モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2010 その5

<<   作成日時 : 2010/02/26 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

いよいよ今日、フィギュアスケートの女子フリーが行われますね。
仕事が手につかない人も多いのでは(笑)

浅田真央選手は苦手としていたショートプログラムもノーミスで高得点をマーク、1位のキム・ヨナ選手との得点差も
ここ最近の大会と比べると最小限にとどまり、フリーでの逆転金の可能性も十分に狙える位置につけています。
どちらの選手が勝つにしても非常にハイレベルな勝負となることが予想されます。もちろん、僅差で3位につけている地元カナダのジョアニー・ロシェット選手、そして2度目のオリンピック挑戦となる4位の安藤美姫選手にも優勝の可能性はあるのでほんとに楽しみですね☆


と、今日も前置きが長くなってしまいましたが(笑)、写真は新年オフ会の続きです。
「北野工房のまち」を出た私たちは異人館街へとぶらぶら歩きながらスナップを楽しみました♪






画像



画像






風見鶏の館の前のおなじみの銅像です。
あら、銅像の横に大きなワンちゃんが・・・

画像





ワンちゃんの名前は「ミッキー」、でも女の子なんです(*^o^*)

画像





とても人なつっこくて、私たちにもすりすりと寄ってきてくれました♪

画像



画像





新年オフ会はまだまだ続きます。
(そろそろこのタイトルも厳しくなってきた・・・苦笑)




画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫




2010.1.28 神戸 北野異人館街


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2010シリーズ】
『MEDITERRASSEふたたび』(2010年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_14.html
『新年オフ会2010 その1』(2010年2月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_7.html
『新年オフ会2010 その2』(2010年2月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_8.html
『新年オフ会2010 その3』(2010年2月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_10.html
『新年オフ会2010 その4』(2010年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_13.html
『新年オフ会2010 その5』(2010年2月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_14.html
『新年オフ会2010 その6』(2010年3月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_2.html
『新年オフ会2010 その7』(2010年3月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_3.html
『新年オフ会2010 その8』(2010年3月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_7.html
『新年オフ会2010 その9』(2010年3月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッキーはすっかり風景に溶け込んでいますね^^
どりさま
URL
2010/02/26 13:18
3月が新年度の企業もありますから、来月も「新年」という捉え方も出来るのでは・・・アレレ、いつかも同じようなコメントをさせて頂いていました。思い出しました^^;
・・・1年経つのって、早いですね〜(爆)
昇り龍
2010/02/26 20:29
 ミッキー、違和感ないですね ^^;
RKROOM
URL
2010/02/26 21:37
yamatakaさん、ここも
傘の商品撮影でいきました。
横で大道芸をやっておられましたよ。
でも、土日はすごく人が多いのにびっくりでした!!
すてきなスナップ・・・スナップが苦手な私・・・人がいると
なんか撮れないのです・・・泣!!
べいべ
URL
2010/02/27 14:40
どりさまさんこんにちは!
でしょう(笑)?
最初に見たとき、じーっと座っていたので新しい銅像が出来たのかと勘違いしました(^o^ゞ
yamataka
2010/02/27 18:23
昇り龍さんこんにちは!
そういえば昨年も新年オフ会の記事のアップ、大幅に遅れていましたからねぇ〜(^_^ゞ
今年ももう6分の1が終わってしまいましたね。。。
yamataka
2010/02/27 18:23
RKROOMさんこんにちは!
でしょでしょ〜(笑)!?
最初は新しい銅像かと思いました^^
yamataka
2010/02/27 18:24
べいべさんこんにちは!
撮影、うまくいってよかったですね♪
異人館街がべいべさんの考えておられたイメージと近いだろうなと思っていたので安心しました^^
土日は関西のみならず、遠方からもたくさんの観光客が来られますから、ものすごい人だったことでしょうね。
この日は平日でしかも10時頃まで雨が降っていたので人もまばらでした♪
yamataka
2010/02/27 18:24
こんにちは〜

色合いも銅像みたいで違和感無しですね。
お隣はミッキー吉野さん(笑)

新年オフ、まだまだあるんですね。
楽しみにしてますよ〜

>どちらの選手が勝つにしても非常にハイレベルな勝負となることが予想されます。

まさにそうなりましたね。
とくにキム・ヨナ選手のは鳥肌立つような演技でした。
4年後にも再び火花がとおもうと楽しみですね。
とっぷん
URL
2010/02/28 09:00
こんにちは!
1枚目のフレーミング、素晴らしいですね。
3枚目、ミッキーちゃんと銅像ってお似合いですね。
いいモデルさんになってくれましたね。
今日もここで写真を撮られているでしょうね〜(^^)

フィギュア女子はショートの順位そのままのメダルとなりましたね。
どなたに対しても惜しみない拍手を送りたいと思います。
オリンピックももう終わりと思うとあっという間ですね。
淋しくなります。
Niko
URL
2010/02/28 16:09
3枚目は気付かずに通り過ぎてしまいそうなほど、ミッキーは風景に馴染んでいますね。「えっ、本物の犬だったの」みたいな
最初にミッキーに写真を見てから最後の写真を見ると、おじさんが一人ぼっちで寂しそうにも見えます。
てんてこ
2010/02/28 23:17
1枚目ベストショットですね!
ワンちゃんで画面に動きが出ました。

お久しぶりですyamatakaさん!。こんにちは。
入院中はオリンピック放映三昧で、有料テレビのカードを何枚買ったことか・・・。
出場されたすべての選手に乾杯です!!。

sonic813
URL
2010/03/01 00:38
yamatakaさん、こんばんは!
プチ御無沙汰です。

いやぁ〜〜神戸オフ会の絵、感無量です。
オイラもアップしようと思った矢先に・・・例のトラブルで!
未だに更新出来てません。(汗)

マッタリと更新しますね。
「ミッキーちゃん」は、大きくて可愛かったですね。
しかしこの時はよく歩きましたね。驚きです。
スノー
URL
2010/03/01 01:02
とっぷんさんこんにちは!
オリンピック、終わっちゃいましたね〜
女子フィギュア、浅田真央ちゃんもキム・ヨナ選手も非常にハイレベルな演技でした。
どんなスポーツでもそうですが、最強のライバル同士の対決というのは本当に見ごたえがありますね。
2人ともまだ若いですし、ソチ五輪でも是非素晴らしい演技を見せてもらいたいものです。

ミッキーは銅像と同じような色をしていたので、最初ほんとに新しい銅像が出来たのかなと思いました(^_^;
yamataka
2010/03/02 10:44
Nikoさんこんにちは!
オリンピック、あっという間に終わっちゃいましたよね。
4年に1回しかないオリンピックに向けて必死で努力してきた選手たち、でも競技が始まればあっという間に終わってしまう。
真央ちゃんがフリーの後のインタビューでの、「長いようで短い4分間でした」のコメントに全てが凝縮されていたような気がしました。

1,3枚目ありがとうございます♪
ミッキーの毛の色が銅像とよく似ているので、最初見たとき本当に新しい銅像が建ったのかと思いました(笑)
かわいいモデルさんでしたよね(^_-)-☆
yamataka
2010/03/02 10:55
てんてこさんこんにちは!
そうなんですよ。毛の色が銅像と似ていたのと、じっとおとなしくしていたので、最初ほんとに銅像かと思うくらい、ここの景色に馴染んでいました^^
「あれっ、こんなところに犬の銅像ってあったっけ??」って思いましたから(笑)


>最初にミッキーに写真を見てから最後の写真を見ると、おじさんが一人ぼっちで寂しそうにも見えます。

あ、気づいてくれましたか!?ありがとうございますo(*^o^*)o
最後の1枚はそれを狙って撮ったので嬉しいです♪
yamataka
2010/03/02 11:10
sonic813さんこんにちは!
ご退院されたのですね!おめでとうございます♪♪
1ヶ月の入院生活は長かったと思いますが、ゆっくりと身体も心も休めることが出来てよかったと思いますよ。
たっぷりと充電してこれからますますのご活躍を期待しています!

1枚目ありがとうございます♪
異人館街の銅像のある広場、毎回ワンパターンの同じような写真ばかりになってしまうのですが、ミッキーがいてくれたおかげでいつもと違う撮影を楽しめましたo(^-^)o
yamataka
2010/03/02 11:15
スノーさんこんにちは!
パソコンの件は大変でしたね・・・
私のPCもいつそうなるか分からないので他人事ではありません。
パソコンが壊れることよりも中のデータを失うことのショックが大きいですよね。
デジタルデータの保管はほんとに頭を悩ませる問題です(>_<)

私も最近、非常に忙しくなってきまして、思うように更新出来なくなってしまいました。
まったりと更新します^^;
ミッキーちゃん、すごく大きかったけど可愛らしいワンちゃんでしたね♪
また会えるといいですね☆
yamataka
2010/03/02 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2010 その5 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる