モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年オフ会2009 その10

<<   作成日時 : 2010/02/05 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像





まだ(笑)忘年オフ会の続きです。
『BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]』での撮影を終えた後、忘年会のお店を予約していた時間までまだ少し余裕があったので、西梅田界隈をスナップすることに。
梅田の端っこということでこれまでどちらかというとマイナーな印象の強かった西梅田も、高級ホテルやショッピングビルなどが増えてきてずいぶんとファッショナブルな街に変貌していました。


それにしても、今回もまたオール縦構図に・・・(^o^;




画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




忘年オフ会、長らく引っ張ってきましたが、いよいよ次回が最終回です(笑)
暦はもう2月、このままだと新年オフ会も旬を逃してしまう・・・(^▽^;





2009.12.10 大阪 梅田


(忘年オフ会2009の続きはこちら)


【忘年オフ会2009シリーズ】
『ブリチャン X'masバージョン』(2009年12月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_9.html
『忘年オフ会2009 その1』(2009年12月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_11.html
『忘年オフ会2009 その2』(2010年1月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_3.html
『忘年オフ会2009 その3』(2010年1月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_6.html
『忘年オフ会2009 その4』(2010年1月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_9.html
『忘年オフ会2009 その5』(2010年1月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_10.html
『忘年オフ会2009 その6』(2010年1月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_11.html
『忘年オフ会2009 その7』(2010年1月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_12.html
『忘年オフ会2009 その8』(2010年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_15.html
『忘年オフ会2009 その9』(2010年2月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_2.html
『忘年オフ会2009 その10』(2010年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_4.html
『忘年オフ会2009 その11』(2010年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
おっと、ラス前ですね。

西梅田界隈、ほんとお洒落になりましたね。
ビルやツリー、縦に長いものが多いので縦構図の比率も↑しますね。

そして前回の記事に書かれてたE-PL1
3機種同時完成、発売タイミングだけずらしたのでは?と勘ぐってしまいますよね。
E-P1を発売せずにE-P2との同時発売、またはE-P3との同時発売
焦らずに、これぐらいでいいと思うんですが
もうオリのレンズは買わないぞー
もうオリのボディーは・・・自信なし(笑)
とっぷん
URL
2010/02/05 15:23
西梅田もオシャレになりましたよね〜。
大人の町っていうイメージですよね。
スタイリッシュで落ち着いた感じといいますか・・・。
高いビルが多いですし、つい縦構図になっちゃいますよね〜。

新年オフ会の記事はいつになるんでしょうね?
3月ぐらいとか?(笑)
オフ会に限らず、素敵な写真がいっぱいあることでしょうから、
焦らずUPしていってくださいね〜。
shakasha19
URL
2010/02/05 17:08
こんばんは。
このネコちゃん覚えていますよ。
CAFEですごく印象的だったので…

なるほど〜今日も勉強になりました。
ありがとうございます。
なっちゃん
2010/02/06 19:35
 西梅田界隈。

 地味に派手です(笑)

 カメラ持ってふらつくと意外に困らないんですよ、被写体に ^^;
RKROOM
URL
2010/02/06 20:42
こんばんは〜!
西梅田周辺はオシャレになって
いい被写体もいっぱいありましたね。
猫ちゃん、影の入り方もいいですね。
下から2番目、これは記憶にないのですが
どこですか〜?
雰囲気のいい写真ですね。
いよいよ次がラスト。
楽しみです!!

Niko
URL
2010/02/06 21:10
こんばんは!
この辺りはずいぶんおしゃれなんですね!
猫がいいですね!
今度行ってみようかな
arcteryx1971
URL
2010/02/07 06:47
ご無沙汰しております!
最近は大阪⇔東京を何度となく往復しているので、全くBlogと向き合う時間
がありません(笑) 超〜久々にyamatakaさんのところにもおじゃましたが…
前と変わらず過去の写真をUPするのに追われてますね〜。 なんだか安心しちゃ
いました。 それでは〜
Tane Mahuta
URL
2010/02/07 17:37
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

西梅田周辺は、仕事場が近いの毎日通っていますが、
少し前に比べるとだいぶ様変わりしましたよね〜。
ブランドのお店もたくさんありますし、
大人の雰囲気たっぷりのオシャレスポットですよね(^^)

大阪駅の工事が終われば、また大阪の景色も変わっていくのでしょうね。
どんな感じになるのか、非常に楽しみだったりします(^^)

縦構図、私的に結構好きな構図だったりしますよ〜
hiyopin
URL
2010/02/07 23:19
とっぷんさんこんにちは!
この次の記事でようやく忘年オフ会、終了しました(^o^;
更新ペースの遅さ、なんとかしないと在庫が溜まる一方ですので今後はもっとテンポよくアップするようにしたいものです(笑)

西梅田エリア、ほんとにおしゃれな雰囲気になりましたよね。
いまや梅田でもっともファッショナブルなエリアといえるかもしれませんね。
高層ビルも多いのでどうしても縦構図の比率が増えてしまいます(^_^;

E-PL1ですが、このサイズでフラッシュ内蔵できるのだったらなんでE-P1/2には内蔵できなかったのでしょうね。
真相は違うのかもしれませんが、はたから見ている限りはオリンパスは迷走しているように見えて仕方がありません。
私的にはE-P2よりも先にこのE-PL1を出して、今年の春以降にE-P2を出していればオリンパスユーザーの方々も納得がいくように思います。

オリのボディ・・・狙いはやはりOMデジタルですね(笑)!
yamataka
2010/02/08 14:54
shakashaさんこんにちは!
西梅田周辺がいま梅田では一番おしゃれな雰囲気ですよね。
以前はもっとマイナーなエリアという印象があったのですが。。。
大人の町という表現、ピッタリだと思います♪

新年オフ会の記事は出来るだけ早くアップする予定です(笑)
ご存知のとおり他にもいっぱい在庫を抱えていますが、季節感のあるものは極力早く、もしタイミングを逸したら1年後の同じ季節に何食わぬ顔してアップする戦略でいこうかと(^_^;
2007年(!)の紅葉の写真をアップできるのはいつの日か・・・(笑)
yamataka
2010/02/08 14:55
なっちゃんさんこんにちは!
ネコちゃん、覚えていてくれてましたか(^o^)/
そうです、別館の方で以前掲載した写真と同じ場所で撮りました♪

勉強だなんてそんな・・・(笑)
私もなっちゃんさんはじめみなさんのブログでたくさん勉強させていただいていますよ(^_-)-☆
yamataka
2010/02/08 14:55
RKROOMさんこんにちは!

地味に派手、まさにそのとおりですね(笑)
正直いまだに私の中ではマイナーな印象の西梅田エリアなんですが、いざ訪れてみると思いの外アカ抜けていることに気づかされます^^;
撮りたいと思える被写体は本当に多いですよね♪♪
yamataka
2010/02/08 14:56
Nikoさんこんにちは!
そうですよね、思いの外撮りたいと思える被写体が多いですよね♪
いつの間にこんなにオシャレになってたのって思えるくらいにo(^o^)o
猫ちゃんの影、面白いですよね!ありがとうございます♪
下から2枚目の写真はNikoさんも撮ってらしたショーウインドーのあたりですよ。
道路に面した側にありました^^

ラスト、昨日アップし終えました(笑)
ようやくこれから新年オフ会です(^▽^ゞ
yamataka
2010/02/08 14:57
arcteryxさんこんにちは!
そうなんですよ、西梅田のあたり、ずいぶんとオシャレになりました。
猫のオブジェ、面白いですよ。他にもいろんなオブジェが街の中にあります。
Nikonプラザからもすぐ近くなので、またこちらに帰って来られた際に是非訪れてみてくださいね(^o^)/
yamataka
2010/02/08 14:57
Tane Mahutaさんこんにちは!
ご無沙汰してました〜(^O^)/
お元気そうで安心しました♪
かなりお忙しそうですね。大阪にもよく来られているようですね。もし宿泊出張の予定がありましたら是非ご連絡ください!
晩御飯、ご一緒しましょう☆

私はといえばこのとおり、相変わらず在庫に追われる日々で・・・(爆)
そんなに頻繁に写真を撮りに行っているわけでもないのですけどねぇ(^_^;

それでは、今年こそ東京遠征時にご一緒できたらいいですね!
yamataka
2010/02/08 14:58
hiyopinさんこんにちは!
西梅田、大人の雰囲気漂うかっこいいスポットになりましたよね♪
職場がこの近くというのはすごくうらやましいです(*^o^*)
私もこういうオシャレなエリアで働いてみたいものです。

大阪駅の工事もだいぶ進んでいますね〜
京都駅ビルと並ぶ巨大駅ビルになるのでしょうか、私も完成が非常に楽しみなんです(^^)

hiyopinさんも縦構図がお好きですか♪
特にこういう都会のスナップでは縦構図の割合が増えますよね(^_-)-☆
yamataka
2010/02/08 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年オフ会2009 その10 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる