モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2010 その2

<<   作成日時 : 2010/02/13 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





ちょっとこの2,3日バタバタしておりまして、更新が滞っておりました。
最近どうも、仕事の量が増えているような・・・(-_-)

というわけで新年オフ会の続きです。
湊川神社、モトコー(は結局撮らず)を経て、次に向かったのは神戸ハーバーランド。
雨は相変わらず降っており、ここでもずっと傘を差したままの撮影と相成りました。

と書いてから気がつきましたが、上の写真に写っている人、傘を差していませんね。あれっ、このとき降ってなかったのかなぁ・・・(^o^;




画像



画像




「早朝から雨の中ご苦労様です」
と言いたいところですが実はこれ、マネキンなんです(^^)♪
画像




これを見ると雨は上がっているように見えますねぇ。
でも確かに傘を差して写真を撮っていたはずなんですが・・・(^_^;
画像



画像




クリスマスのときのツリーがバレンタイン仕様になってそのまま置かれていました^^
正月には「Happy New Year」となっていたそうです♪
画像




ポートタワーは改装工事中のためこんな姿に・・・
画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D 4枚目トリミング≫



どんよりとした写真ばかりで失礼しました(笑)
この後私たちは本来の集合場所である三宮に向かったのです。




2010.1.28 神戸 ハーバーランド


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2010シリーズ】
『MEDITERRASSEふたたび』(2010年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_14.html
『新年オフ会2010 その1』(2010年2月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_7.html
『新年オフ会2010 その2』(2010年2月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_8.html
『新年オフ会2010 その3』(2010年2月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_10.html
『新年オフ会2010 その4』(2010年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新年オフ会、神戸だったんですね。
もう、yamatakaさんの庭ですね!!
もうひとつのブログにも書かせていただいてんだけど、
やっぱり、yamatakaさんの写真の魅力は縦横のすっきりしたラインですね。
1,4,5,6にそれをすごく感じます。
ファインダーの隅から隅までみてらっしゃる・・・

えっと、オリンパスってミラーレスなんですか?
どんなカメラもですか?E510も??
べいべ
URL
2010/02/13 19:55
雨に濡れたインターロッキングの床・・・。
「ミスター晴れ男」yamatakaさんの雨のお写真って、珍しい気が致します^^
昇り龍
2010/02/13 21:17
 マネキンって・・・・・この作業服のおっちゃんたち?

 えええっ、普通に人っぽい。。。。。。 ^^;
RKROOM
URL
2010/02/13 23:10
おはようございます。
私もマネキンにはビックリしました^^
最後のお写真は、雨に濡れているせいか、しっとりと色も濃いめで、
まるでフィルムで撮られているような感じがしました。
昨年雨でカメラを1台ダメにしているので、
雨が降るとどうもカメラを持ち出すのが怖くなってしまいました。
でも、雨に濡れた街っていいですよね♪
kouko
URL
2010/02/14 10:12
こんにちは♪
yamatakaさんとこで雨降りのお写真はめずらしいですね!
マネキンさん!?どこにおられたのでしょう^^?
びっくりしますね〜。

モトコーは行ったことなかったので、
どんなディープなトコかとワクワクしていたのですが
開店前でしたか^^;
また行って見てきてくださいませ。
Fmi
URL
2010/02/14 16:40
こんにちは〜
さらに忙しさがパワーアップとは。
お体気をつけてくださいね。

モトコーは残念でしたが、雨のモザイクは雰囲気良かったですね。
1枚目の時は降ってましたよね(笑)
キリン&エルビス&作業員、おかげさまで初めて見ることできました。

3点セットで映り込んでる5枚目、すごくいいですね。
とっぷん
URL
2010/02/15 10:27
べいべさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪
そうなんです、今回のオフ会は久々に神戸でした。
神戸の街は歩いているだけでも楽しいです^^

あちらのブログにいただいたコメントのお返事にも書きましたが、知らず知らずのうちに写真を撮るときに縦横のラインを意識しながら撮っているようです、その割によく傾いていますが(爆)

オリンパスのすべてがミラーレスというわけではないんですよ。
「マイクロフォーサーズ」という規格で作られた製品(E-P1,E-P2,E-PL1)がミラーレスといわれるカメラです。
E-510はミラーボックスを備えた普通の「一眼レフ」なのでミラーレスではないんです。
これからは他社からもミラーレスの一眼カメラ(一眼「レフ」ではありません)が出てくるようですよ♪
yamataka
2010/02/15 19:18
昇り龍さんこんにちは!
確かに撮影日に雨が降ることはほとんどなかったので、こういう写真は珍しいかもしれませんね^^
土砂降りでなければ雨の日の撮影も悪くないなあと思いましたが、やはりピーカンの快晴の日の方が気持ちがいいですね♪
yamataka
2010/02/15 19:19
RKROOMさんこんにちは!
私も以前、初めて見たときはマネキンって分かりませんでした。
ピクリとも動かないので変だなあと思ったらマネキンだということが判明したという・・・(^_^;

「ユーモアディスプレイ」というそうですよ♪
http://www.harborland.co.jp/guide.html#05
yamataka
2010/02/15 19:19
koukoさんこんにちは!
実物はピクリとも動かないのでニセモノと分かるのですが、写真で見るとパッと見マネキンには見えませんよね^^

雨の日はやはり極力カメラは持ち出さない方がいいでしょうね^^
D700やD80は割と平気で雨でも使っていますが、フィルムカメラは雨の日は怖くて出せません(笑)
この日も雨がやむまでLeica M4はバッグから一度も出しませんでした(^o^;
yamataka
2010/02/15 19:20
Fmiさんこんにちは!
そうなんですよ。撮影に行く日はたいてい雨が降らないので、雨降りの写真ってほとんどないんですよね〜(^^;
マネキンは、煉瓦倉庫のとはね橋の近くにありますよ。
「ユーモアディスプレイ」というそうです♪
http://www.harborland.co.jp/guide.html#05

モトコーは先日、arcteryxさんがアップされていましたね。
ちょうど私たちもモトコーに行こうと決めたときだったので参考にさせていただいていたのですが、今回は残念ながら時間が早くてお店がまだ開いていませんでした(^_^;
またリベンジしますね〜☆
yamataka
2010/02/15 19:22
とっぷんさんこんにちは!
お気遣いありがとうございます(^^)♪
片付けても片付けても次から次へと新しい仕事が溢れてくるんですよ。
給料もそれに比例して溢れてきてくれたらいいのにぃ〜(爆)

雨の日に撮影をすることがあまりなかったのでたまにこういうしっとりとした雰囲気の写真もいいですよね。
次回は晴れて欲しいですが・・・(^o^;
1枚目のとき、やっぱり降ってましたよね!勘違いじゃなくて安心しました(笑)

エルヴィスはもともと東京の原宿にあったそうですよ。
2009年8月にハーバーランドに移ってきたばかりだそうですので、私も見たのは初めてでした^^
キリンは正式名「蒼天の塔」というらしく、このオブジェの前で待ち合わせをすると恋が叶うといううわさもあるとか(笑)

5枚目ありがとうございます♪
水たまりの映り込みってなかなかうまく撮れませんよね〜
いつもみなさんのお写真を見ながらため息をついています(^_^;
yamataka
2010/02/15 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2010 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる