モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンからいろいろ発表!発売日に注目(笑)!!

<<   作成日時 : 2009/10/15 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

超高性能フラッグシップモデルよりも・・・




画像





DXフォーマット専用の軽量・コンパクトな手ぶれ補正機構搭載中望遠マクロレンズよりも・・・




画像





ニコンFマウント誕生50周年ボディキャップに一番反応してしまった、昨日のニコンの発表(爆)




画像






ちなみにこのボディキャップ、昨日発表されたニコンのフラッグシップ一眼レフカメラ、「D3S」から採用されるとのことです。
もちろん、ボディキャップ単体でも販売します(420円)。
発売日は11月27日です。

尚、D3Sの発売日も11月27日、そして今年の7月に発表されたAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II の発売日も11月27日に決定しました。


そしてこれは本っ当にどーでもいいことですが、11月27日は私の誕生日です(爆)


というわけで、どなたか、11月27日D3SVR70-200mmをプレゼントしてくださーいo(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)





【参考資料】

■メーカー公式発表資料

『デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3S」を発売』
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2009/1014_d3s_01.htm
『「AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」を発売』
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2009/1014_nikkor_02.htm
『製品情報:D3S』
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/
『製品情報:AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR』
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_micro_85mmf35g_ed_vr.htm
『製品情報:AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II』
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_70-200mmf28g_ed_vr_2.htm



■デジカメWatch

『ニコン、ISO102400対応のフルサイズ機「D3S」』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321508.html
『ニコン、VR搭載のDXフォーマット専用マクロレンズ』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321524.html
『ニコン、ボディキャップのデザインをリニューアル』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321556.html
『ニコン、「AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II」を11月27日に発売』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321562.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に出ましたか。これは売れそうですね。ただD3を既に持っている人はプロじゃないと買い替えや買い増しはないかもですね。
どりさま
URL
2009/10/15 15:34
おお!11/27にはそんなサプライズが!!
それにしても.....ボディキャップに注目するとは。
さすがyamatakaさん、目の付けどころが違う。
ささ
2009/10/15 17:55
いつもながらyamatakaさん!ネタ探しのエキスパートですね!。
このキャップ良いです。
私も11月が誕生日です。よろしく〜(爆)。
sonic813
URL
2009/10/15 19:03
こんばんは!
おー誕生日なんですね!
まだ先ですが、おめでとうございます!( ^_^)/
arcteryx1971
URL
2009/10/15 22:13
おっと、11月27日は本当に記念すべき日となりましたね(^^)
私もこのキャップには注目しています。
だって、発売開始日に買えそうなのがこのキャップだけですから(笑)
Toshi
URL
2009/10/15 23:36
 \ ドッ! /  \ ぶはははははは! /


 しかしながら「ニコンFマウント誕生50周年ボディキャップ」に反応してしまったその気持ち、わからないでもありません。
 かくいう私もそういったものによく反応しますから ^^;



 さて、(かなり早いですが)お誕生日おめでとうございます。

 実機をプレゼントできないので、気持ちだけ。。。。。。。(笑)
 
RKROOM
URL
2009/10/16 00:06
どりさまさんこんにちは!
D300・D300Sのときと同じで、これからD3を買おうと思っていた人にとっては「待ってました!」といわんばかりの魅力的なモデルであり、現在D3をお持ちの方にとっては、「あぁ、これくらいだったら今のD3で十分♪」と思わせる、絶妙なモデルチェンジだと思います^^
そして、現在D3を使っているプロの方にとっても安心して買い増しできるモデルですね!
yamataka
2009/10/16 15:49
さささんこんにちは!
そうなんです。発売日を見てびっくりです(@o@)
事前にD3以外に複数のレンズやミラーレス機のうわさもあったものですから、「ボディキャップかよ!」と思わずツッコミそうになりました(笑)
D3SやVR70-200は買えないので、せめてこのボディキャップを自分へのプレゼントに買おうかなあ(^o^;
yamataka
2009/10/16 15:50
sonic813さんこんにちは!
そんな、エキスパートだなんて・・・(^o^ゞ
たまたま発売日を見たら自分の誕生日だったものでびっくりしました(笑)
このキャップいいですよね。「F mount」という文字が入っているだけでもなんだか惹きつけられます。
sonicさんも11月生まれなのですか!?おめでとうございま〜す(^O^)/
yamataka
2009/10/16 15:50
arcteryx1971さんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
誕生日当日にまた誕生日ネタをアップするかもしれませんが(笑)お許しくださいね(^o^ゞ
yamataka
2009/10/16 15:51
Toshiさんこんにちは!
Toshiさんもこのボディキャップに注目されていましたか(笑)
私も発売日に買えるのはこれくらいです(^▽^;
自分へのプレゼントに買おうかなぁ・・・
キャップだけ買ってどうするんだと聞かれたらそれまでですが(笑)
yamataka
2009/10/16 15:51
RKROOMさんこんにちは!
あ、分かってもらえます(笑)?
けっこうこういうの、ツボですよね(^_-)-☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お気持ちだけでも十分、嬉しいですよo(^-^)o
yamataka
2009/10/16 15:52
こんにちは〜

おおー、一月も先ですが誕生日おめでとうございます。
yamatakaさんのファンは多そうなので、トラック山積みで届いたりして。
そのときは私にも一台(爆)

しかしキャップに反応されますか!
奥様からの誕生日プレゼント、なんてことになったりして (^^;
とっぷん
URL
2009/10/17 09:40
ボディキャップは、ヤフオクでボディを次々と落札することを考えて、現行品をたくさん買ってしまい、まだ余っています・・・
いいなぁ新型のキャップと思いつつ、わざわざ買うことはないと思います。
逆に、DX85mmは、無茶苦茶気になってます。欲しいです。
D3Sもいつになるかわかりませんが、貯金をはじめようと思います。
58Caddy
2009/10/18 22:15
お久しぶりです!

発売日、何かあるのかなぁって思ったら・・・
そういうオチがあるとは思っていませんでした(笑)

ところで今回のD3Sも凄そうですね。
高感度がためらいもなく使えてしまいそうです。
しかし現実的なところ、早くD700Sなどに組み入れてきて欲しいですね。
といってもD700Sが出てもしばらく買えないですが(笑)
HIDE
2009/10/18 23:05
とっぷんさんこんにちは!
ありがとうございます♪
私のことですからどうせ誕生日当日にたぶんまた誕生日ネタをすると思いますので、そのときにもう一度言っていただくことになると思いますが・・・(^m^)
ほほほ、トラック山積みですか、まるでバレンタインデーの某○ャニーズ事務所のタレントみたいじゃありませんか(爆)
そのときは是非とっぷんさんにも1台、差し上げましょう(^o^)b



と思ったら実はキャップが山積みだったりして・・・(^-^;
yamataka
2009/10/21 10:32
58Caddyさんこんにちは!
DX85mm、なかなかニコンもいいとこを突いてきましたよね〜
記事ではああ書きましたが、私もこのレンズ、けっこう気になっているんですよ(^o^)

おおっ、D3S、逝かれますか!?確かにこいつはものすごくいいカメラですよね!
パフォーマンスは最高でしょう(^o^)b

私は今のところ一眼レフのボディを増やす予定はありませんが、もしこのD3Sのセンサーを積んだD90ぐらいのサイズのカメラが出たら欲しくなるかもです♪
yamataka
2009/10/21 10:34
HIDEさんこんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。

発売日、自分の誕生日と同じだったのでついしょーもないネタを書いてしまいました(^o^;
いやーそれにしてもD3S、すごいですよね。
いずれはこいつの積んでいるCMOSセンサーが下位モデルにも搭載される時代が来るのでしょうか。
今のところ一眼レフのボディに対する物欲はありませんが、将来、D90サイズのボディにこのセンサーを搭載したカメラが出て来たら欲しくなるかもです(^_^;

yamataka
2009/10/21 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニコンからいろいろ発表!発売日に注目(笑)!! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる