モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失敗・・・

<<   作成日時 : 2009/11/11 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日・・・



ボーっとしていて、歯を磨くときに間違って歯磨き粉の代わりに洗顔クリームをつけてしまった。
口に入れた瞬間、「しまった!!」と思ったが後の祭り。
口の中いっぱいに石鹸の香りが・・・(^▽^;

朝になっても口の中にほんのりと石鹸の香りが・・・(笑)

どうやら、そうとう疲れているようだ。気をつけよう~(>_<。)\



(写真は本文と関係ありません)




画像
≪撮影機材:Leica M3 + Summicron 50mm F2≫

2005.9.18 兵庫県 セントラルサーキット




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あ゛〜 やってしまいましたね!
ネタでありそうな話ですが、実際にやってしまうとは・・・

うちの義理の母は、そうめんのつゆを麦茶と間違って飲みました。
しかも、直前にその話をしていたのにもかかわらず・・・です。

歯磨きも出来る洗顔フォームなんてのがあったら、便利だと思います。要するにどちらも研磨剤なんだし・・・・
58Caddy
2009/11/11 09:44
それは大変でしたねー^^;やっぱ疲れているのです。しっかり休めるときには休んでくださいね。
どりさま
URL
2009/11/11 09:46
ありますよね〜私は近くに置かないようにしているのですが、寝惚けてってことあります。醤油がソースだったり、めんつゆもあります…

口に入れるもの、よく間違います(笑)。ボケが始まってる!?
極力同じような容器は避けるようにしてます。
凧tako
URL
2009/11/11 11:26
ド、ドンマイであります^^;

私なんぞは職場で歯磨きする際、クリニカとニベアクリームのチューブを間違えた事がありますよ〜。
あとは朝起きぬけに、水と間違えてペットボトルに入れた焼酎をゴクゴクゴクゴクとやっちまったし^^;

お疲れなのですね〜、頑張って下さいませ♪
昇り龍
2009/11/11 12:44
こんにちは!
自分も経験ありますね!

自分の場合は眼鏡をつけたまま顔を洗ったりしたこと
もありますよ!

お疲れのようですね!
arcteryx1971
URL
2009/11/11 14:13
ありますね。。こんなこと。。
疲れて無くてもね、いっぱい(^^;
疲れたら休んでね
長生きの秘訣です

コケ魔女
2009/11/11 20:25
あ〜、、、考えただけでも口の中が...(^^
最近の私のミスといえば.....徹夜明けで仮眠しようと思ってコンタクトレンズを外して。。。
洗浄保存液と勘違いしてコンタクトレンズをモンダミンに漬け込んだくらいでしょうか(笑)
ささ
2009/11/11 21:40
お疲れ様です〜。
歯磨き粉で顔を洗わなくて良かった!!
Fmi
URL
2009/11/11 23:38
 ご愁傷様で・・・・・・・・ ^^;

 ちなみに私は、某ビジネスホテルのバスルームで、髪を洗うシャンプーで体を洗ったことが。。。。。。(汗)


 翌朝、シャンプーの横にボディソープがちゃんと置いてることに気づきました(笑)
RKROOM
URL
2009/11/11 23:52
おやおや、でも洗顔クリームなら悪い香りでなくて良かったのかも(^^);
ウチも洗面所はカミサンの化粧品とかも沢山あるので、結構ゴチャゴチャしています♪

かなりお疲れの様子ですので、次の週末はじっくり休養したほうが良いと思います(^O^)/
Toshi
URL
2009/11/12 00:14
おはようございます。
私も歯ブラシに付けるところまでは、やったことがあります^^;
私なんて、こういう失敗例、取り上げるときりがないくらいにありますよ〜
kouko
URL
2009/11/12 07:30
入れ物(容器と言っていいのでしょうか)の形が似てるので、間違えたことがあります。歯ブラシに洗顔クリームをつけたところで気付きましたが・・・。
それ以来、我が家は歯磨き粉は従来型の長い容器のモノを使ってます^^);。

sonic813
URL
2009/11/12 09:05
58Caddyさんこんにちは!
私もこんな失敗は初めてでした(^o^;
口に入れた瞬間、変な味がしたのでびっくりしました。

そうめんつゆと麦茶、私も経験があります(笑)
私の会社の先輩で、子供の頃に冷蔵庫の中のコップに入った液体を麦茶だと思って勢いよく飲んだら実は「お酢」で、それ以来酢がダメになってお寿司すら食べられなくなった人がいます。
yamataka
2009/11/12 12:23
どりさまさんこんにちは!
ほんと最近疲れることが多いんです(泣)
今日(11/12)の記事にも書きましたが、仕事が忙しいのは全然構わないのですが、その中身がこれでは・・・(^_^;
yamataka
2009/11/12 12:23
凧takoさんこんにちは!
今まで間違えたことなかったのですが、よっぽどボーッとしていたのだと思います(^o^;
めんつゆと麦茶は私も間違えた経験が・・・(笑)

いや、ひょっとして私もボケが始まったのかな(^▽^;
yamataka
2009/11/12 12:24
昇り龍さんこんにちは!
あ、まさに私も同じような感じです。どちらもチューブだったのでうっかり間違えちゃいました。
でも今まで一度も間違えたことなかったのですが・・・(^-^;
水と焼酎の間違い、そういえば以前ブログに書いていらっしゃいましたね〜♪
得した気分になったりして(爆)

励ましの言葉ありがとうございます!!
今日の記事にも書きましたが昨日もどっと疲れる出来事がありました(ToT)
yamataka
2009/11/12 12:24
arcteryx1971さんこんにちは!
最近、疲れが溜まっているようです・・・
でもみなさんのコメントを拝見していると、多かれ少なかれうっかり経験はあるようですね(^o^;
今回はついうっかりだったと思うのですが、今度同じ間違いをしたらボケてきているのかも(爆)
yamataka
2009/11/12 12:25
コケ魔女さんこんにちは!
ありがとうございます♪
先月から何かと忙しくて気持ちに余裕がありませんでした。
ほんとにゆっくりと休みたい気分です。
今週末はゆっくりできるかなぁ・・・(>_<)
yamataka
2009/11/12 12:25
さささんこんにちは!
あ、さささんもうっかりミスがあったのですね(^^)♪
モンダミンに漬けたらコンタクトレンズも殺菌されてすごく綺麗になったんじゃないですか(笑)
yamataka
2009/11/12 12:26
Fmiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
歯磨き粉で顔を洗ったらお肌がツルツルになったりして〜(笑)
yamataka
2009/11/12 12:27
RKROOMさんこんにちは!
私も間違ってシャンプーで身体を洗ったことがあります^^;
このボディソープ、妙に泡立ちがいいなあって思ったら・・・(爆)
yamataka
2009/11/12 12:27
Toshiさんこんにちは!
口に入れた瞬間、しょっぱかったんですよ。
いつも使っている歯磨き粉と味が違ったのでおかしいなと思ったら、次の瞬間、口の中にすごい匂いが・・・
口の中で石鹸の香りがしたらやっぱり気持ち悪いものですね(^▽^ゞ

ありがとうございます、今週末はゆっくりしたいと思います♪
と言いつつ、来週また研修があってその事前学習をしなければならないのですが・・・
いつになったら休まるのでしょうね(泣)
yamataka
2009/11/12 12:28
koukoさんこんにちは!
koukoさんも危うく同じミスをするところでしたね^^;
でも未遂ですんでよかったですよね♪
洗顔フォーム、口の中に入るとかなり気持ち悪いんですよ〜(爆)
yamataka
2009/11/12 12:28
sonic813さんこんにちは!
なんと、sonicさんも危うく同じ間違いを・・・(笑)
どちらもチューブ状の容器だったのでうっかり間違えてしまいました。
とはいえ、これまで一度も間違えたことなどなかったんですけどね〜(^_^;
yamataka
2009/11/12 12:29
あー、そういえば酢で思い出した。
チョーヤの梅酒の瓶に、梅酢が入っていて、間違えて飲みました!
どっちも、梅の香りだったので、飲むまで気づかなかった!
ちなみに、私は酢が大好きです。
58Caddy
2009/11/12 12:48
58Caddyさんこんにちは!
なるほど、梅酒と梅酢だったら確かにどちらも梅の香りがするので間違えそうですね(^^)
それにしてもストレートの酢じゃなくてよかったですよね(爆)!
yamataka
2009/11/15 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大失敗・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる