モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2010 その4

<<   作成日時 : 2010/02/24 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

カーリング、惜しくも予選リーグ敗退となりました。
クリスタルジャパンのみなさん、お疲れさま!!感動をありがとうございました♪

当ブログにお越しくださっているみなさまもカーリングを見て楽しんでおられた方が多かったのですね^^
あれ、是非自分もやってみたいと思いました。
ボーリング場ならぬ、カーリング場って近場にないかなあ・・・(笑)


さて、今日はいよいよ女子フィギュアのショートプログラムが始まりますね。
こちらも非常に楽しみなのですがさすがに仕事中は見るわけにいかず・・・(^_^;
浅田真央ちゃんはじめ、日本選手のみなさんには是非とも頑張ってもらいたいものです。



と今日も前置きが長くなってしまいましたが、今回は新年オフ会の続きです。
前回の記事と同じく神戸の「北野工房のまち」の写真ですが、今回はフィルムカメラ(Leica M4)編です。

Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMの写り、すっかり気に入っちゃいましたo(^-^)o







画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLeica M4 + Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM / Kodak SUPER GOLD 400≫






昨日は結局、ニコンからはコンパクトデジカメの発表だけでしたね、お騒がせしてすみませんでした(^o^ゞ



まあ、これで余計な物欲が増えずにすんでよかったのかもしれませんが(爆)







2010.1.28 神戸 北野


(新年オフ会の続きはこちら)


【新年オフ会2010シリーズ】
『MEDITERRASSEふたたび』(2010年1月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_14.html
『新年オフ会2010 その1』(2010年2月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_7.html
『新年オフ会2010 その2』(2010年2月13日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_8.html
『新年オフ会2010 その3』(2010年2月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_10.html
『新年オフ会2010 その4』(2010年2月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_13.html
『新年オフ会2010 その5』(2010年2月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201002/article_14.html
『新年オフ会2010 その6』(2010年3月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201003/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「北野工房のまち」の雰囲気にフィルムの描写がよく合いますね〜。
3枚目と5枚目が特に好きです。

カーリング残念でしたね〜。
疲れも出てきたのかもしれないですね。
女子フィギュアはハラハラしちゃいますね。
日本勢頑張ってほしいですね。
男子フィギュアには大いに感動をもらったので、
女子フィギュアも楽しみです。
shakasha19
URL
2010/02/24 10:48
こんにちは〜

カーリング、残念でしたが競技の魅力をたくさん知ることできました。
「ありがとう」につきますね。
氷のないアイススケート場もあるようですし、関西にもカーリング場があったら行きたいですね。
二人でもできるんでしょうか(笑)

そして今日は使ってないレコーダーを引っ張り出して職場にセット
もうチョットしたら昼ご飯食べながら観戦しようかと (^^)

おっと、前置き長くなりすぎましたが
こういう場所でのフィルムの趣は最近とても惹かれてます。
床にまで反射したステンドグラスのお写真、いいですね。
とっぷん
URL
2010/02/24 12:43
 余計な物欲が増えずに済んだ。。。。。。なぁんて油断していると、どどんっと魅力的なメカがどこかのメーカーから投入されるかもしれませんよ♪


 梅田を歩いていたらついつい安い中判ゲットしちゃった♪とか(笑)
 (マミヤの645なら3万くらいからありますよぉ〜 ・・・・・と誘惑しておく ^^)
RKROOM
URL
2010/02/24 23:02
こんにちは〜!
カーリング、残念でしたね。
でも、カーリングの奥の深さ、魅力を知れましたし
クリスタルジャパンの皆様を盛大な拍手で迎えたいです。
昨日はリアルタイムで女子フィギアを見ていました!
真央ちゃんもキム・ヨナ選手もパーフェクトな演技で見ごたえがありましたね。
安藤美姫選手も鈴木明子選手も健闘しましたね。
いよいよ明日がフリー。
今から楽しみです。(ドキドキ、ワクワクします!)

ここは撮れずに残念でしたが
皆さんの写真で楽しませて頂いています。
1枚目、2枚目の写真がお気に入りです!
Niko
URL
2010/02/25 15:13
おはようございます!

ビオゴンの写りはデジタルと比べても遜色ないですね〜
素晴らしいです!

ほんとこのレンズもよく写りますよね。
もうちょっと広角のビオゴンがほしいな〜と思ってますが
(21mmあたり)買えるのはいつになるやらな状況です。(笑)

今日のフィギアスケート楽しみですね!
なな
URL
2010/02/26 07:42
こんにちは!
んービオゴン、いい写りしてますね!
ニコンからコンデジだけでホッとしております。
階段のステンドグラスがいい感じですね!
arcteryx1971
URL
2010/02/26 15:51
shakashaさんこんにちは!
懐かしさを感じさせてくれる被写体なので、フィルムの雰囲気がぴったり合うのかもしれませんね〜
3枚目、5枚目ありがとうございます♪

カーリングも女子フィギュアも残念でしたね。。。
でも、男子も女子もフィギュアは出場選手全員入賞しましたよね。これってすごいことだと思います。
「おつかれさまでした!感動をありがとう♪」って言いたいですね☆
yamataka
2010/02/27 12:05
とっぷんさんこんにちは!
カーリングの魅力を今大会で知ることが出来て良かったと思います。
日本チームが出場していたから見るきっかけになったので、本当に選手たちにはありがとうっていう気持ちです^^
あの後カナダやスイスの試合も見ましたが強豪チームのレベルはものすごいですね。

そして昨日の女子フィギュア、真央ちゃんは惜しくも銀メダルで本当に悔しかったと思いますが、金メダルを獲っても不思議じゃないくらいの演技だったと思います。キム・ヨナ選手がそれだけすごかったということでしょう。確かに完璧な演技でしたからね。

と、前置きが長くなってしまいましたが(笑)、フィルム撮影、楽しいですよね。とっぷんさんも最近フィルムのウエイトが徐々に上がっていますよね☆
2枚目、ありがとうございます(^o^)/
yamataka
2010/02/27 12:06
RKROOMさんこんにちは!
今年は今のところカメラの購入予定はない(レンズの購入予定はありますが)のですが、もし次に買うとしたらデジタルならマイクロフォーサーズ、銀塩なら中判になると思うんです。

マイクロフォーサーズは現行モデルでいえばE-P2が候補ですが、年内にオリンパスからおそらくE-P3が出ると思われます。
ペンFライクなE-P2も好みですが、もしEVF内蔵でOMライクなモデルが出てきたらそちらに逝ってしまうかもしれません(笑)

あと、中判は気になっているモデルが何機種かあるのですが、いずれもそこそこの高額モデルなのですぐに買うことはないと思います。
ただ、その前に中判の練習用に・・・とかいう言い訳(爆)をつけて、安いモデルを衝動買いしてしまう可能性も・・・(^▽^ゞ
yamataka
2010/02/27 12:08
Nikoさんこんにちは!
カーリングも女子フィギュアも残念でした(>_<)
でもフィギュアは男子、女子ともに全員入賞できたのはすごいことだと思いますし、真央ちゃんも自己ベストを更新しての銀メダルですから、今回はキム・ヨナ選手がすご過ぎた、ということでしょうね。どちらも本当に素晴らしい選手ですし、お互い良きライバルだと思います☆
2度目のオリンピック挑戦で5位に入賞できた安藤選手も見事でしたし、初出場ですが着実にレベルを上げてきて8位入賞した鈴木選手にも惜しみない拍手を送りたいですね♪
そしてもちろん、カーリングの魅力を教えてくれたクリスタルジャパンのメンバーのみなさんにも(^o^)/

予定外に入った北野工房のまちですが、ここはなかなか魅力的な場所でしたね。
1枚目、2枚目ありがとうございま〜す♪♪
yamataka
2010/02/27 12:10
ななさんこんにちは!
ありがとうございます♪
このビオゴンの写りには非常に満足しています。
(古いズミクロン50mmもすごく気に入っていますけどね)
私もいつか21mmか24mmのビオゴン、欲しいです!

フィギュアスケートは残念ではありましたが、金メダルに匹敵するレベルの銀だったと思います。
ソチ五輪では是非金メダルを獲得して欲しいですね〜♪
yamataka
2010/02/27 12:10
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
このビオゴンの写りには本当に満足しています。
手軽にもっと楽しむために、マイクロフォーサーズのボディ(焦点距離が2倍になっちゃいますが)もあればなあ〜、なんて思ったり(笑)

ニコンは今回はコンデジだけでしたが、そう遠くないうちに数本のレンズとD700後継機は出るでしょうね。
一眼レフはボディに関してはもう当分買うことはありませんが、レンズは魅力的なのが出てきたら危険ですね〜
あ、arcteryxさんは既に24mmF1.4Gの沼に・・・(笑)
yamataka
2010/02/27 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2010 その4 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる