モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に、

<<   作成日時 : 2009/11/15 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ベランダからの景色を撮ってみました。
D700と古いAi Nikkor 28mm F2.8の組み合わせ、初めて使ってみました。やっぱり広角は気持ちいい♪




画像





最近、一眼レフでほとんど写真を撮っていません。
たまに部屋でブツ撮りをすることはありますが、外へ持ち出すことがほとんどなくなってしまいました。
もちろん、写真に飽きたわけではなくて撮りに出かける機会がなかったからなのですが・・・(笑)

一番最後に一眼レフを持ち出したのが先月あたまの朝ブラのときなので、実に1ヶ月半近く、外で撮っていないことになります。
D700にいたっては9月半ばの朝ブラ以来ですからもう2ヶ月以上も・・・(^o^;

それでも一向に在庫が減らないというのも問題ではありますが(爆)



今年はほんと、なかなか思うように撮りに行けないなぁ〜(ToT)





画像
≪撮影機材:2枚ともNikon D700 + Ai Nikkor 28mm F2.8≫



2009.11.14 神戸 自宅ベランダ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも1ヶ月以上デジイチ手にしてないです↓。
プライベートでも色々あって落ち着かなくて・・・。
紅葉の季節で町中でも結構被写体はあるのですが、仕事中ではなかなか撮れないですよね〜。
sonic813
URL
2009/11/15 20:46
広々として気持ちがいいですね〜。
なんと!D700は2ヶ月以上引きこもっているのですか。
yamatakaさん、随分お忙しそうでしたからね・・
時々はカメラ持ち出して発散してくださいね〜(^^
ささ
2009/11/15 22:36
 一ヶ月も撮りに行ってないと、禁断症状出ません?(笑)

 私はたまに職場で悶絶しますが・・・・・・ ^^;
RKROOM
URL
2009/11/15 23:09
私は最近ほとんどコンデジ(といってもGX100ですが)で撮影していません(^^);
両方持っていますが、28mmはAFよりもAi-sのほうが写りが良いみたいです。
Toshi
URL
2009/11/16 00:25
あまりにカメラを手にすることが出来ないと、禁断症状がでるそーですよ(笑)
確かにあるよーな。。指がシャッターを押す動きになるとか(笑)
でも撮れば撮るでこんなに素晴らしい写真が撮れるのだから。。うらやましいです。お仕事が忙しそうですね。これから暮れも押してきて益々忙しくなりそうです。。お身体、ご自愛くださいね
コケ魔女
2009/11/16 01:08
おはようございます。
広角単焦点は、35mmと24mmなので、
28mmは使ったことがなく、とても新鮮な感じです♪
広角すぎず、それでいて気持ちのよい画角ですね^^
kouko
URL
2009/11/16 07:56
こんにちは〜

あらら、D700はそれ以来でしたか。
最近の晴天は見ているだけでウズウズするほど爽快に青いですね。

でももうすぐ写欲放出してこられるのでしょうか。
その前に今週ズル休みでもどうでしょう(笑)
とっぷん
URL
2009/11/16 10:05
私も写欲が減退したまんまです。昨日少し盛り上がって三千院に行って撃沈して帰ってきました。これはなかなか浮き上がれそうにありません。
どりさま
URL
2009/11/16 11:32
sonic813さんこんにちは!
sonicさんもかなりお忙しそうですね。
私もなんだか一向に落ち着きません。。。
今年は紅葉を撮りに行けるかどうか怪しくなってきました(ToT)

その場合は昨年、一昨年の在庫を使おうとたくらんでいますが(爆)
yamataka
2009/11/16 17:55
さささんこんにちは!
そうなんですよ、気がつけばもう2ヶ月以上、外に連れ出していないんですよ。
D40ももう2ヶ月近く家から出ていないですし・・・
今一番稼働率が高いのはD-LUX 4です(^o^;

今週末まで我慢、我慢です(笑)
yamataka
2009/11/16 17:56
RKROOMさんこんにちは!
禁断症状、ありますよぉ〜(笑)
今は休みの日にちょこっと家の中でカメラ触ってなんとかおさえています(^_^;

RKさんは会社で悶絶ですかっ!?
事情を知らない会社の人達は何事が起こったのかびっくりするでしょうね(笑)
yamataka
2009/11/16 17:57
Toshiさんこんにちは!
Toshiさんはデジイチの稼動機会が多いのですね^^
私は最近コンデジばかりですが、久々に一眼レフのシャッターの感触を心ゆくまで味わいたいものです♪
なるほど、28mm、MFの方が写りがいいのですか。確かにこのレンズ、古いですけど良く写りますo(^-^)o
yamataka
2009/11/16 17:57
コケ魔女さんこんにちは!
禁断症状、出てるかも〜(笑)
一応、家の中で時間のあるときに触ってはいるのですが・・・(^o^;

いつもお心遣い、ありがとうございます♪
年内は仕事が落ち着く気配がなさそうではありますが、少しずつ重たい案件は片付いていっているので、気持ち的にはラクになりつつありますp(^o^)q
yamataka
2009/11/16 17:57
koukoさんこんにちは!
28mmといえばGR DIGITALの画角でもありますよね^^
35mmも非常に使いやすいですが、それよりもう少し広角が欲しいなというときにちょうどいい画角といえますね♪
yamataka
2009/11/16 17:58
とっぷんさんこんにちは!
そうなんです、あれ以来、D700は箱入り娘になってしまいました(笑)
先週、四国に行ったときもスカッとした、とってもすがすがしい晴天だったのですが、一眼レフは持って行かずでした(^_^;

今週ズル休み、検討していたのですが(笑)、その前日まで2日間研修が入っていて業務を空けてしまうので、休めなくなってしまいました(泣)
週末に遠征するのでそこで溜まりに溜まった写浴を放出してこようかなと画策しています(^o^;
yamataka
2009/11/16 17:58
どりさまさんこんにちは!
なんと、まだ写欲は甦らないのですか・・・(;_;)
今年はお仲間のみなさん、お忙しそうですものね・・・
早く写欲復帰して、心ゆくまでお写真が撮れるようになるといいですね☆
yamataka
2009/11/16 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に、 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる