モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子カメラ@京都II その8

<<   作成日時 : 2009/10/09 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は出張やらなんやらでバタバタしてるうちにあっという間に一週間が過ぎ去ってしまいました。
大型の台風なんかもやって来たりして大変でしたが、みなさまのところは被害等ございませんでしたでしょうか?

さて、今日はarcteryx1971さんとの京都オフの続きです。
前回の八坂の塔からの続きで二年坂をぶらぶら散策したときのスナップを。
二年坂、これまで春や秋の観光シーズンにしか通ったことがなかったので、常に歩行者でごった返していて歩くのも一苦労というイメージがあったのですが、この日は真夏だったせいか、人も少なくスイスイと歩くことが出来ました♪


何度も書いてきましたが夏の京都、これでうだるような暑ささえなければなぁ・・・(^▽^;





画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF Zoom-Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G≫



気がつけば今日もほとんど縦構図(^-^)v



世間は明日から三連休ですね。うちの会社も三連休なんですが、私自身は連休最終日から泊まりがけで組合の研修があって行かなければなりません(ToT)

これが信州の素敵なペンションとかだったら行くのも楽しみなのですが、私が行くのは周りに一切の娯楽施設もなければ、美しい撮影スポットもない、ただの山奥の合宿所みたいなところなんですよ・・・(^o^;


くそぉ!!オレの連休を返してくれーーーーーーーーーっ(>o<)/




2009.8.22 京都 二年坂


(オフ会の続きはこちら)


【男子カメラ@京都IIシリーズ】
『男子カメラ@京都II 予告編』(2009年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_13.html
『男子カメラ@京都II その1』(2009年8月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_14.html
『男子カメラ@京都II その2』(2009年8月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_15.html
『男子カメラ@京都II その3』(2009年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_3.html
『男子カメラ@京都II その4』(2009年9月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_5.html
『男子カメラ@京都II その5』(2009年9月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_6.html
『男子カメラ@京都II その6』(2009年9月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_13.html
『男子カメラ@京都II その7』(2009年9月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_19.html
『男子カメラ@京都II その8』(2009年10月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_5.html
『男子カメラ@京都II その9』(2009年10月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の夏の暑さもハンパないですからねぇ^^;名古屋の夏も暑いです。夏は延暦寺とか涼しいところで涼んでいたいですね^^
どりさま
URL
2009/10/09 15:45
私が家族旅行で京都に行ったのも、夏の暑い時でした(^^);
それ以来、京都は暑い場所というイメージが出来上がってしまいました。
今度の連休も研修とは、お疲れ様です。
その分、写真撮影などで取り返しできれば良いのですが♪
Toshi
URL
2009/10/09 23:23
こんばんは! おーいつの間に撮影してたのですか? 
八坂の塔から2年坂は撮影枚数が少なく自分は
次の撮影場所になってしまいます。( ̄■ ̄;)!

連休残念ですね 山奥の合宿所ちょっと辛そうですが
頑張ってくださいね!
arcteryx1971
URL
2009/10/10 21:18
服装が真夏ですね〜^^)。
盆地の暑さは私も幼少の頃経験しました。
冬の寒さもすごかったですけど・・・。

どれも良く撮れてますね!
連休は仕事でがんばります!。
sonic813
URL
2009/10/10 22:39
 そうそう、真夏・真冬の京都は比較的巡り易い。


 ・・・・・暑さ・寒さが難点だけど(笑)



 研修先、地面の上に撮影スポットがなかったら空を見てみるとか?
 星は見えますかぁ?(笑)
RKROOM
URL
2009/10/10 22:46
どりさまさんこんにちは!
ほんと暑いですよね〜(^o^;
夏の京都に行くなら貴船のあたりに行ってみたいです♪
ゆっくりと美味しい料理を食べながら涼んでみたいですo(^-^)o
yamataka
2009/10/11 23:35
Toshiさんこんにちは!
いやー実際、夏の京都は暑いですからね〜(≧◇≦)
無意識のうちに真夏の京都は足が遠のいてしまっています(笑)
でも、人が少ないのは魅力的です^^

明日から研修です。しかも今月はひとつ受けないといけない試験がありまして、その勉強もしなければならないのでせっかくお天気のいい三連休なのにまったくどこへも撮影に行けずです(ToT)
yamataka
2009/10/11 23:42
arcteryx1971さんこんにちは!
arcteryxさんはあまり二年坂では撮ってらっしゃいませんでしたっけ?
という私もブログにアップした分くらいしか撮っていませんけどね(^o^;
次の撮影場所では私よりもたくさん撮っていらっしゃったと思いますよ♪♪

この三連休、せっかくの爽やかな秋晴れなのに、試験勉強&研修でどこへも行けず、最悪です(>o<)/
yamataka
2009/10/11 23:50
sonic813さんこんにちは!
季節感のない写真だなあと自分で思っていましたが、そう言われてみると歩いている人たちの服装が真夏ですね(笑)
京都は夏が暑くて冬が寒い典型的な盆地の気候です。ですからどうしても過ごしやすい春と秋に観光客が集中するのでしょうね。まあ実際、春と秋の京都は本当に見どころ満載なのはたしかですけどね(^_-)-☆

せっかくの三連休ですが、試験勉強に研修と、全然休んだ気がしません(>_<)
yamataka
2009/10/11 23:55
RKROOMさんこんにちは!
ほんとそのとおりでして、二年坂をこんなにゆったりと写真撮れるなんて、観光シーズンでは考えられませんね(^^;
暑さ・寒ささえなければ最高なのに・・・って、これで気候が良かったら結局人だらけになるから意味ないんですが(爆)

研修先、山の上なので星空は綺麗かもしれませんね。おそらくその時間帯は懇親会の名目のもと、飲み会が開かれていることと思いますが・・・(^▽^;
yamataka
2009/10/11 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子カメラ@京都II その8 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる