モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子カメラ@京都II その11

<<   作成日時 : 2009/11/30 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

arcteryx1971さんとの京都オフ会、いよいよ最終回です。

って、これ、8月のオフ会なんですが・・・(^▽^ゞ



前回の「あじき路地」を撮影した私たちは京都駅に向かいました。

京都駅近くの居酒屋で食事をしながらカメラ談義、写真談義でひとしきり盛り上がった後、京都駅ビルを少し撮影しました。

少し、といいつつけっこう撮ったんですが、今年は何回も京都駅ビルの写真を撮ってブログにアップしているので見たことあるような写真ばかりでしょうからアップは少なめにしておきます(笑)

残りの写真は別館『y's photograph cafe』の方で明日からしばらく掲載予定ですのでよかったら見てやってくださいね♪





画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫






arcteryxさんからCarl Zeiss Distagon T* 2/35 ZFをお借りして撮ったショット。
ずっしりとした鏡胴、手に持ったときのひんやりした感触、やっぱCarl Zeissはいいなあ(^^)♪


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF≫





以上で今年の8月にarcteryxさんとの京都オフ会シリーズ、終わります。
arcteryxさん、今回もありがとうございました♪



ふぅ、なんとか東京オフ会に間に合った・・・(^_^;





2009.8.22 京都駅ビル




【男子カメラ@京都IIシリーズ】
『男子カメラ@京都II 予告編』(2009年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_13.html
『男子カメラ@京都II その1』(2009年8月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_14.html
『男子カメラ@京都II その2』(2009年8月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_15.html
『男子カメラ@京都II その3』(2009年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_3.html
『男子カメラ@京都II その4』(2009年9月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_5.html
『男子カメラ@京都II その5』(2009年9月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_6.html
『男子カメラ@京都II その6』(2009年9月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_13.html
『男子カメラ@京都II その7』(2009年9月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_19.html
『男子カメラ@京都II その8』(2009年10月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_5.html
『男子カメラ@京都II その9』(2009年10月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_10.html
『男子カメラ@京都II その10』(2009年11月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_9.html
『男子カメラ@京都II その11』(2009年11月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_17.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 Zeissっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


 私も、F2持って行くから貸してください。
 返すのがいつになるかわかりませんが。。。。。。。。(笑)
RKROOM
URL
2009/11/30 21:47
そうか!夜の京都駅って行ったことが無かった!(訪れた際の夜はたいてい祇園w)
あの近代的で巨大な建物、かなりの迫力ですね。
そしてZF。一度使うとやめられなくなりますよー♪
ささ
2009/12/01 10:49
1枚目は面白いビルがあるな〜って思ったら、これはオブジェだったのですね(^^);
京都駅構内のガラスと格子が広がるこの場所は、カップルが来る名所なんですよね。以前行ったときもカップルばかりで目のやりばに困りました♪
Toshi
URL
2009/12/01 12:16
こんにちは!
おー京都オフもいよいよ終了
ありがとうございました!
楽しかったですよ!

ZFいかがですか? F2、F3にばっちりあいますよ!
arcteryx1971
URL
2009/12/01 15:14
こんにちは〜
オフ会シリーズ完走、お疲れ様でございます。

ラストを飾るにふさわしい画像ですね。
yamatakaさんには珍しくアベック率が高い気が(笑)
ここはレンズの数だけ撮り方がありそうで何度行っても飽きないですね。
今年の〆にクリスマスツリーなどどうでしょう(笑)
とっぷん
URL
2009/12/01 17:54
RKROOMさんこんにちは!
Zeissいいですよね〜♪
もしRKさんが買われるのであればあえてニコンFマウントのZFの方をおすすめします。
マウントアダプターを使えば40Dでも使えますし、それになんたってF2に着けたらめちゃくちゃカッコイイですもんね(笑)
yamataka
2009/12/03 10:02
さささんこんにちは!
夜の京都駅、今年2回も撮りました(笑)
絵になる被写体ですよね。

ZFシリーズほぼコンプリートのさささんにそう薦められると説得力ありすぎてますます欲しくなっちゃいます(^_^;
ZF.2が出るまで待つか、現行のZFにするか悩み中です♪
yamataka
2009/12/03 10:03
Toshiさんこんにちは!
そうです、これは京都駅ビルにあるオブジェなんですよ^^
こんなビルが京都の街にあったら京都タワー以上にびっくりですが(笑)

カップルはめちゃくちゃ多かったですよ〜
いたるところにいました(^_^;
yamataka
2009/12/03 10:03
arcteryx1971さんこんにちは!
京都オフ会では楽しい時間をありがとうございました。
東京オフ会までになんとか終わらせることが出来ました(笑)

ZFはいいっすね〜写りもさることながら持ったときの感触、質感がサイコーでした♪
ZF.2にするか、現行のZFが安くなったらそちらを買うか、悩み中です。
D700で使う分にはCPU内蔵でなくてもかまわないですからね(^^)
yamataka
2009/12/03 10:04
とっぷんさんこんにちは!
次のオフ会までに駆け足で前のオフ会連載を終わらせる、そんな自転車操業が続いております(^^;
おっと、とっぷんさんたちとのオフ会は連載途中のままのがたくさんありますが・・・(爆)
昨年の紅葉オフは来年の秋に持ち越しかな(^▽^ゞ

京都駅ビル、広角でダイナミックに撮ってもよし、望遠で遠近感を強調して撮ってもよし、いろんな撮り方が出来ますね。
うちから近かったら通いまくると思います(笑)

クリスマスツリー、いいですね〜
ちょっと遠いですが朝ブラとかどうでしょう(^o^)/
yamataka
2009/12/03 10:05
こんにちは。
なんか不思議な光景ですね。

へ〜 京都駅ってこんな風になってたんだ〜
一枚目の写真に驚いて
後続いて、びっくりしながら見ていたら
まるで宇宙みたいな光景ですね。
素敵です。
なつみかん
URL
2009/12/05 14:03
なつみかんさんこんにちは!
ありがとうございます♪

京都駅の建物って、特に夜に見るとまるで近未来都市のようですよね^^
「京都」というイメージとはかけ離れた感がありますが、私はこの京都駅ビル、大好きな被写体です♪
yamataka
2009/12/05 18:12
初めまして。
とっぷんさんのご紹介で訪問させていただきました。

京都駅は、近代的なデザインでかっこいいですよね!
ときどき行きますが、あまり撮影したことはないです。
数年前にクリスマスツリーを撮ったぐらいです。
一枚目、二枚目の写真が特に好きです。
私も今度行ったら撮ってみようと思います。
shakasha19
URL
2009/12/07 09:23
shakasha19さんはじめまして!
ようこそお越しくださいました♪

shakashaさんのブログは以前からとっぷんさんのブログを通じて拝見しておりました。
読み逃げばかりでコメントも残さずすみませんでした(^_^;

一枚目、二枚目ありがとうございます!
京都駅ビル、写真に撮ったのは今年が初めてだったのですが、このなんともいえないフォトジェニックな建造物に惹かれ、既に3回も撮りに行っています(笑)
クリスマスツリー、ちょうど今の時期にはあるのでしょうね。行ってみたいですが今年はちょっと行けそうにないかなぁ・・・(泣)

こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね!
私ものちほどお伺いしますね☆
yamataka
2009/12/07 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子カメラ@京都II その11 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる