モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第9章(予告編)

<<   作成日時 : 2009/09/12 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

久々に行ってまいりました『朝焼けブラザーズ』♪
今回の朝ブラ、ロケ地は奈良でございます。




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 35-135mm F3.5-4.5≫



前日の天気予報ではあいにくの雨、日程変更も考えましたが、夕方になって予報が曇天に変わったのでとりあえず行ってみましょうということに。
スカッと晴れはしなかったものの、なんとか雨は降らずに持ちこたえてくれました(^^)v




画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D≫



「予告編」ということで、とりあえず2枚アップしておきます。
とっぷんさん、Nikoさん、本日はお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました♪
また朝ブラ行きましょう(^o^)/




2009.9.12 奈良 唐古・鍵遺跡 / 法起寺


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第9章】
『朝焼けブラザーズ 第9章(予告編)』(2009年9月12日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_9.html
『朝焼けブラザーズ 第9章(その1・弥生ロマン 唐古・鍵遺跡)』(2009年9月17日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_12.html
『朝焼けブラザーズ 第9章(その2・世界文化遺産 法起寺 そして秋桜)』(2009年9月24日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_16.html
『朝焼けブラザーズ 第9章(最終回・斑鳩の寺 法輪寺)』(2009年9月29日)
http://yamataka320i.at.webry.info/200909/article_20.html


【過去の『朝焼けブラザーズ』シリーズ】
『朝焼けブラザーズ 第1章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/337085a5b2.html
『朝焼けブラザーズ 第2章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/2dd306677b.html
『朝焼けブラザーズ 第3章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/126067ac5c.html
『朝焼けブラザーズ 第4章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/64692bf455.html
『朝焼けブラザーズ 第5章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/8e3b252f76.html
『朝焼けブラザーズ 第6章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/1222c6cfcb.html
『朝焼けブラザーズ 第7章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/8411293c5b.html
『朝焼けブラザーズ 第8章』
http://yamataka320i.at.webry.info/theme/5a851ff2f0.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に朝焼けブラザーズですね^^それを思うと私ったら最近忙しすぎ。ブログにUPする写真だけかろうじて撮影している感じです^^;
どりさま
URL
2009/09/12 15:46
こんにちは〜
今朝はどうもお疲れ様でした。
高速乗ったとたんに大雨、撮影時じゃなくてラッキーでしたね。

1枚目、おっとこれはマクロ付きスパーレンズじゃないですか。
前の木と後ろの灯りが怪しさ倍増ですね。
2枚目の塔がまろやか〜

本スタート、楽しみにお待ちしてますね。
ありがとうございました。(^o^)/
とっぷん
URL
2009/09/12 17:49
一枚目の黒、これぞニコンの黒ですね(^^)
水墨画の世界のような色合いで、夜明け前のシルエットがとてもステキです♪
ちなみにキヤノンだと、空が青っぽい黒になってしまいます。

続きの写真が楽しみ!
Toshi
URL
2009/09/12 18:50
こんばんは!
おっー早朝活動ですね!
雨が降らずによかったですね!

続きを楽しみにしてますよ!
arcteryx1971
URL
2009/09/12 19:04
 さすがは晴れ男。

 朝ブラ、続きが楽しみです。
RKROOM
URL
2009/09/13 00:16
こんばんは〜!
早朝からワイワイとおしゃべりしながらのドライブから始まり
撮影中はなんとか雨が持ちこたえてよかったですね〜!!
天気はyamatakaさんのパワーのお陰ですね(*'-^)‐☆

あっ、ダイジェスト版 (*^^)v
1枚目、あの暗さでこれだけの写真が撮れるのとは・・
今日は慣れない撮影と慣れない三脚に四苦八苦でした。
お二人にアドバイスを頂けなかったら全部、ボツになるところ!
ありがとうございます!

コスモス、僅かでも咲いていてよかったですね。
本スタート、私も楽しみです。
また機会があれば朝ブラもご一緒させてくださいね〜!
Niko
URL
2009/09/13 00:17
いつのまにか秋が近づいてきてたんですね〜。
朝は寒いくらいになりましたからね。
コスモス、いい感じです^^)V
sonic813
URL
2009/09/13 10:13
京都も奈良もいいですねぇ。
そしてLeicaも・・・・・
コスモスのバックの五重の塔?のシルエットがいいですね。
私も早起きしなくちゃ!
はっしい
2009/09/14 22:51
どりさまさんこんにちは!
ほんとに久々です^^
どりさまさんもお忙しそうですね。私も最近はちょっと毎日くたびれモードです(^^;
まあ私の場合は1ヶ月以上撮影しなくてもブログを続けられるくらいの在庫が溜まってしまっているのですけどね(笑)
yamataka
2009/09/15 16:26
とっぷんさんこんにちは!
当日はありがとうございました♪
久々の朝ブラ、楽しかったです^^
撮影時に雨に合わなくて本当に良かったですね〜

1枚目、とっぷんさんに使い方を教えてもらわなかったら「使えねーレンズ」に降格してしまっているところでした(笑)
マクロモード、知ってたらもっと前から使っていたのに〜(笑)
2枚目もありがとうございます。

いつもスタートダッシュだけは早いのですが、すぐにみなさんに追い越されてしまいます(^o^;
とっぷんさん、もう連載終わってしまいましたやんかぁ〜(笑)

次の朝ブラはいよいよ第10章ですね♪
やっぱここは長田のアレですか(笑)?
yamataka
2009/09/15 16:27
Toshiさんこんにちは!
ありがとうございます♪
なるほど、これがニコンの黒なのですね(^^)
この色、けっこう気に入っています。
キヤノンとニコンの色の違いも面白いですね〜

続き、頑張ってアップしますね♪
(早くしないとまた在庫になってしまう・・・笑)
yamataka
2009/09/15 16:27
arcteryx1971さんこんにちは!
久々の早朝撮影でした。
雨、解散してクルマに乗ってからザーッとバケツを引っくり返したように。
間一髪でした(^o^;

続き、頑張ってアップしますが、京都オフの写真も早くアップしなくちゃ(汗)
yamataka
2009/09/15 16:28
RKROOMさんこんにちは!
撮影中はなんとか雨は回避できましたが、解散してクルマで帰るときにザーッと滝のような雨が降ってきました(^^;
家に着いたらやんでいたのでそういう意味では晴れ男なのかもしれませんけどね(笑)

続き、頑張ってアップします!
とっぷんさんはもう終わってしまいましたが(爆)
yamataka
2009/09/15 16:28
Nikoさんこんにちは!
当日はありがとうございました(^o^)/
早朝からお疲れ様でした♪
道中のおしゃべり、楽しかったですよね〜
とにかく図書館で推理小説を借りるときは注意しましょうということで(爆)
お天気も撮影中は雨が降らずにいてくれてよかったです。
あやうく「水もしたたるいい男&女」になってしまうところでした(^o^;

真っ暗に思えるところでも、三脚を立てて長い時間シャッターを開けるとこういう風に写るのが面白いですね。
私も三脚ってほとんど使わないのですが、早朝や夜間撮影には必需品ですね(^_-)-☆

コスモスも本数こそ少なかったものの、お寺を絡めていい感じに撮れたんではないかと思います。
Nikoさんは今夜から朝ブラ連載開始でしょうか、楽しみにしています(*^-^*)♪

はい、是非是非また朝ブラご一緒しましょう〜(^O^)/
yamataka
2009/09/15 16:29
sonic813さんこんにちは!
朝晩はほんとに涼しくなりましたよね。季節の変わり目、風邪を引かないよう、お互いに気をつけましょう♪
コスモスって好きな花なんですけどあまり撮影した回数は多くないんですよ。
出来れば今年のうちにもう一度撮りに行きたいものです^^
yamataka
2009/09/15 16:29
はっしいさんこんにちは!
奈良と京都、どちらも古都ではありますが、それぞれに独特の雰囲気があってどちらもいいですよね^^
あ、Leicaも(笑)ありがとうございます♪

コスモスの本数があまり多くなかったので背景を思い切りボカしてみたんですが、ぼんやりとお寺のシルエットが浮かんでいていい雰囲気になってくれたかなと思いましたo(^-^)o

早起きもなかなかいいですよぉ〜
冬場は寒くて早朝は出られないので年内行けるのもあと少しかなあと思います^^
yamataka
2009/09/15 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第9章(予告編) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる