モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年オフ会2009 その9

<<   作成日時 : 2010/02/02 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像






忘年オフ会の続きです。モタモタしてる間に2月になってしまいました・・・(^_^;

『BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]』でしばらくブリチャンを撮っていた私たちは、ブリーゼブリーゼの最上階(33階)へと移動。
ここは昨年の7月にも訪れたことがありますが(こちら)、ここからの景色はとっても綺麗なんですよ、特に夜景が(^^)♪





セルフポートレートその1(+女子カメラ1名、笑)
画像



歪曲実験(笑)
画像



セルフポートレートその2(って、傾いてるし・・・笑)
画像



画像



画像



画像



画像




ここからの夜景はほんとに綺麗です♪
画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫




忘年オフ会もいよいよ佳境に入ってきました。
たぶん、あと2回ぐらいで終われるかと・・・(^▽^;



さて今日も(笑)カメラネタを。

明日(2/3)とうわさされているニコンの新製品発表ですが、明日はCOOLPIXシリーズだけかもしれないとのことです。しかし、別の日に(それも近いうちに)16-35mm F4 VR と 24mm F1.4は確実に発表されるという情報もあります。
16-35mm F4はどうやらVR付きになるようですね。広角なので手ぶれ補正がなくても大丈夫なような気もしますが、もし事実ならD700と組み合わせるとかなり心強い味方となってくれることでしょう。いずれにせよ近いうちに真相ははっきりするので楽しみに待つことにします。

オリンパスの新型マイクロフォーサーズは「E-PL1」という名称になることがほぼ確定のもようです。
E-P1/2の下のクラスに位置するカメラとなるようですが、こちらはフラッシュ内蔵となり、パナソニックのGF1のライバル機種となることが想定されます。
こちらももう間もなく全貌が明らかになります。

自分が買う、買わない(買えない)にかかわらず、この時期はいろんな新製品が出てくるので楽しいです♪




2009.12.10 大阪 梅田


(忘年オフ会2009の続きはこちら)


【忘年オフ会2009シリーズ】
『ブリチャン X'masバージョン』(2009年12月11日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_9.html
『忘年オフ会2009 その1』(2009年12月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_11.html
『忘年オフ会2009 その2』(2010年1月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_3.html
『忘年オフ会2009 その3』(2010年1月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_6.html
『忘年オフ会2009 その4』(2010年1月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_9.html
『忘年オフ会2009 その5』(2010年1月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_10.html
『忘年オフ会2009 その6』(2010年1月23日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_11.html
『忘年オフ会2009 その7』(2010年1月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_12.html
『忘年オフ会2009 その8』(2010年1月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_15.html
『忘年オフ会2009 その9』(2010年2月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_2.html
『忘年オフ会2009 その10』(2010年2月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_4.html
『忘年オフ会2009 その11』(2010年2月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわさではVRつきの広角ズームですか〜
私に限っては、ネイチャーフォトよりも夜の歓楽街で撮影するのに重宝しそうです。。。^^;
yamatakaさんのお写真のように、綺麗な夜景や朝焼けを撮ればいーのにと、自分で自分にツッコミ入れてしまいました(笑)
昇り龍
2010/02/02 20:31
大きな革張りの一人掛けソファーが存在感があって素敵ですねー。
どりさま
URL
2010/02/02 21:08
yamatakaさん、毎度〜〜です。

いやぁ〜〜偶然にもオイラも今アップしたんですが・・・
1&4枚目・・・同じのを揚げてます!(爆)
ブログの別な楽しみ方の発見させて頂きました。

夜景はやっぱ綺麗ですねぇ〜〜♪
あの時の楽しい一時を思い出しました。
スノー
URL
2010/02/02 22:41
 素敵な夜景ですね。

 ・・・・・会社帰りに寄り道しようかな(笑)
RKROOM
URL
2010/02/02 22:44
このE-PL1、いいですねえ。
LX3並み以上が欲しかったので、いいかも知れません。
実物が「聖地」に並ぶのを楽しみにしています。
SHIN
URL
2010/02/02 23:36
おはようございます!
最上階はなんだかすごいおしゃれなんですね!
このソファーすごい存在感があります。
夜景もきれいです!

今日は発表があるんでしょうか?
arcteryx1971
URL
2010/02/03 06:49
おはようございます。
お洒落なところですね〜。
最近こうした場所にはすっかり縁がなくなってしまいました。
新製品情報は買う予定が全くなくても気になってしまいます^^;
楽しみですね♪
kouko
URL
2010/02/03 09:38
昇り龍さんこんにちは!
広角でVRはほんとに必要かなあとも思いましたが、ないよりはあった方が撮影の幅は広がるかもしれませんね。
出来ればVRなしでもいいから少しでも小さく、軽く、安く(笑)して欲しいところですが・・・(^_^;
yamataka
2010/02/03 11:06
どりさまさんこんにちは!
存在感のあるソファですよね〜
我が家のリビングに置いちゃうとすごく浮いてしまいそうです(^o^;
yamataka
2010/02/03 11:06
スノーさんこんにちは!
ブログ拝見しましたよ!!
ほんと、偶然同じ日にアップしましたね〜o(^o^)o
昨日一昨日に撮った写真ならともかく、1ヶ月以上前の写真をたまたま同じ日にアップするというのも面白いですよね(笑)

ここの夜景はほんとに綺麗ですよね。この日が2回目でしたが何度見ても飽きませんね(^_-)-☆
yamataka
2010/02/03 11:07
RKROOMさんこんにちは!
スカイビルの展望台ほど人は集まらないのでこっちの方がオススメかも^^
会社帰りに是非立ち寄ってみてください♪
ついでに八百富とか寄っちゃうと危険ですよ〜(爆)
yamataka
2010/02/03 11:07
SHINさんこんにちは!
うわさでは今日、発表されるみたいですね。
手ぶれ補正もついてフラッシュもついてなおかつ価格もE-P1/2よりも安くなるので人気が出るでしょうね。
とにかく今日の午後が楽しみです♪
yamataka
2010/02/03 11:08
arcteryxさんこんにちは!
ここはすごく景色のいいところですよ。
次回帰省されたとき、ニコンプラザとセットで訪れてみてはいかがでしょうか^^

今日はニコンはコンデジだけの発表かもしれないそうですが、レンズも近々出るのは間違いないみたいですよ。
オリンパスのマイクロフォーサーズはうわさでは今日の発表です。午後が楽しみですね。
yamataka
2010/02/03 11:08
koukoさんこんにちは!
私は、ここの夜景と昨年11月の東京散歩のときに聖路加タワーから見た夜景がオーバーラップしちゃうんですよ。
スケールが東京の夜景とは全然違うんですけどね(笑)

新製品情報、自分が買わなくても気になりますよね^^
今日はオリンパスE-PL1の発表があるといううわさですが、さて、どうなることでしょうか♪
yamataka
2010/02/03 11:09
おしゃれ空間と美しい夜景ですね〜!
こういうところでオフ会とは.....東京ノンベエチームとは真逆な感じです(笑)
E-PL1ってカメラは全然知りませんでした。オリンパスは早くも3台目のマイクロフォーサーズですね!早い展開に驚きです。
ささ
2010/02/03 15:38
yamatakaさん、こんばんわ〜(^^)

大阪の夜景、素敵ですねぇ〜!
いつも仕事の行き帰りに下から「BREEZE BREEZE」を
眺めることがありますが、
最上階まで上ったことがないんですよね〜。

北の中心街から眺める夜景も良いですね〜♪
綺麗な景色を見ながらの食事は最高ですね(^^)
hiyopin
URL
2010/02/03 22:38
こんばんは〜!
2枚目、yamatakaさんと女子カメラ1名
思わぬツーショットとは嬉しいですね(^^)V
6枚目、雰囲気抜群ですね。
1,3,8枚目はみんな撮っていた気がしますネ。
最後の2枚、蒼い夜景が美しいですね。
腕の違いを感じます(とほほ・・)
Niko
URL
2010/02/04 01:40
さささんこんにちは!
ここで写真は撮りましたが、忘年会自体は全然別の場所のフツーの居酒屋でした(笑)
E-PL1、昨日発表されましたね。パナソニックも既に3機種出ていますが、オリンパスの方がなんだか間隔をおかずにどんどん出しているような気がしますね。オリ・パナあわせて既にマイクロフォーサーズ機が6機種も。ほんと、早い展開ですよね!
yamataka
2010/02/04 17:21
hiyopinさんこんにちは!
「BREEZE BREEZE」の最上階からの景色はとても綺麗ですよ♪
是非一度会社帰りに立ち寄ってみてください(^o^)/

一度だけこの最上階で食事をしたことがありますが、素敵な夜景と美味しい料理に大満足でしたo(^-^)o
yamataka
2010/02/04 17:23
Nikoさんこんにちは!
思いもかけずNikoさんとツーショットに(^o^)v
このソファは存在感ありましたよね♪
1,3,8枚目、フフフ、確かにみなさん撮ってましたね〜(笑)
最後の2枚もありがとうございます☆
腕の違い?いえいえ、ただ単にカメラが良かっただけですヨ・・・(^o^ゞ
yamataka
2010/02/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年オフ会2009 その9 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる