モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありふれた休日♪

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日、試験が終わりました。
結果はまだ先ですが、おそらく大丈夫であると信じたいです(笑)

ここ1ヶ月ほど、試験勉強や組合のセミナーなどで週末はどこへも出かけることが出来ませんでした。
今日は遠出こそしませんでしたが、午後から近所をぶらぶらしてきました^^

近くの書店で本を買い、スタバでカフェラテを飲みながらゆっくりと過ごしました。
こんなのんびりとした休日は久しぶり。
ふと気がつけばもう夕方、家に戻る途中で見かけたのが下の夕焼けです♪





画像





久々に真っ赤に焼けた空を見た気がします(^^)♪





画像
≪撮影機材:2枚ともLeica D-LUX 4≫



2009.10.24 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
試験勉強と組合のセミナー参加、お疲れ様でした(^^)
もちろん結果は大丈夫でしょう♪
Leica D-LUX 4は暗い景色もバッチリですね。
Toshi
URL
2009/10/24 23:57
どうもお疲れ様でした♪
コーヒーの香り、落ち着く効果がありますよねっ^^
昇り龍
2009/10/25 00:46
みるみる変わっていく空は
切なくもあり 愛おしくもあり
本の世界との境目にいる心境に
なりますね〜
試験 お疲れ様でした!
kou
2009/10/25 09:41
この焼け方きれいですよね。なんだか最近ちっとも拝めてません。
どりさま
URL
2009/10/25 16:34
すばらしく焼けていますね。
これだけはありふれた休日じゃないような・・・(^_^;)
ビルを入れた夕景、こういう絵を撮ってみたいです。
HIDE
2009/10/25 20:10
お疲れ様でした。
いっぱいの予定に押し捲られていたのですね。試験もあったのでは休む暇無しの緊張の連続でしたね。ゆっくりできてよかったですね
真赤な空。。こんな空を見ながらくつろげたら最高です
コケ魔女
2009/10/25 20:56
試験の重圧から解放されて、ホッとされたことだと思います。
夕刻の鉄道写真、いい感じです。
わたしもこんな写真を撮りたいな〜。
sonic813
URL
2009/10/25 21:30
研修にセミナー。お疲れ様でした。
空もそう言っているのでしょう^^
赤いあかい夕焼けですね〜。
レールにもほんのり色が乗っていますねw
Fmi
URL
2009/10/25 21:37
お疲れさまでした!
やはり週末の休日を自分の時間に使えないと疲れが溜まりますね。
ささ
2009/10/25 21:49
試験おつかれさまでした〜。それよりも、試験勉強が大変だったんでしょうね。Taneも今日はTOEICの試験を受けてきましたが、ズタボロ(笑) 事前の試験勉強していないので、当然と言えば当然ですけどね^^ 
それでは〜
Tane Mahuta
URL
2009/10/25 22:22
こんばんは♪
リンク、どうも有難うございます♪
試験、お疲れ様でした。
この日の夕焼け、とっても綺麗でしたね。
ゆっくりした休日を過ごされたようで良かったですね。
空がピンク色でした。
Nana
URL
2009/10/25 23:01
 あははっ、私も今日はぐうたらな休日でした。

 来週はどこか行けるかなぁ。。。。。。。それとも、イベントに行こうかなぁ・・・・・・。
RKROOM
URL
2009/10/25 23:18
おはようございます!
いやー大変でしたね!
お疲れさまです。
すごい夕焼けですね。Leica D-LUX 4いい写りしてます!
arcteryx1971
URL
2009/10/26 05:58
こんにちは〜
やっと一段落、落ち着いた休日を迎えられましたか。
お疲れ様です。

ここのところ綺麗な夕日の日多いですね。
オフ会の日もそうだったんですが、館内撮影に夢中になっていて・・・(涙)

2枚目、ナイスタイミングですね。
家に帰って晩ご飯な気分になりました。←まだ朝一ですが(笑)
とっぷん
URL
2009/10/26 10:14
Toshiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
ようやく休日の束縛から解放されました(^O^)/
結果、大丈夫だと信じたいのですが・・・(笑)
D-LUX 4は夜のスナップも綺麗に撮れますよ。
これでスクエアモードがついていたら言うことなしなんですけどね〜(^o^;
yamataka
2009/10/26 18:08
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪
コーヒーを飲みながらゆっくりと本を読む、ささやかなことなのですが試験勉強やらなんやらからの解放感もあり幸せな気分でした^^
仕事は相変わらず忙しいですが、休日が落ち着いたので気持ち的にも少しはラクになりましたよ♪
yamataka
2009/10/26 18:09
kouさんこんにちは!
夕焼けはあっという間に消えてしまいますよね。
このときもあっという間にこの赤色も消えてしまいました。
だからこそ、その瞬間に出会えたことが貴重なのでしょうね^^
試験、受かっているといいのですが・・・(笑)
ありがとうございました♪
yamataka
2009/10/26 18:09
どりさまさんこんにちは!
こんな真っ赤な夕焼け、久しぶりに見ました。
あっという間に暗くなったので、ほんとに一瞬のことでしたが・・・(^_^;
タイミングがよかったです♪
yamataka
2009/10/26 18:09
HIDEさんこんにちは!
確かにありふれた景色ではないですね(笑)
こんなに真っ赤な夕焼けを見たのは久しぶりでした。
ここは線路をまたぐ歩道橋の上なのですが、たまたまいいタイミングでここを通りかかることが出来ました(^^)v
yamataka
2009/10/26 18:10
コケ魔女さんこんにちは!
ありがとうございます♪
仕事の方は相変わらず忙しいのですが、休日に何も出来なかったのはキツかったです(>_<)
おっしゃるとおり、休む暇なし、緊張の連続でした。
やはり休日は仕事のことから解放されて気分転換を図りたいですよね。
ただ近所を散歩して、喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読んだだけですが、とてもいい気分転換になりました♪
yamataka
2009/10/26 18:11
sonic813さんこんにちは!
休みの日にテスト勉強をしたりセミナーに行ったりしていると、それが直接業務とは関係ないとはいえ、全然気持ちが休まりません。
この週末は約1ヶ月ぶりにそんな状況から解放されました^^
電車、うまい具合に通りかかってくれました♪
yamataka
2009/10/26 18:11
Fmiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
こんな真っ赤な夕焼けを見たのは何年ぶりでしょうか^^
この1ヶ月近く、ほとんど写真を撮りに行けなかった私に空がプレゼントしてくれたのかもしれません、なぁんて(笑)
レールが赤く光っているのが気に入っています(^^)♪
yamataka
2009/10/26 18:12
さささんこんにちは!
ありがとうございます♪
そうなんです、やはり休日は仕事とか、そういうこととは切り離して自分の時間として使いたいですよね(^_^;
来月は休日はちゃんと自分の時間として使えそうです。
いろいろ楽しみがありますからね〜(笑)
yamataka
2009/10/26 18:12
Tane Mahutaさんこんにちは!
ありがとうございます♪
そうなんですよ〜試験勉強大変でした!
なんといっても学生時代と違って全然頭に知識が入って来ないですから(爆)
なんと、TOEICを受験されたんですか!?お疲れ様でした!!
Taneさんがズタボロだなんて・・・
きっと目指している点数がすごく高いんですよ。目標900点とかじゃないですか(^_-)-☆
私なんてTOEIC、恥ずかしすぎてここでは公表出来ないくらい低い点数しか取ったことないですから・・・(^▽^ゞ
yamataka
2009/10/26 18:13
Nanaさんこんにちは!
こちらこそリンク、ありがとうございます♪
試験もようやく終わり、休日のセミナーもひと段落して、普通の休日を過ごすことが出来ました(笑)
真っ赤に燃える夕焼け、こんなの見たのはほんと久しぶりでした(^o^)/
yamataka
2009/10/26 18:13
RKROOMさんこんにちは!
RKさんは休日に遠征されることが多いですから、たまにはそうやってのんびりと過ごすことも必要ですよ(^_-)-☆
おっと来週のプラン、どこか遠征なさる予定でしょうか♪
yamataka
2009/10/26 18:14
arcteryx1971さんこんにちは!
ありがとうございます♪ようやく「普通の」休日を過ごせました(笑)
この日の夕焼けはほんとに真っ赤っかでした。
D-LUX 4、ほんといい写りします、かな〜り気に入りました♪
(って、確かこのカメラ、奥さんにプレゼントしたんちゃうのというツッコミはなしで・・・(^_^;)
yamataka
2009/10/26 18:14
とっぷんさんこんにちは!
今月写真を撮りに行ったのは朝ブラの鉄人28号のときのわずかな時間だけです(^o^;
あの日も帰ってから試験勉強してましたし(笑)

オフ会お疲れ様でした。近江八幡に行ってらっしゃったんですね〜
素晴らしいお天気にも恵まれて、気持ちのいい撮影が出来たことでしょうね(^_-)-☆
あらら、夕焼けだけは残念でしたね〜(^_^;

ちょうどこの時間帯にこの歩道橋を通ったのはラッキーでした♪
しかもいい具合に電車も通りかかってくれて(^^)v
確かにこの写真を見てるとおうちに帰って晩御飯を食べたくなりますね(笑)
yamataka
2009/10/26 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありふれた休日♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる