がってくれたものの、結局最後までスカッとした青空を拝むことは出来ませんでした。
なのでどんよりとした写真ばっかりに・・・(^▽^;





画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像






撮影がひと段落した頃にいっしーさんが合流、オフ会メンバーは8名に。
ちょこちょこと撮影した後、元町に戻ってティータイム(^o^)b
お店は『ケーニヒス クローネ』です♪



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D 2枚目トリミング≫




美味しいスイーツをいただきながら、写真やカメラの話題で大いに盛り上がりました。
共通の趣味を話題によくしゃべり、よく笑う、これもオフ会のお楽しみですよね(^_-)-☆

ここではなさんがご家族の用事でおうちへ帰られ、オフ会メンバーは再び7名になりました。
この後メンバーは大阪へ移動、仕事帰り(おつかれさま!)のshakashaさんが合流し、メンバーは再び8名に^^


東通商店街にあるエキゾチック料理のお店に入った私たちは、時間の経つのも忘れてしゃべり続けました。
平日で店内が空いていたこともあってついつい長居してしまい、気がつけば4時間以上も・・・(^o^;

よくこれだけしゃべるネタがあるなあと思いますが(笑)、共通する趣味の話題だから話が尽きることがないんですよね。
オフ会は本当にいい気分転換になります♪


というわけで、新年オフ会シリーズは終了です。
最近、忙しくて全然オフ会に参加できていません。
昨日もお誘いを受けていたのですが、残念ながら参加することが出来ませんでした(ToT)
これからは撮影するにも気持ちのいい季節です(ただし花粉症の恐怖がありますが・・・)

早く落ち着いて撮影に行きたいものです。




2010.1.28 神戸 メリケンパーク




【新年オフ会2010シリーズ】
『MEDITERRASSEふたたび』(2010年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_14.html
『新年オフ会2010 その1』(2010年2月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_7.html
『新年オフ会2010 その2』(2010年2月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_8.html
『新年オフ会2010 その3』(2010年2月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_10.html
『新年オフ会2010 その4』(2010年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_13.html
『新年オフ会2010 その5』(2010年2月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_14.html
『新年オフ会2010 その6』(2010年3月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_2.html
『新年オフ会2010 その7』(2010年3月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_3.html
『新年オフ会2010 その8』(2010年3月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_7.html
『新年オフ会2010 その9』(2010年3月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもyamatakaさんのお写真は気持ちイイ青空ばかりな印象なので、確かにどんよりしたのは珍しく思えます^^;
年度末の大活躍、お疲れ様です。三連休は少しでものんびり出来ますように〜♪
昇り龍
2010/03/19 20:23
お忙しそうですね。
お身体に気をつけて乗り切って下さいね。
雨上がりのメリケンパークはちょっぴりセンチメンタル〜
反してお仲間達との楽しげなおじゃべりも聞こえて来そうです。

ケーニヒス クローネ大好き♪
御影の本店によく行きました〜
はっしい
2010/03/20 00:16
こんにちは〜
お久しぶりとなってしまいました (^^;
私も残業ラッシュだったんですが、ようやく一段落。

↓中判ランキング、興味深く拝見しました
645だと次は大きいフォーマットが欲しくなりそうですし、67だとコンパクトにしたくなりそうですし
ランク内ですとやはりGFが欲しいですねぇ。

そして新年オフシリーズもお疲れ様でした。
桜の開花の話もチラホラとありますのでどこか撮りに行きたいですねぇ〜
だいぶ夜明けも早くなりましたよ (^m^)
とっぷん
URL
2010/03/20 12:39
 曇天の日の撮影って悩ましいですよね ^^;


 いやいっそのことモノクロにしちゃえっ!!!!と設定を換える事があります。

 そんなときだけ、しみじみと「デジタルでよかった・・・・・・」と思います(笑)
RKROOM
URL
2010/03/20 23:41
毎度〜〜!
いやぁ〜〜シリーズも更新&新年会オフ会もお疲れさんでした。
毎度の事ですが・・・盛り上がりましたね。
本当によく会話が尽きないですよね。(爆)

次回もオフ会ヨロピコです。
なかなか参加出来ない状態ですが・・・(大汗)
スノー
URL
2010/03/21 00:15
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
最近雨が降らないまでも、スカッとした晴天に恵まれないことが多くなってきたような気がします(^_^;
気持ちもスカッとしていないからでしょうか(笑)
三連休はおかげさまで身体を十分休めることが出来ました♪
早く落ち着いて羽根を伸ばしたいものです。
yamataka
2010/03/23 10:55
はっしいさんこんにちは!
ありがとうございます♪
先週金曜日までは地獄のような日々でしたが、この三連休は久々にゆっくりと身体を休めることが出来ました^^
雨上がりのメリケンパーク、普段あまりこういう日には写真を撮りませんが、たまにはこんな雰囲気もいいですよね(笑)

ケーニスクローネ。
そういえば御影の本店にはまだ行ったことがありませんでした、家から近いのに(笑)
私がよく行くクローネは三宮のザ・ダンケコレクション店です♪
yamataka
2010/03/23 10:56
とっぷんさんこんにちは!
こちらこそ最近はなかなか訪問出来ずすみませんでした(^o^ゞ
私の方もようやくひと段落です。年度末までにあともうひと山ありそうですが(>_<)

中判ランキング、非常にマニアックなネタでしたが、さすがこのブログに来て下さっている方の中には中判使いの方もいらっしゃるのでこういうネタも少しは盛り上がりますねぇ(笑)
GF670、シルバーも出ましたね。あれけっこうカッコイイかもo(^-^)o♪

桜、ちらほら咲き始めていますね。少しは落ち着いてきたことですし、そろそろ・・・(^-^)
yamataka
2010/03/23 10:57
RKROOMさんこんにちは!
出来ればスカッとした晴天の下で撮りたいのですが、最近あまりお天気に恵まれないというか、雨こそ降らないまでもなかなかお天道さまに好かれないようです(^_^;

>いやいっそのことモノクロにしちゃえっ!!!!

私もしょっちゅうやってます(爆)
確かにこういうときはデジタルは便利ですよね。1台で複数のカメラの役割を果たしてくれますから^^
yamataka
2010/03/23 11:03
スノーさんこんにちは!
おくればせながらお誕生日おめでとうございます(^o^)/
まだまだ心も身体も若いスノーさん、これからも素敵なお写真をバンバン見せてくださいね♪

それにしてもオフ会、みなさん話題が全然尽きないですよね〜(^m^)
ほっといたら5時間でも6時間でもおしゃべりが続きそうですね(笑)

私もなかなか思うように参加出来ませんが、次回またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いいたします☆
yamataka
2010/03/23 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2010 その9 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる