モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子カメラ@京都II その9

<<   作成日時 : 2009/10/16 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

「あれっ!?また建仁寺??」
とお思いの方もいらっしゃることでしょう(笑)


実は、arcteryx1971さんとの京都オフ会のときにNikon F2で撮った建仁寺の写真をアップするのをすっかり忘れておりました(^o^ゞ

ということで、今回の記事は本来なら『男子カメラ@京都II その7』になるはずだったものです(笑)
建仁寺は何度もアップしているので見飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご了承ください(^_^;





画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400≫




気がつけばもう金曜日ですね。
今週は月・火と研修に行っていたのであっという間に週末になってしまったような気がします。
実は今週末も日・月と泊まりがけで研修に行かなければなりません。

2週連続で休日の研修、勘弁して欲しい・・・(ToT)




2009.8.22 京都 建仁寺


(オフ会の続きはこちら)


【男子カメラ@京都IIシリーズ】
『男子カメラ@京都II 予告編』(2009年8月25日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_13.html
『男子カメラ@京都II その1』(2009年8月26日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_14.html
『男子カメラ@京都II その2』(2009年8月27日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200908/article_15.html
『男子カメラ@京都II その3』(2009年9月3日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_3.html
『男子カメラ@京都II その4』(2009年9月8日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_5.html
『男子カメラ@京都II その5』(2009年9月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_6.html
『男子カメラ@京都II その6』(2009年9月19日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_13.html
『男子カメラ@京都II その7』(2009年9月28日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_19.html
『男子カメラ@京都II その8』(2009年10月9日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_5.html
『男子カメラ@京都II その9』(2009年10月16日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200910/article_10.html
『男子カメラ@京都II その10』(2009年11月14日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200911/article_9.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば先日京都・大阪版のミシュラングルメガイドの発表会が建仁寺で行われていましたよね。あんなにたくさん人がいっぺんに乗って文化財なのに〜と思いました。なぜにお寺で?って不思議でした。
どりさま
URL
2009/10/16 15:46
こんばんは!
フィルムバージョンですか?
フィルムですとまた、ひと味違いますね!
おーいまだに自分は7回目です。( ̄□ ̄;)

そういえばマップカメラで国産マニュアル一眼レフフェアが
やっていましてF2をさわってきました!
最高ですね\(^▽^)/
arcteryx1971
URL
2009/10/16 20:25
またまた休日に研修とは、ご苦労様です(^^)
同じ被写体でもフィルムで撮ると、やっぱり雰囲気が変わりますね。
クッキリ感が下がるのですが、デジタルで撮影した場合と違い、そのぶん味が出てくるようで、これが不思議です♪
Toshi
URL
2009/10/16 20:32
yamatakaさん、休日もお仕事、ごくろうさま。ここのところ、
すっごく
お忙しくないですかあ??大丈夫??もうちょっとしたら
ゆっくりできるのかな。

建仁寺さんのフィルム色、むっちゃステキです。
こういう写真をみると
デジタルは、どんなに現像しても
フィルムにかなわないような気がしますね。
ココロにしみいる色です。
ラストの写真の木の廊下の質感や
光と影のコントラスト、赤い帯の方
それぞれが溶け合っていて・・・
フィルム、やりたくなっちゃいますよぉ・・・・
べいべ
URL
2009/10/17 14:07
なんとなーく懐かしい感触がするのはフィルムだからなのですね
場所も色味もホッとするような感触です
フィルムがどんなだったか忘れそうです
と言ってもデジカメからスタートしちゃったので
便利さゆえに戻れなくなってしまいました〜
コケ魔女
2009/10/17 22:53
 このフィルム、やっぱりいいなぁ・・・・・・
 でも、NIKON F2でISO400のフィルムってちょっと使いにくくないですか?


 NDフィルターで光量落としたら使えるかなぁ・・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2009/10/17 22:56
どりさまさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

そうでしたか、ミシュランガイドの発表会をこの建仁寺で行ったんですか(^_^;
たしかに「なぜに建仁寺で??」ですね(笑)
yamataka
2009/10/22 18:36
arcteryx1971さんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

フィルムで撮った建仁寺の写真をアップするのをすっかり忘れておりました。
おかげでアップする順番が狂ってしまいましたが、もともとあちこち話題が飛ぶブログなので順番が狂ったところで、あまり誰も気にされていないでしょうけどね(^o^ゞ

おっ、マップカメラでそんな危険なフェアが!?
あ、そういえば先日の東京出張でマップカメラに行ったときやっていたような・・・(笑)
ね、F2最高でしょう?
是非是非arcteryxさんも・・・(悪魔のささやき、笑)
yamataka
2009/10/22 18:37
Toshiさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

研修そのものはそれほど疲れるものではないのですが、研修に行くことによってその間に通常の仕事がどんどん溜まっていってそのツケがキツくなっていっているのがつらいところです(^o^;

写真ですが、私はネガフィルムメインで撮るからかもしれませんが、デジタルと比べるとやわらかい雰囲気になりますね(^^)♪
yamataka
2009/10/22 18:39
べいべさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

はい、ここのところめちゃくちゃ忙しいです(>o<)
仕事も忙しいですが、休日は試験勉強もしなければならないので・・・
試験は明日だし休日の研修も当分ないので今週末は久々に羽根を伸ばせそうです♪♪
ご心配ありがとうございます(^o^)/

デジタル一眼レフを購入してからは撮影のほとんどがデジタルになってしまいましたが、こうやってときどきフィルムをやるとやはり楽しいですね(^_-)-☆
yamataka
2009/10/22 18:40
コケ魔女さんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

ネガフィルムだからかもしれませんが、やわらかい雰囲気でちょっとレトロっぽい感じがすると思います^^
便利さではフィルムはデジタルには敵いませんよね。なんだかんだ言ってデジタルはやっぱり便利です。
それだけに、たまにこうやってフィルムをやると少し贅沢な気分になるのも事実です。
レコードや万年筆、機械式腕時計にも相通じるものがあるというか・・・o(^-^)o
yamataka
2009/10/22 18:41
RKROOMさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

ニコンF2でISO400ですか、使いにくさとか感じたことはないんですよ。
絞っているからかなぁ・・・(^o^;

DNP CENTURIAが販売を終了してから、安く調達出来るフィルムが激減してしまい、これからどうしよっかなぁと悩み中です。
来月はフィルムでいっぱい撮る予定があるのですが・・・(^-^;
yamataka
2009/10/22 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男子カメラ@京都II その9 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる