モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS D-LUX 4とM4

<<   作成日時 : 2009/12/16 18:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「4」のつく、2台のライカたち。


家内の誕生日に贈ったD-LUX 4と、私の誕生日に贈られたM4、今年我が家に加わった新しい仲間・・・




えっ、誰ですか!?
「2台とも使ってるのyamatakaじゃん!」っておっしゃっているのは・・・(^▽^;





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D≫






ところで以前、10月31日の記事で、パナソニックのLUMIX DMC-LX3がファームアップでましかく写真が撮れるようになったという記事を書いたときに、姉妹機であるD-LUX 4にも是非同様のファームアップをお願いしたいと書きましたが、いよいよそれが現実のものとなりそうです♪

まだ日本語版のファームアッププログラムは公開されていない(英語版をダウンロードしても使えるそうですがあくまでも自己責任で)のと、その英語版の公開が一時期中断されているらしい(バグでも発見されたのでしょうか)ので、もう少し待つ必要がありそうですが、日本語版が正式にリリースされればD-LUX 4でもスクエア写真が撮れるように♪



楽しみ楽しみo(^-^)o





【関連記事】
『パナソニック「LUMIX DMC-LX3」がましかくカメラになった!』(2009年10月31日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_17.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 スクエア、どんどん、市民権を得てきていますね。

 データ編集ができるデジカメ、35mm形式にこだわることなど何もないっ!!!!








 ・・・・・まぁ、台形とか、三角形とか出てきてもちょっと困るけど(笑)
RKROOM
URL
2009/12/16 23:11
yamatakaさん、こんばんは!

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
何とお洒落なプレゼントのオンパレード!
羨ましい限りです。
オイラの誕生日にカメラ・・・絶対にありえない!(爆)

思い出の品で思い出の1枚! いや数枚・・・数千・・・数億・・・
オイラも1枚撮ってぇ〜〜!(笑)
スノー
URL
2009/12/17 01:52
こんにちは!
おーライカ軍団!
D-LUX 4もファームアップで真四角ですか!
よかったですね。またコンデジ欲しくなってきました。
arcteryx1971
URL
2009/12/17 13:18
RKROOMさんこんにちは!
台形や三角形はさすがにニーズはなさそうですが(笑)、円形というのはあっても面白いかもしれませんね。
現時点で我が家にスクエアフォーマットで撮れるカメラがないのでE-P2あたりが欲しいなと思っていたのですが、これ以上カメラが増えても・・・と思って手が出せずにおりましたが、D-LUX 4がましかく撮れるようになったらしばらくはこれで遊べそうです♪
yamataka
2009/12/17 17:40
スノーさんこんにちは!
ありがとうございます♪
いえいえ、うちなんてお洒落でもなんでもないですよぉ〜(笑)
それよりも先日のオフ会でお話をうかがって、スノーさんがとってもロマンチストなんだなあってこと、分かりましたよ(^_-)-☆

はい、それでは次の機会にお会いすることがありましたら、スノーさんの歌っている姿、バッチリ撮らせていただきます(爆)!!
yamataka
2009/12/17 17:41
arcteryx1971さんこんにちは!
そうなんですよ。もうちょっとファームアップしてくれるのが早かったら、東京でのオフ会のときもスクエア写真、ばんばん撮れましたのに・・・(^_^;
えー!コンデジが欲しくなってきたんですか!?
D5000を買われたばかりじゃないですかぁ(笑)!
yamataka
2009/12/17 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
D-LUX 4とM4 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる