モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋で最初のオフ会を♪

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

『東京オフ会ツアーシリーズ』といいながら一向にオフ会まで辿り着けていませんでした(笑)
ようやく1回目のオフ会に突入です♪


今回の東京オフ会ツアーでは3日間で合計4回のオフ会をしました。
その第1回目は新橋で呑み会です。
なので写真は居酒屋の店内ばかりという・・・(^o^;





画像






前回の記事で銀座を散策し、『Anniversary Camera』を購入した私は、その日の集合場所である新橋に向かいました。

この日集合したメンバーは、ケイさんさささんtetuyaさんToshiさん、そしてToshiさんのお知り合いのプロフォトグラファーで今回オフ会初登場の寺川さん、そして私の6名でした。


さささん、tetuyaさん、Toshiさん、そして私の4名は、ケイさんのブログを通じて知り合いました。
ケイさん、さささんとは私がブログを開設した当初からのおつき合いです。
お二人に初めてお会いしたのは2年前の秋でした。
その後昨年5月の東京出張時にtetuyaさん、Toshiさんとご対面、そうして東京オフ会メンバーに私も上京時に参加させていただくようになりました。

さささんとは今年10月の東京出張時にお会いしましたが、ケイさん、tetuyaさん、Toshiさんとは昨年10月の「史上最短のオフ会」以来でした(笑)






画像




前置きはそのくらいにして(笑)、この日集まったお店は新橋にある『ニュー加賀屋』でした。
『ニュー加賀屋』はToshiさんたちのブログでたびたび登場するお店で、「スタミナ焼き」が美味しいのだとか。
(下写真)
以前から美味しそうなスタミナ焼きの写真をさんざん見せられていたので(笑)、上京時には是非食してみたいと思っていましたが、今回めでたく実現しました♪
ボリュームがあってとっても美味しかったですよ。でもToshiさん曰く、新橋店よりも大宮店のスタミナ焼きの方が美味しいとのこと(笑)
機会があればぜひ大宮店にも行ってみたいものです。


画像




こちらはハムカツ。
なぜかハート型のケチャップがとても可愛い(笑)
これももちろん、美味でした(^o^)b♪


画像





そして写真好き、カメラ好きが集まれば自然と話題はカメラや写真のことに・・・
いつしかテーブルの上にはいろんなカメラが(笑)
彼らも立派な酒の肴ですよね(^_-)-☆


画像



画像





ニュー加賀屋を出た私たちは2軒目のバーへと移動。
ここでも楽しい会話は尽きません。


画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫




美味しい料理と美味しいお酒、そして素敵なメンバーとのおしゃべり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
まだまだ話し足りない気持ちもありましたが、電車の時間もあるので解散となりました。

こうしてオフ会1日目が終了しました。


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
次回上京時にもよろしくお願いいたしますね♪



◆さささん、Toshiさんがこのときのもようをブログにアップされております。ご覧ください。

 さささんの記事はこちら
 Toshiさんの記事はこちらこちら




=== この日のメンバーご紹介 ===

ケイさん:『きになったコト』
さささん:『新宿徒然日記』
tetuyaさん:『ニッコールレンズがほしい!』
Toshiさん:『Easy Shot』
寺川真嗣さん:『肉体は空間を旅し、心は時間を旅する。』




2009.11.21 東京 新橋


(東京オフ会ツアー2009の続きはこちら)


【東京オフ会ツアー2009】
『東京へ行ってきます♪』(2009年11月21日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_13.html
『東京オフ会ツアー 〜かるく予告編〜』(2009年11月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_14.html
『銀座でスナップ 〜オフ会の前〜』(2009年11月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_16.html
『新橋で最初のオフ会を♪』(2009年12月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_2.html
『神楽坂早朝オフ 前編』(2009年12月4日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200912/article_3.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新橋の夜は楽しかったですね〜♪
yamatakaさんのアニバーサリーカメラのお話には本当に感動させてもらいました。
それにしても居酒屋の料理とカメラが入り乱れて...外からみたら怪しいテーブルですね。。
ささ
2009/12/03 14:23
新橋と大宮で食したことのある私も、スタミナ焼きは別物と言えるほど違います。大宮のは是非機会があれば一度試してください^^ノ
どりさま
URL
2009/12/03 19:40
加賀屋デビューは如何でしたか(^^)
新橋のニュー加賀屋は一風変わったメニューが多いので、なかなか楽しめるお店です。
でもスタミナ焼きはやっぱり大宮加賀屋のモノが一番ですので、機会があれば是非お試しを♪
Toshi
URL
2009/12/03 21:35
 おいしそう、たのしそう♪

 私も混ぜて欲しいカメラ談義(笑)
RKROOM
URL
2009/12/03 22:52
こんばんは!
いやー美味しそうなものばっかり食べたんですね!
こりゃカメラ談義に話も弾みますねー
arcteryx1971
URL
2009/12/03 22:57
こんにちは!なんだかつい昨日のようでもあり、でも時間がたつのが早いようでもあり。とにかく楽しかったですね!(笑顔)スタミナ焼きまた食べたくなりますよ!きっと!(笑)
ケイ
2009/12/04 03:27
こんにちは〜
オフ会第一弾は居酒屋さんでしたか。
「スタミナ焼き」というのは初めてです。
新橋というとテレビの街頭酔っぱらいインタビューのイメージが(笑)

二次会まで「あっ!」という間に時間が過ぎちゃいそうですね。
とっぷん
URL
2009/12/04 10:31
さささんこんにちは!
趣味を通じて集まった仲間と楽しくお酒や料理をやりながらの談義、これほど楽しいものはありませんね(^^)♪
アニバーサリーカメラのお話、ちょっと照れくさかったですがそうおっしゃっていただけると嬉しいです。
テーブルの上のカメラ、カメラ好きのオフ会だとだいたいこういう展開になりますよね(笑)
yamataka
2009/12/04 11:35
どりさまさんこんにちは!
やはり大宮店のスタミナ焼きは美味しいのですね!
それは是非一度食してみなければ。
Toshiさんにお願いして大宮オフ会、実現させたいですね(^_-)-☆
yamataka
2009/12/04 11:36
Toshiさんこんにちは!
いつも加賀屋の美味しそうなお写真を見せられていたので(笑)、いつか行ってみたいと思っていました♪
あのお値段でこれだけ美味しくてボリュームのある料理が食べられるのは嬉しいですね(^o^)/
大宮店のスタミナ焼き、是非食べてみたいです。次回は大宮オフ会、いかがでしょうか(笑)
yamataka
2009/12/04 11:36
RKROOMさんこんにちは!
美味しくて楽しかったですよ〜(^o^)v

カメラ談義、楽しいですよ♪
自分の持っていないカメラを触ってみたりすることも出来ますし。
その代わりそれで余計な物欲が湧き上がってくる危険性もはらんでいますが・・・(笑)
yamataka
2009/12/04 11:36
arcteryx1971さんこんにちは!
美味しくて、しかもお値段もリーズナブルだったんです^^
美味しいお酒と料理に囲まれながら楽しい趣味のお話で盛り上がる、こういう時間は大切ですね♪
yamataka
2009/12/04 11:37
ケイさんこんにちは!
そうなんです、まだ2週間も経っていないのになんだか既に懐かしく感じられてしまいますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(笑)
スタミナ焼き、ほんと美味しかったです。
是非また加賀屋でオフ会したいですね♪
出来れば大宮店にも行ってみたいです(笑)
yamataka
2009/12/04 11:38
とっぷんさんこんにちは!
東京オフ会ツアー、初日は東京着が午後だったこともあり、撮影メインというよりはみなさんで食事しながら写真やカメラの話題で盛り上がるのが目的でした(^o^)♪
思いがけず(笑)M4を買うことになったので、ちょうどいい酒の肴になりました(^^ゞ

新橋といえばSL広場、よくテレビで仕事帰りのサラリーマンが街頭インタビューされるところですよね。
大阪でいう梅田の歩道橋みたいなところでしょうか(爆)
yamataka
2009/12/04 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新橋で最初のオフ会を♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる