モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS しましまカメラ♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

前記事にも書きましたが、この週末は久々に「休日」を味わえました(笑)
テニスをしたり、友人の家に遊びに行ったりと、いい気分転換になりました。
仕事の方は相変わらず忙しいですが、休日が少し落ち着いたのでこれからは撮影やブログ活動も徐々に再開していこうと思います。


さて、そんな今日はいきなり思いっきり手抜き記事ですが(爆)、デジカメWatchでこんなものを見つけました。





画像





近代インターナショナルから発売されているオリンパスE-P1用の張り革キットになんとゼブラカラーが追加されたとのこと。
本皮(牛)製だそうです。


このブログにお越しくださる方々の中にもE-P1ユーザーが何人かいらっしゃいますが、どなたかコイツを試してみてくれませんか(爆)?




【デジカメWatch】

『近代インターナショナル、E-P1張り革キットに新柄「ゼブラブラック」』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091026_324416.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさん、もうひとつのブログで見させていただいた夕焼けが
こちらにもエントリーされていたのですね。
やっぱ、夕陽がすっごくきれい・・・
試験で大変でしたね。ゆっくりしてくださいね。
お仕事をしながらそういう勉強ってすごく疲れたのではないですか・・・
ほっと一息、また写真、バンバン撮ってくださいね。

ゼブラ模様のカメラ、びっくりです。
ちょっと私の趣味ではないのですが・・・・
ただ、カメラ仲間と言っていたのですが、コンデジはカラフルなのに
何故、デジイチは黒なんだあって・・・でも・・・ゼブラ・・・は・・
もうちょっと他にないのかなあ・・・
べいべ
URL
2009/10/26 18:56
私もこのゼブラ模様を見てビックリでした(^^);
シックなクロもいいですが、ダークグリーンとかも面白そうです。
今日会社の帰りに新宿のヨドバシに寄ったところ、この着せ替えキットが沢山並んでいましたが、案外安いんですよね♪
Toshi
URL
2009/10/26 21:30
 ・・・・・ゼブラ柄がきたか。。。。。。(汗)

 PENの遊び心、どこまでも広がりますね ^^;
RKROOM
URL
2009/10/26 22:57
こういう遊び心は大事だと思います。ニコンやキヤノンにももっとこういう柔軟な遊び心を持ってもらいたいですね。
どりさま
URL
2009/10/26 23:05
D700をぜひゼブラ柄にしてください。
E-P1のゼブラ柄は似合っていると思います♪

私も、ようやく仕事が一段落しました。(細かい案件は残っていますが・・・・)
58Caddy
2009/10/27 11:59
こんばんは♪
E-P1は、いろいろな遊びができて、楽しそうですよね〜。
私の欲しいものランキングの<小さいカメラ部門>では第3位なのですが、
こういう楽しそうなニュースを拝見すると
ググッと上位になってしまいそうです^^
kouko
URL
2009/10/27 17:52
こんにちは〜

個人宛のメッセージかと思いました(笑)
今の貼り革がはがれたら
検討、、、しないでしょう(爆)

いまひとつホワイトに合う貼り革が少ないんですよねぇ。
グリップまで替えたくなってきてます。
とっぷん
URL
2009/10/27 19:01
べいべさんこんにちは!
撮影旅行おかえりなさい、お疲れ様でしたぁ〜(^o^)/

夕焼け写真、あちらに掲載したものと同じ写真ではないのですが、同じときに撮ったものです。久々にあんな綺麗な夕焼けを見ました♪

それにしても1ヶ月近く休日が自由に使えないというのは精神的にも疲れました(>_<)/
来月はいっぱい写真を撮りたいと思っています♪

ゼブラ模様、モノトーンなので実物は思ったほど派手ではないかもしれませんね。
これがゼブラでなくタイガース模様だったらかなり目立つと思いますが・・・(笑)
いずれにせよ、デジタルカメラもこれからはもっともっとこういうお遊びの要素が増えていくんじゃないかなあと思います^^
yamataka
2009/10/27 20:10
Toshiさんこんにちは!
そうなんです、意外とこれ、安いんですよね〜^^
デジタルカメラもケータイみたいにこういうお遊び的な要素、これから増えていくのではないかなあと、個人的には思っています。
ダークグリーンもけっこう渋いかもしれませんね♪
yamataka
2009/10/27 20:12
RKROOMさんこんにちは!
そのうち関西限定でタイガースカラーも出たりして(笑)

PENはデジカメに遊びの要素を持たせたという意味では非常にエポックメイキングな存在といえますね♪
yamataka
2009/10/27 20:15
どりさまさんこんにちは!
そうですよね。ペンタックスの100カラーもそうですが、こういう遊び心はあってもいいと思います。
ニコンやキヤノンもそのうち遊び心のある製品を出すときが来るでしょうか(^o^)/
yamataka
2009/10/27 20:19
58Caddyさんこんにちは!
お仕事お疲れ様です。出張も一段落されましたでしょうか^^

D700のゼブラ柄は難しそうですね、塗る場所があまりなさそうで・・・(笑)
ライカの方がゼブラ柄にしやすそう(^o^;

E-P1のゼブラ柄、それほど派手でも下品でもなく、意外と似合っているんじゃないかなと私も思います♪
yamataka
2009/10/27 20:22
koukoさんこんにちは!
なんと、E-P1がkoukoさんの欲しいコンパクトカメラ部門第3位でしたか(^o^)!
1位と2位が気になります(笑)
E-P1が人気なのは、所有欲の湧くデザインもさることながら、こういうカスタマイズする喜びもあるからじゃないかなあと思います♪
yamataka
2009/10/27 20:25
とっぷんさんこんにちは!
あはは、とっぷんさんならやってくれると思っていましたが・・・(^m^)
あっ、もし関西限定タイガースカラーの貼り革が出たらそのときは是非(爆)

シルバーボディだとこのゼブラ柄もけっこう上品にまとまりそうな気がしますね♪
yamataka
2009/10/27 20:28
これもカスタマイズですよね♪
もしもニコンD3用、黄色と黒(好きな色なんです)の貼り革があったら・・・むむむ(笑)
昇り龍
2009/10/27 20:47
昇り龍さんこんにちは!
おっとそうでした!
黄色と黒というとついつい阪神タイガースを思い浮かべてしまうのですが、ニコンカラーでもあるんですよね、うっかり忘れていました(^-^;
D3に黄色と黒の貼り革、そして黄色と黒のストラップにしたらかなり目立つでしょうねぇ(笑)♪
yamataka
2009/10/27 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しましまカメラ♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる