モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS きんかんのはちみつ漬け のどに効く♪

<<   作成日時 : 2010/01/13 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

清荒神さんの帰りに、参道の屋台で見つけたのがこれ。



画像





きんかんのはちみつ漬けです。
きんかんを3年間はちみつに漬け込んだものだそうです。
咳やのどの痛みに効くとのことなので買ってみました。


かじってみると中からとろ〜りとしたきんかん味のはちみつが(^^)
しっかり漬け込んであるので種もやわらかくなっていてまるごと食べられます♪


画像





美人は割引してくれるそうなので、女性の方は是非(笑)

画像





このあと参道にある定食屋さんで昼食をとって、清荒神駅に戻りました。


画像





清荒神からの帰り、西宮の門戸厄神にも立ち寄りました。
こちらではほとんど写真は撮っていませんが・・・


画像
≪撮影機材:すべてLEICA D-LUX 4≫





ちなみに、きんかんのはちみつ漬けを食べるようになってから、咳が少しおさまりました(^o^)v
やはり効き目はあるんですね〜♪




2010.1.10 宝塚 清荒神清澄寺 / 西宮 門戸厄神松泰山東光寺




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
すっごく美味しそうですね〜。金柑、大好きです♪
しかし、横浜では遠すぎます。
それに割引してもらえなかったら・・・・(^^;)
kouko
URL
2010/01/13 07:29
買った後、割引してもらえなかったら、めちゃショックで立ち直れないでしょうねえ。。。
買う前に「あのー、割引してもらえるでしょうか?」と聞くのがいいですね。
でも買う前に聞いても、「あー、お客さんの場合は定価になります!!」と言われたら同じですね。
SHIN
URL
2010/01/13 09:52
体調がいまひとつのようですが、大丈夫ですか?
金柑と蜂蜜のセットは効きそうですね。
冬に体調が悪くなると、ホットゆず蜂蜜や、ホットオレンジを飲んでます。
ホットオレンジは100%のオレンジジュースをレンジでチンするだけです。
体も温まるし、おいしいですよ。
58Caddy
2010/01/13 14:43
こんにちは!
金柑おいしそうですね!
美人ですと割引になるとは・・・・
咳がおさまってよかったですね!
arcteryx1971
URL
2010/01/13 15:42
金柑の蜂蜜漬けが喉に覿面効いたのですね^^良かった良かった♪民間療法的なものの方がいい結果に繋がる場合もありますね。
どりさま
URL
2010/01/13 18:40
 あ、いいな。
 私も咽の調子が悪いので。。。。。。。。

 それにしても「美人割引」って。。。。。



 その境界線は、どこなんだろう?(笑)
RKROOM
URL
2010/01/13 23:21
いや「美人 割引いたします」には大爆笑してしまいました。
わ、私の職場にも貼りたい〜^^

油断せずに、お大事にお過ごし下さいね^^
昇り龍
2010/01/14 19:08
美人割引って、多分全ての女性に安くしてくれるという店長の大らかな心の表れでしょうね〜^^)。
D-LUX4は近接から遠景まで良い写りをしてくれますね〜(デジイチはいらない!?^^)。

わたしの風邪予防は薄着です。
本格的に寒くなった時だけ厚着です。
(ダウンジャケットのしたは半袖Tシャツとか・・・)
sonic813
URL
2010/01/14 23:49
koukoさんこんにちは!
金柑、そのまま食べてももちろん美味しいですが、はちみつ漬けもめっちゃ美味しいですよ♪
割引、koukoさんなら大丈夫ですよ(^_-)-☆なんたって一度お会いしてますからね〜^^
yamataka
2010/01/16 07:44
SHINさんこんにちは!
割引するとかしないとか、店員の好み一つで決まっちゃうんでしょうかね〜(笑)

まあ、少なくともわれわれ「ヤロー」は割引対象外ということでしょうね(^_^;
yamataka
2010/01/16 07:48
58Caddyさんこんにちは!
体調のお気遣いありがとうございます^^
きんかんのはちみつ漬けを食べてから、咳がほとんど出なくなりました。
今ではほぼ元通りの元気な身体になりましたよ♪
柑橘類って、体調に効くんでしょうか(^o^)
yamataka
2010/01/16 07:51
arcteryxさんこんにちは!
金柑、美味しかったですよ。あっという間に全部食べちゃいました^^;
もっと買っておけばよかった(笑)
おかげさまでようやく咳もおさまりました♪
yamataka
2010/01/16 07:52
どりさまさんこんにちは!
ありがとうございます。金柑を食べたその日のうちに咳があまり出なくなり、今ではもうほとんど出なくなりました。それまでほんとに咳が止まらなかったがウソのようです^^
薬じゃなく、こういう食べ物で元気になるのはいいことですね♪
yamataka
2010/01/16 07:54
RKROOMさんこんにちは!
これを食べたその日のうちに、それまでゲホゲホいっていた咳があまり出なくなり、翌日にはほとんどおさまっていました。効果ありですよ〜(^^)

「美人割引」、RKさんもLet's try!!(笑)
yamataka
2010/01/16 07:57
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
おかげさまで今ではもうほぼ元通りの体調に戻りました。でもおっしゃるように油断しないようにしなくちゃですね^^

美人割引、ぜひ昇り龍さんの職場にも貼ってみてください!そしてその様子をブログで紹介してくださ〜い♪
yamataka
2010/01/16 08:01
sonic813さんこんにちは!
D-LUX 4はスクエアモードで撮れるようになってますますお気に入りカメラになりました。
(って、これ、妻にプレゼントしたカメラのはずなんですが・・・笑)

薄着、本当は健康にいいのでしょうね。私は最近すっかり軟弱者でして(苦笑)
あまり枚数は着込まないのですが、一番下に上下とも保温素材のアンダーウェアを着用しています。
これのおかげで着膨れはしないですんでいますが、もはや手放せないアイテムになってしまいました(^_^;
yamataka
2010/01/16 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きんかんのはちみつ漬け のどに効く♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる