モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第10章(その1・大蔵海岸と明石海峡大橋)

<<   作成日時 : 2009/10/08 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

前回の予告編ではチラッとしかお見せしなかった「ヤツ」ですが、その前に順を追って別の場所から・・・
あ、決してもったいつけているわけではないですよ(笑)


記念すべき10回目の朝ブラ、それにふさわしい被写体として「ヤツ」を撮りましょうということは以前から決まっていました。で、朝5時にJR神戸線新長田駅前で待ち合わせをしたわけですが、真っ暗な中だといまいちショボく見えた(笑)ので、先に別の場所へ撮りに行って帰りにここへ戻ることになりました。

西に向かって車を走らせながら、朝焼けの綺麗に見えるスポットはないだろうか、ここでもない、あそこでもないなどと言っているうちにいつのまにか東の空が白んできて・・・(^o^;
気がつけば明石に到着(笑)、これ以上進んでも完全に夜が明けてしまうので、大蔵海岸に車を停めて撮影と相成りました。


現在、別館の方ではマリンピア神戸から見た明石海峡大橋の夕景を連載していますが、こちらは橋の反対側、つまり朝日を見ることの出来るスポットから撮ったものです。


残念ながら雲が分厚くて朝日を拝むことは出来ませんでしたが・・・(^▽^;




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)≫




ところで、みなさまのところは台風の被害、大丈夫でしたでしょうか?
こちらは昨晩から朝方にかけて、あり得ないくらいの強風が吹きすさびましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

これから台風がやってくる地域にお住まいの方、どうかくれぐれもお気をつけくださいね。




2009.10.3 明石 大蔵海岸


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第10章】
『朝焼けブラザーズ 第10章(予告編・祝!朝ブラ10回目♪♪)』(2009年10月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_1.html
『朝焼けブラザーズ 第10章(その1・大蔵海岸と明石海峡大橋)』(2009年10月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_4.html
『朝焼けブラザーズ 第10章(その2・TETSUJIN 28)』(2009年10月10日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_6.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのを見るとまた釣りがしたくなってしまいます。弟が先日日本海側の堤防で小鯵を50匹以上も釣ってきたそうです。釣れるとやっぱり楽しいですからね〜♪
どりさま
URL
2009/10/08 16:31
こんばんは♪
1、2枚め、すてきなブルーですね。
水彩絵の具を流したような・・・。
朝早くのこういう世界はまだ撮ったことがありません。
実際に行ってみたら、どう撮っていいのかわからなくなりそうな気もします。
kouko
URL
2009/10/08 18:42
こんばんは! 
1枚目素敵な色が出ています (^∇^)
朝のすがすがしい感じが伝わってきますよ!
こういうの見るとまた釣りをやりたくなっちゃいます。

台風は大丈夫でしたよ!
arcteryx1971
URL
2009/10/08 20:29
私も1〜2枚目のブルーの空と海の色が好きです(^^)
この色のほうが、橋のシルエットが優雅に見える気がします。

ニュースで警戒を呼びかけていた台風ですが、こちらは電車が止った程度でした♪
Toshi
URL
2009/10/08 22:21
 釣り客の朝の早さにびっくりです。

 それにしてもこの辺は何が釣れるんでしょうね。
RKROOM
URL
2009/10/08 23:30
空白がテーマでしょうか?
先まで人がいたのに急に消えたみたいな不思議な
写真ですね。そして誰もいなくなっただったら
怖いですが、最後はちゃんと人が写っていますね(^_-)-☆

台風大変でしたね。秋田はまったく問題なく、
飲み会に行ってきましたー!(笑)
アリーヌ
2009/10/09 14:40
どりさまさんこんにちは!
あ、どりさまさんも釣りをなさるんですね^^
この日もたくさんの釣り人を見かけましたよ。
おおっ、小鯵を50匹以上も!!大漁ですね〜(*^O^*)
yamataka
2009/10/10 09:26
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪
このブルー、私も気に入っているんです(^^)
これも私の大好きな『ブルーモーメント』かなぁ♪
早朝撮影、日常とはちょっと違った美しい風景が見られるので好きです。
私もどう撮っていいか分からず撮ってますよ(笑)
koukoさんの切り取りのセンスなら、きっと素晴らしいお写真が撮れると思います(^o^)/
yamataka
2009/10/10 09:26
arcteryx1971さんこんにちは!
1枚目ありがとうございます♪
このブルー、私も気に入っているんです(^o^)v
おっ、arcteryxさんも釣りを・・・

台風、東京の方も大丈夫だったんですね、よかったですo(^-^)o
yamataka
2009/10/10 09:27
Toshiさんこんにちは!
1〜2枚目ありがとうございます(^o^)/
日の出直前のわずかな時間帯にしか見られないブルーですね〜
私の大好きな空の色なんです♪

今回の台風、その規模の巨大さからどれだけ甚大な被害が出るのか心配でしたが、全国的に思ったほど深刻な被害が出ていないようでホッとしています。
yamataka
2009/10/10 09:28
RKROOMさんこんにちは!
釣り客のみなさん、我々朝焼けブラザーズなど足元にも及ばないくらい、早い時間から出動されております(笑)
車を走らせている途中で渋滞があったのですが、こんな時間になんで渋滞が??って思ったら、海釣り公園の開園待ちの釣り客たちでした、すごいっ(@o@)!!
yamataka
2009/10/10 09:28
アリーヌさんこんにちは!
あ、いえ、そんなたいそうなテーマを掲げていたわけでは・・・(^▽^ゞ
でも言われてみれば途中、無人の写真が多いですね〜
全くの無意識で撮ってました(^_^;

関西ってあまり大きな台風が来ないので、今回のは久々の巨大台風でした。
懸念されていたような被害はなく、ホッとしています。
アリーヌさんのところも問題なくてよかったですね〜(^O^)/♪♪
yamataka
2009/10/10 09:30
こんにちは〜
あちゃ、もう過去記事になってますね。(^^;

この場所を丁寧に撮られてただけあって、1枚1枚のクオリティが高いですね。
青い時間帯では距離感ある2枚目に惹かれました。
4、6、7枚目と似たようなの撮りましたが違う雰囲気なのが面白いです。

台風、寝ている間に通り過ぎてました。(^^;
とっぷん
URL
2009/10/10 10:16
とっぷんさんこんにちは!
これ以上在庫を増やさないよう、新しいものほど極力早くアップし終えるようにしようと思っています。
(それもいつまで続くやら・・・笑)

とっぷんさんから「クオリティが高い」と言われるとこそばゆいです〜(^o^;
でもありがとうございます♪♪
今後は私ももっとフットワーク良く動き回っていろんな被写体を見つけるようにしたいものです(^o^)/
2枚目ありがとうございます☆
7枚目のバイクはアングルを変えて撮りまくりましたよ(笑)いくつかは別館の方でいずれアップしようかと^^

台風、朝の通勤時間帯にはほぼおさまっていたような。夜中はすごかったですけどね^^;
yamataka
2009/10/11 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第10章(その1・大蔵海岸と明石海峡大橋)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる