モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年オフ会2009 その11

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

長らく続いた『忘年オフ会』シリーズもようやく最終回を迎えることとなりました。
最後の撮影場所はこちらです。




画像





『ザ・リッツカールトン大阪』
関西はもちろんのこと、日本国内でもトップクラスに位置づけられる最高級ホテルです。
今回、ホテルの方々のご好意により、他のお客様を写さなければという条件で撮影させていただくことができました。
ホテルの方々に感謝感謝です(^^)♪

季節はクリスマスシーズンということで、ホテル内の飾り付けもクリスマスムード一色で、よりいっそう華やいだ雰囲気を醸し出していました。




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




いつかこのホテル、泊まってみたいんですけどね〜^^
1階のカフェでコーヒーを飲んだことはあるのですが、2人で2,000円以上して腰を抜かしそうになりました(爆)


さて、この日の撮影はこれにて終了なんですが、『忘年オフ会』という以上、本番はここからです(^m^)
リッツカールトンの撮影が終わった頃、ちょうど仕事を終えたばかりのshakasha19さんも合流、オフ会メンバーは総勢8人となりました。
向かった先は梅田にある居酒屋さん。
飲み放題メニューのビールがサントリープレミアムモルツという、なかなか嬉しいお店でした(^^)v

大いに呑み、大いに食べ、大いにしゃべり、大いに笑い、忘年会は大変な盛り上がりでした。
その勢いのまま、居酒屋を出た私たちはそのままカラオケボックスに直行しました。
オフ会でカラオケに行ったのは初めて(^o^)♪
歌のチョイスもそれぞれみなさんの個性があって面白かったです(笑)

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、オフ会もお開きとなりました。
朝から晩まで非常に密度の濃い1日でした^^
オフ会でご一緒したみなさま、本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪♪
新年オフ会も是非やりましょうね!!




というわけで、次回から新年オフ会シリーズが始まります・・・(笑)




2009.12.10 大阪 梅田




【忘年オフ会2009シリーズ】
『ブリチャン X'masバージョン』(2009年12月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_9.html
『忘年オフ会2009 その1』(2009年12月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_11.html
『忘年オフ会2009 その2』(2010年1月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_3.html
『忘年オフ会2009 その3』(2010年1月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_6.html
『忘年オフ会2009 その4』(2010年1月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_9.html
『忘年オフ会2009 その5』(2010年1月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_10.html
『忘年オフ会2009 その6』(2010年1月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_11.html
『忘年オフ会2009 その7』(2010年1月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_12.html
『忘年オフ会2009 その8』(2010年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_15.html
『忘年オフ会2009 その9』(2010年2月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_2.html
『忘年オフ会2009 その10』(2010年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_4.html
『忘年オフ会2009 その11』(2010年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか入り口からして「おとぎの国へようこそ」みたいな雰囲気ですね。
薔薇のクリスマスツリーもロマンチックで素敵です。
ホテルの部屋も素晴らしそうですね。私も一度泊まってみたいです。
それにしても、高感度撮影でもすごく綺麗ですね。さすがD700!
私のKissDXじゃノイズがすごそうです。50Dだとこのくらいの状況でもきれいに写ってくれるかなぁ。
てんてこ
2010/02/08 00:42
リッツカールトンさすがに素敵な調度品ですね^^私もこんな高級なホテルに泊まることは少ないですけど、ポートレートの撮影とかで使いたいなぁって思いますね。
どりさま
URL
2010/02/08 00:52
忘年会、本当に楽しかったですね〜!
あんなに盛り上がった飲み会は初めてでしたよ。
カラオケももう何年ぶりだったでしょうか・・・。
楽しい時間をありがとうございました。

お菓子の家、今年のクリスマスもあるでしょうか?
撮りに行きたいな〜。かわいいですよね〜!
リッツカールトンのカフェ、高すぎてびっくりしますよね。
私は高くてとても入れません。
大学時代にリッツのケーキバイキングに行ったことがありますよ。
ふっかふかのソファーに座って、ものすごく緊張したのを覚えています。
今ではもうケーキは一個食べたら十分ですけどね。

shakasha19
URL
2010/02/08 10:22
こんにちは〜
最終回までお疲れ様でございます。

あの日の記憶が蘇ってきますね (^^)
あの日の記憶、、、6枚目の椅子に踏ん反りかえって座ってみた気が(笑)

お菓子の家、食べたかったですね。
来年も飾りがあるならまた行ってみたいです。
いつかはここで忘年会(笑)

ラストの写真、味わいありますね。
とっぷん
URL
2010/02/08 11:59
 りっつかーとんっ!!!!


 泊まりたいですね、いつか。

 スイートなんてお泊りできたら、もう思い残すことなんてないかも(笑)
RKROOM
URL
2010/02/09 00:08
てんてこさんこんにちは!
おっしゃるとおり、「おとぎの国」のようなつくりです。
内装も木をふんだんに使ってとても温かい雰囲気を醸し出しています。

D700の高感度の強さはすごいですよ。夜のスナップでもこともなげにこなしてくれます♪
でも最近のデジカメはどれもずいぶんと高感度に強くなっていると思いますので、50Dでもそれほど差はないんじゃないかなあという気がします(^o^)b
yamataka
2010/02/09 17:44
どりさまさんこんにちは!
そうなんですよ。ひとつひとつの調度品がとても手が込んでいて素敵なんですよ^^
一度でいいから泊まってみたいんですよね〜♪
確かにポートレートの撮影でこういう場所が使えたらいいでしょうね☆
yamataka
2010/02/09 17:46
shakashaさんこんにちは!
いやほんと、盛り上がりましたよね〜♪
カラオケも最近はめっきり行かなくなりましたが、たまに行くととっても楽しいものですね(^^)
こちらこそ楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました☆

お菓子の家、すごくかわいかったですよ!
今年のクリスマスもあるといいですね〜♪♪
リッツのカフェ、私もまさかあんなに高いとは思いませんでした。
2回目に行ったときは(分かってて2回も行くなよって?笑)スイーツも一緒に頼んで目ん玉が飛び出そうになりました(^o^;

ケーキバイキング、昔からすごく行ってみたかったのですが、結局一度も行ったことがないんです。
行ったら全種類制覇してやるぞって思っていましたが(笑)、今となってはそんなには食べられないでしょうね(^_^;
yamataka
2010/02/09 17:47
とっぷんさんこんにちは!
ようやく最終回です。とっぷんさんは新年オフ会が最終回でしたね、思いっきり周回遅れな私です(^o^;

リッツカールトン、なんだかここだけメルヘンの世界のようでしたね。
おおっ、6枚目の椅子に座っていらっしゃったんですか(笑)!?
座り心地はいかがでしたか(^o^)/?

お菓子の家って最後はみんなで食べるんでしょうかね^^
今年のクリスマスもあればいいですね〜
ここでの忘年会、さすがにカラオケは無理でしょうね(爆)
ラストの写真もありがとうございます♪

そして、楽しいオフ会にお誘いくださり、ありがとうございましたo(^-^)o
yamataka
2010/02/09 17:48
RKROOMさんこんにちは!
泊まってみたいですよね〜♪
スイート、いったいいくらかかるんでしょうね・・・(^_^;

嬉し過ぎて一睡も出来なかったりして(笑)
yamataka
2010/02/09 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年オフ会2009 その11 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる