モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張♪

<<   作成日時 : 2009/10/07 11:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

昨日、東京へ日帰り出張してきました。
昨年10月の「史上最短のオフ会(笑)」以来、約1年ぶりの東京でした。
お天気は残念ながら終日雨。。。
水もしたたるいい男になったとかならなかったとか(^▽^ゞ



今回の東京出張、実は業務出張ではなくて、組合関係のセミナーを受けるのが目的でした。
で、そのセミナー開催時間の前後が空いていたので東京のカメラ店をのぞいてみたり、お天気が良ければ東京の街をスナップしようと思っていました。

しかしあいにくの雨、東京ぶらぶらスナップは叶いませんでしたが、東京在住のブログ仲間であるさささんがおつき合いくださったので、1日楽しく過ごすことができました。さささん、どうもありがとうございました♪


そんな東京出張、いったいどんな1日だったのかご紹介したいと思います。




8:07 新大阪発のぞみ214号に乗車、天気はあいにくの雨

10:43 東京着。中央線に乗り換え新宿にGO!

11:00すぎ 新宿到着、そのままヨドバシカメラ新宿西口本店へ直行(笑)

11:15 西口本店カメラ館2F一眼レフカメラ売り場にてさささんと合流、発売されたばかりの
     キヤノンの新しいマクロレンズ、『EF100mm F2.8L Macro IS USM』の実機をチェック。

11:25 そのままマップカメラに移動(笑)、
     1号店、2号店ともに視察。

11:50 引き続き新宿中古カメラ市場を視察(笑)

12:00 ヨドバシの向かいにあるステーキ屋さん(『ル・モンド』)にて昼食。
     ヒレステーキランチ、美味かった〜o(^o^)o

12:30 新宿駅前、京王百貨店の中にある喫茶店でコーヒータイムと楽しいカメラ談義♪

京王百貨店の喫茶店にて
画像


さささんのGR DIGITAL III
画像





13:20 新宿駅でさささんと別れる。地下鉄大江戸線に乗ってセミナー会場へ

14:00 セミナースタート
17:30 セミナー終了(笑)

17:40 麻布十番で再びさささんと合流(笑)

18:00すぎ 勝どき駅近くの立ち呑み屋さんでハイボールと美味い料理で軽く腹ごしらえ
     お客さんがひっきりなしに来るので我々も長居せずに店を出る

さささんのブログで以前紹介されていたウニの牛肉巻き。ほっぺたがとろけ落ちるような絶品の味でした♪
画像





19:00ごろ 御徒町近くのマッコリの美味しいお店に連れて行ってもらう
      以前から気になっていた「ホンオフェ」を初体験♪
      私はこの「ホンオフェ」、大丈夫でした(笑)

「サマプ」(三合)。そして手前の刺身みたいなのが「ホンオフェ」
画像
≪撮影機材:すべてLeica D-LUX 4≫




20:45 帰りの新幹線の時間が迫っていたので慌ててお店を出る。外は相変わらず雨。

21:00 東京発のぞみ267号に乗車、間一髪セーフ(^o^;
     発車とほぼ同時に爆睡(笑)

23:33 新大阪着

0:30ごろ 帰宅




とまあこんな感じで、非常にもりだくさんな1日でありました。
えっ?なに?ほとんど呑んだり食ったりしてるだけやん!ですって(笑)??

いえ、ですから、今回の出張は業務ではなくて、組合関係のセミナーに出席することが目的だったんですよ。
組合の用事ですから、会社にはちゃんと休暇を出して行ってます。
なので、仕事をサボっていたわけではありませんよ〜(^o^)/


ということで、この日はお天気にこそ恵まれなかったものの、朝から晩までたっぷりと楽しむことが出来ました。
(あ、もちろんセミナーはちゃんとマジメに受講してきたことは言うまでもありません、笑)

私のために貴重なお時間を割いてくださったさささん、当日は何から何までお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。1年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

また今度東京に行く機会がありましたら、そのときも楽しく呑みながらおしゃべりしましょう♪




2009.10.6 東京




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨のプチオフ
昨日はyamatakaさんと2人でオフ会・・・じゃなかった。 東京出張おつかれさま会(?)をしてきました。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2009/10/07 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとさささんがエスコートしてくれたのですね〜。それは充実の一日だったことでしょう^^ウニは昨日すし屋でいただいてきたのでホンオフェを試しに行かなくては。
どりさま
URL
2009/10/07 12:36
お疲れ様でした。
強行軍でしたが、充実の一日だったようですね^^
さささんのところにあった例の「ウニの牛肉巻き」までも♪
で、またすぐに東京オフでしたね。
いずれもタイミングあわなくて、ご挨拶できずにすみません。

あと、私信みたいで恐縮ですが、神戸の「鉄人28号」見たいです
ぜひぜひブログでご紹介を〜
昇り龍
2009/10/07 13:52
こんにちは〜
帰って即アップとは仕事早いですねぇ。
しかしセミナー以外は恐ろしく充実してますね(笑)
ヨドバシ待ち合わせというのも素晴らしいですね。

美味しい店を沢山知っている方がご一緒なのは心強いですね。
ウニはあまり好きではないんですが、ホンオフェは惹かれます。
とっぷん
URL
2009/10/07 16:47
こんばんは!
おーやっぱり新宿にいかれたんですね!
実はこの日の夕方自分も,アルプス堂や中古カメラ市場、
そしてG11チェックにヨドバシに行ってました。

しかしこのウニの牛肉巻きおいしそうですね!
たいへん充実した東京出張でよかったですね (≡^∇^≡)
arcteryx1971
URL
2009/10/07 18:26
昨日は東京出張お疲れさまでした。
確かに....こうして1日を振り返ると飲んだり食べたりしてますねぇ(笑)
まぁ雨だったし....撮影とか散歩は次回ということで.....
最後は慌ただしくなってしまってスミマセンでした。無事に新幹線に乗れて良かったです!
来月も楽しみにしてま〜す。
ささ
2009/10/07 20:23
こんばんは!
史上最短のオフ会って何と思ったら
なかなか、いいじゃないっすか!!
もう・・・わたし、よだれが・・・あ、食べ物じゃなくて
GRDVです。これ、ほしい・・・
自分の思う作風にしてくれるコンデジだって思っています。
GXは、作風にこだわれるカメラじゃないような気がしてきています。
もう売ってしまおうかしら・・・
べいべ
URL
2009/10/07 20:30
おお〜、私は昨日は忙しくて参加できませんでしたが、かなり中身の濃いミニオフ会だったのですね(^^)
それにいずれも垂涎のツマミばかり。
次回は私も絶対に参加したいで〜す♪
Toshi
URL
2009/10/07 23:50
 あの〜。

 飲・食が、とても心惹かれるのですがぁ〜。

 ・・・・・私も是非戴きたい、ウニの牛肉巻き。
RKROOM
URL
2009/10/07 23:55
どりさまさんこんにちは!
そうなんです。さささんが朝から晩まで(私がセミナーを受けている時間以外)おつき合いくださいました(^o^)/
立ち飲み屋さんもマッコリのお店もどちらもすごく美味しかったですよ。
どりさまさんも是非ホンオフェ、お試しください(笑)♪
yamataka
2009/10/09 12:09
昇り龍さんこんにちは!
はい、日帰りなのでもっと慌ただしくなるかなと思っていましたが、さささんともゆっくりお話しすることが出来ました♪
ウニの牛肉巻き、これはほんとに美味しかったですよ(^o^)/
東京オフ、昇り龍さんとお会いできないのは残念ですが、こちらこそ日程が日程だったもので、申し訳ありません。。。
平日に行けたらよかったんですけどねぇ・・・(^o^;

鉄人28号、もう少しお待ちくださいね(笑)
いずれ超広角を手に入れたら再度撮りに行くつもりです♪♪
yamataka
2009/10/09 12:11
とっぷんさんこんにちは!
いつもスタートダッシュ(だけ)は早いんです(爆)
なのでこういう単発もののときはいいんですが、連載ものがいつも失速してしまって・・・(^▽^ゞ

東京出張、おっしゃるとおりセミナー以外は大変充実しておりました(笑)
自分でも「あれっ、今日何しに東京に来たんだっけ??」って思うくらい(^_^;

今回ご一緒させていただいたさささんは美味しいお店とかすごく詳しい方で、立ち飲み屋さんもマッコリのお店も本当に美味しかったんです♪
ホンオフェ、日本人はなかなか受け付けられないそうなのですが、私は大丈夫でした(^^)v
関西にもホンオフェの食べられるお店、あれば行ってみたいですね〜♪
yamataka
2009/10/09 12:12
arcteryx1971さんこんにちは!
おおっ、時間帯は違えど同じ日にarcteryxさんも新宿のカメラ屋ゾーンに行かれてたとは(笑)
G11、実機を触ってみていかがでしたか?

ウニの牛肉巻き、ウニだけでなく牛肉も口の中でとろけるように柔らかくて本当に美味でしたo(^o^)o
出張の本来の目的をすっかり忘れてしまうくらい(おいおい、笑)、充実した、楽しい1日でした♪
yamataka
2009/10/09 12:13
さささんこんにちは!
当日はお忙しいところお時間を割いてくださって本当にありがとうございました♪
おかげさまで楽しい東京出張となりました。
雨は残念でしたが、一緒にカメラ屋さんめぐりもできましたし、さささんのブログで見た美味しそうなお店にも連れて行っていただけたので十分満足しました^^
帰りの新幹線では爆睡してしまいました(笑)

このたびはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来月は晴れて欲しいですね〜(^o^)/
yamataka
2009/10/09 15:05
べいべさんこんにちは!
昨年の10月、友人の結婚式で東京に行ったときに、帰りの新幹線までのわずか5分間、東京のブロガーさんたちの集まりに
顔を出したことがあるんです(笑)
ある意味普通のオフ会よりも印象に残るオフ会でした(^o^;

GRDIII、私も欲しくなりました(笑)
GXもいいカメラですよ。どちらにもそれぞれの魅力があって、甲乙つけがたいところが悩ましいですね〜♪
yamataka
2009/10/09 15:09
Toshiさんこんにちは!
はい、とっても充実したミニオフ会でした(^o^)/
カメラ屋さん視察、そしてさささんお気に入りのお店に連れて行っていただいて、美味しい料理とお酒をいただきながらの楽しいカメラ談義。
おかげさまでとても楽しいオフ会、じゃなかった、出張になりました(^o^;

次回は是非Toshiさんもご一緒出来たらいいですね〜♪
yamataka
2009/10/09 15:29
RKROOMさんこんにちは!
飲・食・カメラ(笑)と、とっても楽しい出張でした。
(って、出張の主目的は・・・?笑)

ウニの牛肉巻き、これはもうめっちゃくちゃ美味しかったですよ〜(*^o^*)
是非RKさんにも食していただきたいものです♪

これ、大阪でも食べられるお店ないのかなぁ・・・?
yamataka
2009/10/09 15:34
おはようございます!
こちらでは初めましてです。

東京に来られていたのですね〜
新宿のカメラ屋さんとステーキ屋さんぼくもよく行きます。(笑)
カメラ好きな人は同じような場所廻るのかな。

次回東京に来られる日を楽しみにしております!
なな
URL
2009/10/10 08:13
ななさんこんにちは!
こちらのブログでははじめましてですね(笑)
コメントありがとうございます♪

約1年ぶりの東京でした。新宿のカメラ屋さん、カメラ好きの人はみなさんよく行っておられますよね。おそらく多くのブロガーさんたちがニアミスしていることでしょう(^^)

来月の東京は純粋に写真を楽しみに行きますよ♪
お会い出来るのを楽しみにしていますね!!
yamataka
2009/10/10 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京出張♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる