モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)

<<   作成日時 : 2009/10/05 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

北野坂をてくてくと下っていると、突如前方からイエローの奇妙な物体が。
「yamatakaさん、あれなんですか!?」




 『女子カメラ+1@神戸』シリーズ、前回の記事はこちら
 『女子カメラ+1@神戸』シリーズの記事一覧はこちら





画像





北野坂のおしゃれなスターバックスを出た後、その奇妙な物体に遭遇したときに、akiさんが私にそう尋ねました。

「あぁ、あれは神戸の名物、水陸両用バスなんですよ。なかなかめったに見られないんですよ〜」
と知ったような口ぶりで答える私(笑)

「へぇーそうなんですかぁ♪」
と感心して、そのイエローの物体を撮るakiさん。

そのときのakiさんの記事がこちら



しかし、しばらく歩いているとまたこいつに遭遇・・・(^-^;




画像
≪撮影機材:2枚ともNikon D700 + Ai Nikkor 50mm F1.2S≫




しかもよく見てみると、1回目に見たバスは『スプラッシュII号』だったのに対し、2回目に見たこいつは『スプラッシュI号』って書いてある。

おおっ、2台もあったんかいな!!?

しかもこの後、もう1回別の場所で遭遇したんです。


「めったに見られない」どころか、普通に3回も見てしまい、私の信用はガタ落ちに・・・ハハハ(^▽^ゞ


あ、でもでも、ほんとに運行本数は少なくて、あんまり見られないと思うんですけどねぇ・・・(汗)

『スプラッシュ神戸 時刻表』


きっと私たち、運が良かっただけですよ、うん(滝汗)





さて、明日は久しぶりに東京出張です。
日帰りなのでどこへも寄り道できないと思いますが、D-LUX 4を持って行くので、チャンスがあれば東京の街をスナップしてこようかなと考えています。



あ、でも明日の東京の天気予報は雨・・・
こりゃあ撮影は無理だな(ー_ー;




2009.6.6 神戸 北野・元町


(女子カメラ+1@神戸の続きはこちら)


【女子カメラ+1@神戸シリーズ】
『女子カメラ+1@神戸 予告編』(2009年6月7日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_4.html
『女子カメラ+1@神戸 その1(布引の滝・前編)』(2009年6月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_8.html
『女子カメラ+1@神戸 その2(布引の滝・後編)』(2009年6月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_12.html
『女子カメラ+1@神戸 その3(神戸異人館街・前編)』(2009年6月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200906/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その4(神戸異人館街・後編)』(2009年7月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200907/article_10.html
『女子カメラ+1@神戸 その5(北野坂のスターバックス)』(2009年8月6日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_3.html
『女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)』(2009年10月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その7(MEDITERRASSE・前編)』(2009年10月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_16.html
『女子カメラ+1@神戸 その8(MEDITERRASSE・後編)』(2009年11月2日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その9(MEDITERRASSE・番外編)』(2010年1月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201001/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その10(元町・旧居留地界隈)』(2010年5月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_13.html
『女子カメラ+1@神戸 その11(南京町)』(2010年5月30日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201005/article_15.html
『女子カメラ+1@神戸 その12(メリケンパーク)』(2010年6月1日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_1.html
『女子カメラ+1@神戸 その13(ハーバーランド)』(2010年6月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_2.html
『女子カメラ+1@神戸 その14(エピローグ)』(2010年6月5日)
http://yamataka320i.at.webry.info/201006/article_3.html


【女子カメラ+1@神戸シリーズ(akiさんのブログ『A viewpoint of aki』より)】
『女子カメラ+1@神戸(1)・・・晴れ男VS雨女』(2009年6月9日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-171.html
『女子カメラ+1@神戸(2)・・・布引の滝』(2009年6月11日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-172.html
『女子カメラ+1@神戸(3)・・・ここは神戸?』(2009年6月12日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-173.html
『The door of the heart』(2009年6月15日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-174.html
『女子カメラ+1@神戸(4)・・・モノクローム』(2009年6月20日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-177.html
『女子カメラ+1@神戸・・・最終章』(2009年6月21日)
http://aki0108k.blog115.fc2.com/blog-entry-178.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そそ、私も実際に知っていたとしてもその後にそれを覆す出来事が起こると嘘付いたようで滝汗状態です。それが好意を持ってる女性だったらめちゃ凹みますね(笑)

yamatakaさんのこの場合は運が良かったんでしょうね(^_-)
凧tako
URL
2009/10/05 14:14
こんにちは〜

おおー、スプラッシュ号ですね。
一度は乗ってみたいと思うものの、
運賃にひるみ、周囲の視線にもひるんじゃってます。
そして私は一度も目撃したことないですね。
神戸は早朝か夕方ばかりなもので(笑)

私も先月に東京日尾帰り出張してきました。
凄く綺麗な夕焼け、、、の下でセミナーでした(涙)

お気をつけて〜
とっぷん
URL
2009/10/05 16:15
こんにちは!
初めて見ましたね
こんなのあったんですか?
いやーしかし、珍しいといいつつ、偶然で3回も遭遇
するなんて、冷や汗もんですね。
運がよかったんですよ!

東京出張ですか?
どうもこちらは天気がよくありません
でも写真とれるといいですね!


arcteryx1971
URL
2009/10/05 16:49
こんばんは。
水陸両用ってことは、海へも行っちゃうのですか(@o@)
カラフルで大勢乗れて、何だか楽しそう♪
これは乗ってみたいですねぇ^^
せっかくの東京、晴れ男の威力で、
天気がよくなるといいですね!
kouko
URL
2009/10/05 19:10
yamatakaさん、こんばんは☆

なんか懐かしい〜♪まだ4ヶ月前のことなのに。。
yamatakaさんのめったに見られないんですよ〜の言葉に慌てて撮った私(笑
3回も見られてラッキーでした^^v次の日もまた見られました〜。
yamatakaさんは晴れPOWERだけでなくラッキーPOWERも持ってはるんですね〜。
今度はこれに乗ってみたいです♪
神戸スナップまた撮りたくなりました^^

明日はご出張ですかぁ?
伊勢の旅で晴れPOWERを頂いたんで、今度は私がPOWERを〜
ご迷惑ですね・・・(苦笑)
aki
URL
2009/10/05 21:42
イエロー目立ちまくりです^^ 関東でもこの色の乗り物は目立つ事でしょうね〜

さてさて、ご出張どうぞお気をつけて。
今も天気予報見たのですが、厳しいですね^^;
でも晴れ男伝説をつい期待してしまいます♪
昇り龍
2009/10/05 23:28
 大阪にもあるらしいですが、神戸にもあるんですね、水陸両用車。

 私は是非一度乗ってみたい ^^
RKROOM
URL
2009/10/06 00:01
水陸両用バス、面白そうですね(^^)
船の形をした乗り物が、普通に道路を走っているだけで笑えます。

ところで台風が接近していますので、気をつけてくださいね〜。
Toshi
URL
2009/10/06 00:08
初めて見ました!スプラッシュ号☆
バス感覚で乗れるんですか?楽しそうですね。
東京にもあるのかなぁ。
お台場あたりで走っててもおかしくないような気はするんだけど♪
はっしい
2009/10/07 00:38
滋賀と名古屋は通過ですねー。なかなか出会えませんね^^;
どりさま
URL
2009/10/07 01:35
話しには聞いたことはありましたが、写真で見ても異様な感じです。
死角防止のミラーの多さもおもしろい!
街中で見たら、その大きさに圧倒されるでしょうね!。
でも、黄色がかわいい感じです^^)v。

東京出張気を付けて行ってらっしゃい!
天気に恵まれるといいですね〜。
sonic813
URL
2009/10/07 09:29
凧takoさんこんにちは!
私自身が何度もこのあたりを訪れているにも関わらず、ほとんどこの水陸両用バスを見たことがないので、めったに見られないものだと思い込んでいました(^o^;

そういう意味では、確かに運が良かったのは事実だと思います(笑)
yamataka
2009/10/07 12:35
とっぷんさんこんにちは!
スプラッシュ号、運賃高いですよね。
周囲の視線、確かに注目はかなり浴びます(^_^;
今まで元町近辺や北野の辺りをうろついていてもこのバスを見かけたことがほとんどなかったので、てっきりめったに見られないものだと思い込んでいました(笑)

東京出張、無事行って帰ってまいりました。
次の記事にアップしていますが、セミナー受けてる時間よりも、呑んだり食ったりしてる時間の方が長かったかも〜(^▽^;
yamataka
2009/10/07 12:58
arcteryx1971さんこんにちは!
やっぱり珍しいですよね〜(笑)
1日に3回も見るなんてこと、今までなかったものですから、もしかして実はちっとも珍しくないのかと、私もちょっと不安になっちゃいました(^o^;

東京出張無事帰ってきました。
残念ながらあいにくの雨でしたが、明日は台風が来ることを考えると雨で濡れた程度だったのでまだマシでしたね^^;
yamataka
2009/10/07 15:55
koukoさんこんにちは!
そうです、このまま海に入っちゃうんですよ(*^o^*)
一度乗ってみたいんですが運賃がけっこう高いんですよね〜

日帰り東京、無事帰ってきました。
残念ながら今回はお天気に恵まれず、晴れパワーも発揮できませんでした(>_<)
でも、知り合いのブロガーさんと一緒にカメラ屋さんを回ったり、美味しい料理を食べたりと、充実した1日でした♪♪
yamataka
2009/10/07 16:00
akiさんこんにちは!
そうかぁ、もう4ヶ月も経ったんですね〜(^o^)
このときはまだ初夏でしたね。今はもう初秋。あっという間ですね。
っていうか、私の更新頻度が遅すぎますね(^o^ゞ

1日に3回はかなりラッキーだったと思いますよ。私も今までそういう経験ありませんでしたし、1日元町をうろついていても1度も見られない日もありますからね。akiさんはこの次の日も見られたのですね。それはもうakiさんがラッキーガールである証拠でしょう(^_-)-☆
秋の神戸もよろしければ是非♪

東京出張、残念ながらずっと雨でした(笑)
まあ、もともと私って雨男でしたからね〜
ここ1,2年はなぜか晴れ男なのですが(^_^;
なのでちっともお気になさらずに〜♪
yamataka
2009/10/07 16:10
昇り龍さんこんにちは!
鮮やかなイエロー、そしてこの奇妙ないでたち、こんなんが街を走ってたらもう目立つこと間違いなしですね〜(笑)

東京出張、お天気は残念ながらあいにくの雨でしたが、さささんが朝からお時間作っておつき合いくださって、とても楽しい、充実した1日になりました(^o^)/
さささんに感謝、感謝です♪
yamataka
2009/10/07 17:03
RKROOMさんこんにちは!
おお、なんと大阪にもあるんですか!?
そいつも見てみたいですね〜

私も是非一度乗ってみたいものですo(^-^)o
yamataka
2009/10/07 17:04
Toshiさんこんにちは!
このデザイン、おもしろすぎますよね(笑)
「007」のボンドカーにも水陸両用車がありましたが、あちらはもっとスタイリッシュだったような・・・(^o^;

台風、今夜から明日にかけて接近・上陸するようですね。うちの会社でも注意警報が出ました。
明日だったら出張はとりやめになっていたと思います^^;
yamataka
2009/10/07 17:09
はっしいさんこんにちは!
東京だったらきっとこういうバス、あるんじゃないかなあと思いますよ^^♪
そういえばあらためて写真を見てみましたが、このバス(船?)はどこにドアがあるのでしょうね(^-^;
どうやって乗るのか、私も気になってきました(笑)
yamataka
2009/10/07 17:13
どりさまさんこんにちは!
東京では約1年ぶりにさささんにお会いしてきましたよ(^o^)/
今年はうちの会社も出張費が大幅に削減されてしまい、私も昨日が今年初の出張でした^^;
昨年みたいに名古屋出張が実現すればいいんですけどね〜♪
yamataka
2009/10/07 17:16
sonic813さんこんにちは!
なんともいえない、奇妙なフォルムですよね〜(^o^)
ほんと、言われて見ればミラーだらけですね。運転手さんも大変だぁ(^o^;
鮮やかなイエローのカラーリングのおかげで威圧感は感じませんでした。

出張、残念ながらお天気には恵まれず、最初から最後まで雨が降り続けていました(ToT)
でも、もし明日が出張だったら台風で中止になっていたと思うので、雨でも行けたからよかったと思わなければなりませんね(笑)
yamataka
2009/10/07 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子カメラ+1@神戸 その6(水陸両用バス スプラッシュ神戸)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる